召喚勇者は怪人でした

丸八

文字の大きさ
上 下
11 / 39
一章 変身

10話

しおりを挟む
 一夜明けて俺は待ち合わせの西門へと向かった。
 
 携帯もないこの世界で上手く落ち合う事が出切るか不安だったが、それは杞憂に終わった。

 西門の前は広場になっていて、中央に謎のオブジェが立っていた。

 そして、その妙に目立っているオブジェに座ってリコラは待っていたいた。

「お待たせしました」

「いいえ、私もさっき来たばっかりです」

 挨拶を交わしながらも、リコラはモグモグと何やら頬張っていた。

 どうやら、広場に出ている屋台で朝食を買って食べているようだ。

 俺はギルドの食堂で既に食べていたが、美味しそうな匂いに釣られそうになる。

「じゃあ、早速向かいましょうか」

「あ、はい」

「ユースケさんはこの辺り初めてなんですよね。一応、場所は分かってるので先導しますね」

「よろしくお願いします」

 俺が軽く頭を下げるとオブジェがトコトコ歩きだした。

「あ、これですか?これは私が造った馬型ゴーレムのウマコですよ。」

 俺が見ていたのを察したのか、リコラは乗っているオブジェ………馬型ゴーレムを紹介してくれた。

 なるほど、確かに言われてよく見てみると、前衛的な馬のような形をしているな。

 脚の長さが違っているのによく歩けるものだ。

 絶妙なバランスを取っており、作製したリコラはある意味天才なのかもしれないな。

 俺はリコラが乗るウマコの後を付いていく。

「ゴーレムのいるダンジョンはこの道を進めばあるのよ」

「へえ、そう言えば途中でヤバい魔物が出るんですよね?確かアルケニーとか言ったかな………」

「ええ、この道沿いに一時間ちょっと歩くと森があるんだけど、そこに住み着いてるらしいわ」

 ここから2時間ほど歩いた所にある森に、アルケニーは棲息しているらしい。

 薬草の採集に来ていた冒険者が、大量の眷属に囲まれているアルケニーらしき魔物を発見し、命からがら逃げ帰ってギルドに報告したそうだ。

 ダンジョンへの道はそこから離れており、その森を抜けるのには30分くらいで抜けれるらしい。

 アルケニーが出現してからも、道付近は眷属が数匹遭遇しただけらしいが、万が一に備えてD級以下は森への進入を禁止されているそうだ。

 あんまり言うとフラグが建ちそうだけど、森を抜けるくらいならなんとかなりそうかな?
しおりを挟む

処理中です...