上 下
598 / 639

令和4年12/21 下の子の短期水泳教室初日

しおりを挟む
 今日から下の子の三日間だけの短期水泳教室が始まりました。

 水泳教室は低学年の下校時間に合わせての3時40分集合設定の為、3時35分に下校開始の子供を校門近くで拾ってプールへと向かいます。

 この時点でもう遅刻確定ですが、予め遅刻する事を電話で伝えて了承を得た上での遅刻の為問題はないです。

 直前になって、やっぱり遅刻しての参加は目立つし恥ずかしいだとか、無駄毛を剃ってないからとか、生理が終わったばかりだからといって水泳教室から逃げようとしていましたが、お金で釣ってなんとかプール教室に参加する事ができました。

 車の中で軽くお腹を満たすためのグミを用意し、子供が更衣室で着替える時のロッカーや荷物の管理、レッスン中の見守りと応援をしたりしたお陰で、子供はぐずる事もなく無事に初日のレッスンを終えました。

 小学5年生なのに1人だけ幼児クラスでのスタートとなり、かなり落ち込んでいるかと思いきや、本人曰くまあまあ楽しかったとの事。

 まだ潜りの練習しかしていませんが、子供が3日間のレッスンで5メートルでも泳げるようになれるといいのですが‥。


 今日の出費1,637円クレジット2,514円。

 スーパーで母のお昼用にサラダとコロッケ、下の子の水泳教室前の腹ごしらえのグミ3個、上の子のお菓子、カレールウ、下茹で野菜セットを購入。

 ガソリン15.91ℓ2,514円をクレジット払いで。
 

(内訳)
 食・雑・外食費56,778円
 医療費0円
 会費4,000円
 本代0円
 車維持費・ガソリン代2,514円
 ギフト3,130円
 文書・通信費0円
 服飾・インテリア費7,036円
 レジャー・交際費0円
 美容費0円
 クリーニング代0円
 不明金0円
 習い事費(算盤、通信教育以外)
 0円

 今月の現金出費総額49,970円。クレジット購入総額21,336円。

 今日の晩御飯は、シーフードカレー、サラダ、ひじきとコーンのバター炒めです。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:4,386

反芻

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

社内バー

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

輝きと転落:エメラルド一族の崩壊

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

はとのおひっこし

kei
絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...