上 下
384 / 639

令和4年5/19 長年続けていたゲームを退会‥

しおりを挟む
 ここ何日かでスマホアプリを少しずつ整理しているのですが、今日はとうとう長年やっていたゲームアプリを削除する事にしました。

 ゲームを初めてすぐにゲーム内の小さなグループに入ったのですが、いつしかそのグループの上の人達が皆退会して行き、気づけば私がグループのリーダーになっていました。

 リーダーになってから何年かは新メンバーの勧誘をしたり、イベントでグループの順位をあげるべく必死になって頑張ってきたのですが‥

 今年になって、両親と子供達のお世話のためにリーダー職をグループの他のメンバーに任せる事にしました。
 
 それからは役職のないメンバーとして気ままにゲームを続けていたのですが、最近はゲームアプリを起こすことすらしなくなっていました。

 このままゲームやグループからフェードアウトしてしまおうか‥とも思ったのですが、それでは残されたグループのメンバーに申し訳ないと思い、掲示板に退会する事とお詫びの言葉を綴ってゲームの退会手続きも済ませました。

 家族に内緒で時々課金していたぐらいお気に入りのゲームだったので寂しさはありますが、これで良かったのだと自分に言い聞かせています。

 たかがゲームの事ですが、私が唯一ポイ活以外で楽しんでいたゲームだけに喪失感が半端ないです。

 ゲームを退会した事で、苦労して育てあげたキャラ等もあっけなく消えてしまいました。

 それに毎日挨拶をし合っていた友人や、グループで苦楽を共にしてきたメンバーにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 実生活では絶対に関わらないゲーム内の人達のことなのに、なぜか今も気持ちがモヤモヤしています。

 でも自分にとって一番大切なのは‥当たり前ですがゲームの世界の仲間ではなく現実の家族です。

 なので今後はゲームに時間や気を取られる事なく、家族のお世話や自分の趣味に集中してしっかりと地に足をつけて過ごしていきたいと思います。

 ああ、でもゲームを完全にやめるにはまだ早かったかな‥。

 今日の出費0円、クレジット6,104円。

 今月の現金出費総額39,898円。クレジット購入総額11,412円。


 (内訳)
 食・雑・外食費35,434円
 医療費1,374円
 会費0円
 本代0円
 タイヤ交換•ガソリン代2,108円
 ギフト0円
 文書・通信費0円
 服飾・インテリア費12,394円
 交際費0円
 美容費0円

 今日の晩御飯は、豚キムチ炒め、牛肉と玉ねぎの炒め物(牛丼のつゆなし)、サラダ、さつまいも茶巾、人参きんぴら、かぼちゃ煮です。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:4,386

反芻

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

社内バー

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

輝きと転落:エメラルド一族の崩壊

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

はとのおひっこし

kei
絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...