上 下
489 / 639

令和4年9/2 招き猫を捨て始めて3日目

しおりを挟む
 兄の部屋の置物を片付け始めて3日目。

 床に置かれた招き猫から片付ける事にし、毎日段ボール2箱分ずつを不燃ゴミの処理施設に持ち込んでいるのですが、なかなか減りません。

 一体置物は全体でいくつあるのか?と思っていたところ‥

 置物を片付け始めるまで気付きませんでしたが、置物の数を書いた兄のメモが壁の下の方に貼ってあるのを今日見つけました。

 そこには、

「招き猫400個、たぬき73個、ウサギ40個」

 とありました。

 いやいや、どう見てもそれ以上数があるんですけど。

 それにしても招き猫400個か‥。

 どうりで片付けても片付けても数が減らないはずです。

 しかもこの招き猫の中には、兄によって紙粘土を首から下に貼られて無造作に塗りたくられている物が結構ありました。

 恥ずかしいです。私はこんなおもちゃやガラクタを骨董品屋に売ろうとしていたなんて‥。

 兄の部屋をパッとみた感じでは、年代物のたぬきや招き猫があるように感じたのですが‥本当に浅はかでした。

 ‥今月中には何とか床の上に直置きされた招き猫だけでも全て片付けたいところです。

 なにせ、兄の置物が邪魔で扉を全開できないほどの惨状なので‥。

 
 今日の出費2,870円クレジット0円。

 使い捨てマスク2個、アルコール対応のスプレー容器、母用に豆の煮物と焼き芋餅、蒸しあずき、ビビンバの素、お茶4本、冷やし茶碗蒸し3個入りを2個、牛コマ切れ肉、温泉卵、食パン、上の子のリクエストで練乳入りのみぞれアイス5本入りを購入。


 (内訳)
 食・雑・外食費5,120円
 医療費0円
 会費0円
 本代0円
 車維持費・ガソリン代0円
 ギフト0円
 文書・通信費0円
 服飾・インテリア費0円
 レジャー・交際費0円
 美容費0円
 クリーニング代0円

 今月の現金出費総額5,120円。クレジット購入総額0円。

 
 今日の晩御飯は、チキン南蛮、サラダ、ウインナーソテー、キュウリの浅漬けです。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:4,386

反芻

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

社内バー

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

輝きと転落:エメラルド一族の崩壊

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

はとのおひっこし

kei
絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...