上 下
301 / 639

令和4年2/25 レジ前でもやしを返却‥財布は空っぽ

しおりを挟む
 今日は朝一で買い物へ。

 多分今月最後の買い物になるので、肉や野菜を中心にまとめ買いをするつもりです。  

 肉は牛や鶏を避けて豚のみで2パック、野菜も青菜を中心に買い揃えました。

 他には粉末スープやコーラも購入。

 お金がないので、お菓子は買いません。

 さて、厳選した食材をカゴに入れてレジへ向かうと‥

 なんと買い物の合計額が2,400円を超えていました。

 そこで無駄な足掻きですが、悩んだ末に泣く泣くもやしを棚に返却する事にしました。

 もやしは鍋料理のかさ増しにピッタリだったんだけどな‥残念。

 まあ、もやしはなくてもたくさんの食材が買えて満足の行く買い物内容になりました。

 一緒に買い物に来た母がブロッコリーとトイレットペーパーを買ってくれたのもありがたかったです。

 ロシアとウクライナの情勢が気になりますが、ガソリンや小麦粉類は今日は買うのを見送る事にします。

 夜のニュースを見ながら、下の子が泣いてしまいました。

 戦争になってお父さんも戦わないといけないのかな‥と心配になったようです。

 そんな事は起きないから大丈夫だよ‥とは言いつつも‥

 日本も対岸の火事では無さそうです。

 この調子だとこの先ロシアからの北方領土の返還は絶望的だし、ロシアや中国が万が一一気に日本に攻めてきたら‥

 日本はなくなっちゃうのかな‥とつい悪い想像をしてしまいたくなります。

 感染症のパンデミックや戦争‥

 本当に大変な世の中になってしまいました。

 今日の出費2,334円。クレジット0円。

 コーラ、生理ナプキン、刻みネギ、豚こま肉、豚味付け肉、ちくわ、ニラ、ちらし寿司のもと、コーンフレーク、じゃがいも、粉末スープ2個、きゅうりを購入。

 財布の中の小銭も総動員して買い物代金を支払ったので、久しぶりに財布の中身がほぼ空っぽになってしまいました。

 今月の現金出費総額48,009円。クレジット購入総額11,252円。


 (内訳)
 食・雑52,009円
 医療費0円
 会費0円
 本代0円
 タイヤ交換•ガソリン代2,148円
 ギフト0円
 文書・通信費0円
 服飾・インテリア費4,104円
 交際費0円
 美容費1,000円 

 今日の晩御飯は、豚肉ソテー、クラムチャウダー(茹ですぎて柔らかくなったブロッコリーを茹で汁ごと利用)、昨日の肉野菜炒め、ちりめんじゃこ、納豆です。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:4,386

反芻

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

社内バー

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

輝きと転落:エメラルド一族の崩壊

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

はとのおひっこし

kei
絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...