上 下
577 / 639

令和4年11/30 カレーのリメイク

しおりを挟む
 我が家の家族は私と母以外は、昨日のカレーが余ったからといって翌日も食べる事は一切ありません。

 なのでカレーは毎回少なめに作って晩御飯だけで食べ切る事にしていたのですが、具が多い時などはカレーの量が増えてしまい翌日まで残ってしまう事がたまにあります。

 そんな時は翌日の朝と昼に私と母が食べてなんとか片付けるのですが‥

 今日はそれでもカレーが沢山残ってしまいました。

 そこで学校から帰ってきたばかりの上の子に相談したところ

「‥じゃあさぁ、カレーうどんでいいじゃん。本当はうどんは釜たまがいいんだけど、まあ今日はカレーうどんでも許すよ。」   

 とカレーうどんを作っても良い許可を出してくれました。

 1番味にうるさく食事にケチをつける子が許してくれたのだから、これでなんの問題もなく残り物のカレーを利用したカレーうどんを晩御飯として出せます。

 とはいえ夫のビールのつまみになりそうなおかずもないし、他の家族に対しても晩御飯をカレーうどんだけにするわけにもいかないので‥

 他にも冷凍エビと冷凍ブロッコリーで炒め物を作る事にしました。

 ちなみにブロッコリーは、以前に洗って冷凍しておいた自家製冷凍ブロッコリーです。

 ブロッコリーやキャベツはフライパンに少しの水を入れて蓋をして蒸せば、いつでも簡単に蒸し野菜ができので、我が家では必ずどちらかを冷凍庫か冷蔵庫に常備するようにしています。

 そういえばカレーのリメイク料理についてネットで検索していると、ドリアやスープ以外のリメイク料理に「焼きカレー」というものがありました。

 焼きカレー?

 なんだろう、とても気になります。

 
 今日の出費0円クレジット0円。  


 (内訳)
 食・雑・外食費56,400円
 医療費0円
 会費0円
 本代0円
 車維持費・ガソリン代2,854円
 ギフト0円
 文書・通信費1,208円
 服飾・インテリア費5,950円
 レジャー・交際費0円
 美容費0円、
 クリーニング代0円
 不明金5円
 習い事費(算盤、通信教育以外)
 3,960円

 今月の現金出費総額52,699円。クレジット購入総額17,677円。

 今日の晩御飯は、カレーうどん、ブロッコリーとエビのガーリックオリーブオイル炒めアヒージョ風、具沢山レンチンオムレツ、サラダです。

 上の子はカレーうどんの後に釜玉うどんを食べました。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:4,386

反芻

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

社内バー

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

輝きと転落:エメラルド一族の崩壊

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

はとのおひっこし

kei
絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...