【完結】地味な貴女より美しい私が彼に相応しくてよ!嘘つき傲慢令嬢は家族にざまあされる。
エメラルディアとコードヴェインは小さな頃から家が決めた婚約者である。政略結婚ではあるが、とても仲がよく想い合っていて結婚を楽しみにしているふたりに横恋慕をする絶世の美女、侯爵令嬢アレクサンザラが現れた!そんなことで二人の気持ちは変わらないが、アレクサンザラがエメラルディアにいじめられたとまわりに嘘をつき始めた!
全15話予約投稿済です。
全15話予約投稿済です。
あなたにおすすめの小説
蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌
恋愛
※最初に公開したプロット版はカクヨムで公開しています
国王陛下には愛する女性がいた。
彼女は陛下の初恋の相手で、陛下はずっと彼女を想い続けて、そして大切にしていた。
私は、そんな陛下と結婚した。
国と王家のために、私達は結婚しなければならなかったから、結婚すれば陛下も少しは変わるのではと期待していた。
でも結果は……私の理想を打ち砕くものだった。
そしてもう一つ。
私も陛下も知らないことがあった。
彼女のことを。彼女の正体を。
いつまでも変わらない愛情を与えてもらえるのだと思っていた
奏千歌
恋愛
[ディエム家の双子姉妹]
どうして、こんな事になってしまったのか。
妻から向けられる愛情を、どうして疎ましいと思ってしまっていたのか。
乳だけ立派なバカ女に婚約者の王太子を奪われました。別にそんなバカ男はいらないから復讐するつもりは無かったけど……
三葉 空
恋愛
「ごめん、シアラ。婚約破棄ってことで良いかな?」
ヘラヘラと情けない顔で言われる私は、公爵令嬢のシアラ・マークレイと申します。そして、私に婚約破棄を言い渡すのはこの国の王太子、ホリミック・ストラティス様です。
何でも話を聞く所によると、伯爵令嬢のマミ・ミューズレイに首ったけになってしまったそうな。お気持ちは分かります。あの女の乳のデカさは有名ですから。
えっ? もう既に男女の事を終えて、子供も出来てしまったと? 本当は後で国王と王妃が直々に詫びに来てくれるのだけど、手っ取り早く自分の口から伝えてしまいたかったですって? 本当に、自分勝手、ワガママなお方ですね。
正直、そちらから頼んで来ておいて、そんな一方的に婚約破棄を言い渡されたこと自体は腹が立ちますが、あなたという男に一切の未練はありません。なぜなら、あまりにもバカだから。
どうぞ、バカ同士でせいぜい幸せになって下さい。私は特に復讐するつもりはありませんから……と思っていたら、元王太子で、そのバカ王太子よりも有能なお兄様がご帰還されて、私を気に入って下さって……何だか、復讐できちゃいそうなんですけど?
アルバートの屈辱
プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。
『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。
【完結】消された第二王女は隣国の王妃に熱望される
風子
恋愛
ブルボマーナ国の第二王女アリアンは絶世の美女だった。
しかし側妃の娘だと嫌われて、正妃とその娘の第一王女から虐げられていた。
そんな時、隣国から王太子がやって来た。
王太子ヴィルドルフは、アリアンの美しさに一目惚れをしてしまう。
すぐに婚約を結び、結婚の準備を進める為に帰国したヴィルドルフに、突然の婚約解消の連絡が入る。
アリアンが王宮を追放され、修道院に送られたと知らされた。
そして、新しい婚約者に第一王女のローズが決まったと聞かされるのである。
アリアンを諦めきれないヴィルドルフは、お忍びでアリアンを探しにブルボマーナに乗り込んだ。
そしてある夜、2人は運命の再会を果たすのである。
この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。
鶯埜 餡
恋愛
ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。
しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが
【完結済み】婚約破棄致しましょう
木嶋うめ香
恋愛
生徒会室で、いつものように仕事をしていた私は、婚約者であるフィリップ殿下に「私は運命の相手を見つけたのだ」と一人の令嬢を紹介されました。
運命の相手ですか、それでは邪魔者は不要ですね。
殿下、婚約破棄致しましょう。
第16回恋愛小説大賞 奨励賞頂きました。
応援して下さった皆様ありがとうございます。
リクエスト頂いたお話の更新はもうしばらくお待ち下さいませ。
【完結】お父様の再婚相手は美人様
すみ 小桜(sumitan)
恋愛
シャルルの父親が子連れと再婚した!
二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。
でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
最初から最後まで…すごーくスッキリするお話で楽しかったです🙆
感想ありがとうございます。
楽しんでいただけましたらうれしいです。
アレクサンザラの父親にはあまり同情出来ないです。
妻と息子の意見を聞かず開き直って学園に入れたのはその父親だしそのせいで多くの子息が退学なり処罰されたり学園を大混乱に陥れたり
令嬢を貶めたりする結果になったんですから。
学園側には予め虚言癖の事を報告して対策練ってもらうとかしたり、社会に出したいなら廃校買い取って生徒や教師を雇って学園ゴッコみたいな箱庭で過ごさせれば良かったんじゃないかと思います。
妻と息子もここまで広く醜聞にまみえる事はなかっただろうに。
感想ありがとうございます。ユルガルドは愚かな父です。それをどう感じられるかは読んでくださる皆様の感性だったり、倫理観だったりで変わると思います。またぜひたるおさまの感じられたことを教えて頂けたらうれしいです。学園ごっこは思いつきませんでした!
反社会性パーソナリティというんだったかな。サイコパスかソシオパスか。。。すぐにバレる嘘をつくあたり、ソシオパスの方に近いのかな?? 軽くネット情報で調べただけの浅知恵なので詳しくは知りませんが、精神異常者とは正直に言って関わりたくないです。人権が〜と叫ぶ人もいるけど、現実的に考えて他者を大切にできない人間は、社会に放つべきではないと思ってます。
娘を信じた父親が可哀想になりましたが、責任転嫁せずにきちんと自分で後始末できるあたり人格者だったのですね。どんなに親が立派でも、狂人が生まれることはままありますし、こればっかりは教育が悪かったとか一概には言えないのでしょう。願わくば領地で監視する父親に、少しでも救いがあるといいですね。
感想ありがとうございます。
アレクサンザラにはモデルがおります。ここまで強烈ではないのですが、作者に人間の無意識の悪意がどういうものかむを植え付けた存在です。
ユルガルドには可哀想でしたが、息子の赦しを得ていつか心穏やかな日々を迎える日も来ることを作者も祈っております。
楽しく読めました♪次回も楽しみにしていますね。
お仕事無理せず頑張って下さい。
感想ありがとうございます。
楽しんで頂けたとのこと、作者もうれしいです。また御気遣いありがとうございます。
次作もよろしくお願い致します。
感想ありがとうございます。
アレクサンザラは昔の知人がモデルとなっておりますが、もちろん人を屠るなどではなく嘘を重ねるという部分を元に、小さな嘘を重ねるごとに大きな影響が広がる様を書いております。次作は違うカラーとなりますが、来月より開始しますので是非またお立ち寄り下さいませ。
完結おめでとうございます🎉
アレクサンザラ、強烈なキャラクターでしたね。
人の命、家族の命すら何とも思っていない様子から、いわゆる悪い方向にいってしまったサイコパス・精神病質者なのかなあと思いました。
親の教育も及ばない先天的なものかな……。
ユルガルド侯爵はメイドのことがあったにも関わらず事態を甘くみて愚かではありましたが、それでも娘を信じたかった気持ちは分かるので可哀想でしたね。
そんな中、エメラルディアとコードヴェインの仲睦まじい様子は癒しでした✨
ぷにぷに頬をつままれるエメラルディア、可愛い~💓
二人の幸せを見届けられてよかったです!
感想ありがとうございます。
邪悪をテーマにしてみましたが、エメラルディア大好きをストレートに見せるコードヴェインが作者の救いです。
繁忙期のため少々おやすみを頂き、来月初めから新連載開始予定です。またぜひお立ち寄りくださいませ。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。