上 下
435 / 639

令和4年7/10 タロット占いで子供の恋愛相談に乗ってます

しおりを挟む
 最近やたらと下の子がタロット占いをせがんできます。

 しかも、毎回恋愛占い。

 なるべく1週間以上は間を空けるように伝えたにも関わらず、2、3日おきに占いをせがんできます。

 しかも、毎回多分同じ異性に対して‥。

 本人は毎回違う相手だと言い張るのですが‥

 毎回子供の好きな相手のことを占うと、傷つきやすく慎重な性格で私生活が忙しくて恋する心の余裕がない異性の像が浮かぶのです。

 ではその子と我が子の相性や互いの気持ちはどうなのかと言うと‥

 まずお相手の異性は、我が子と仲良くなりたかった過去があったものの、今ではさほど思い入れはない様子。

 これまでに何回か頑張って話しかけてみたものの、その度に無視する我が子の態度に相当傷ついていたようです。

 では肝心の我が子の方はというと‥ 

 プライドが高く、その上他人とコミュニケーションをとるのが苦手で引っ込み思案なせいか、孤独を好みがち。他人と関わるのを避けているようでした。

 そんな2人が将来仲良くなる可能性は‥案の定ほぼゼロでした。

 その事を我が子に伝えると、何となく思い当たる事があったようで黙って頷いていました。

「‥じゃあ、これから仲良くなるためにはどうすればいいの?」

 と聞いてくるので、アドバイスカードを追加で展開して占うと‥

 2人が仲良くするには我が子が相当な努力をしないといけないとの事。

 まず、勇気を出して自分から話しかける事。

 それから、一緒に話している時に楽しそうな態度をとる事。

 ‥まあ、これらのアドバイスは正直占いなんかしなくても親として普通にアドバイスできる内容なのですが‥。

 子供は占いのアドバイスを聞いてしばらく悩んでいましたが、ふと‥

「‥ゲームのIDとか渡したら一気に仲良くなれるんじゃない?渡してもいいか占ってみて!」

 と聞いてきました。

 勿論占ってみますが、結果は‥。

 焦らず、今は時期尚早です‥との事。

 他のカードを見ると、どうも相手はそもそも我が子とそんなに仲良くなりたいと思っている訳ではないのに、そんな状態で我が子がゲームのIDを渡してきても鬱陶しいし、それにゲームをするにしても同性の友達と遊んだ方が楽しい!と思っているようでした。

 それに、学校の勉強以外にも他の趣味があるようで‥今はそっちに集中したいようでした。

 それを我が子に伝えると、

「‥そっか、今の関係性でIDを渡すのは流石に引くよね‥。分かった。また大分経ってからにする。」

 そう言って、それ以上は占いをせがむ事なく自分の部屋に帰って行きました。

 実は‥子供には言わなかったけど未来を示す位置にあるカードや、他のカードの裏の意味を読み解いていくと‥

 相手にアプローチするなら今だ!と占いの結果も裏の意味として出ていたのです。

 でもそのカードの側には‥

「あとでじわじわと押し寄せる後悔と悲しみ‥。そして再出発!」
  
 というカードが。

 タロットカードは、我が子に「今すぐアプローチしろ。」って言いながらも、そのすぐ後に「傷ついて思う存分悲しんでから、さっさと再出発をしなさい‥。」と言っているのです。

 つまり‥当たって砕けて失恋でもして思う存分悲しんだら、さっさと次に行け!という事なのでしょうか?

 ‥どうもタロットカードは、頻繁に占いをせがむ我が子に愛想を尽かしてしまったようです。

 なんとなくですが、今回の占い結果を見てそう直感しました。

 私も子供にせがまれるままに同じ質問内容の占いを頻繁に行うのはもうやめることにしました。

 ちょっと怖いので‥。

 
 今日の出費3,414円クレジット2,323円。  

 炭酸水2本、ワサビ、大人のふりかけ、麻婆春雨、クロワッサン2個、お茶4本、蕎麦3人前2袋、ささみ肉、豚こま肉、冷凍ポテト、冷凍枝豆、レタス、もやし、チューブの大根おろし、チューブの刻みネギ、チューブの紅生姜、クッキー箱入りを購入。


 (内訳)
 食・雑・外食費24,167円
 医療費0円
 会費0円
 本代0円
 タイヤ交換•ガソリン代2,323円
 ギフト0円
 文書・通信費0円
 服飾・インテリア費14,872円
 交際費0円
 美容費8,800円
 クリーニング代0円

 今月の現金出費総額39,039円。クレジット購入総額11,123円。

 今日の晩御飯は、棒棒鶏、フライドポテト、枝豆、サラダ、麻婆春雨です。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:4,386

反芻

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

社内バー

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

輝きと転落:エメラルド一族の崩壊

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

はとのおひっこし

kei
絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...