上 下
269 / 639

令和4年1/24 スマホゲームのリーダーだけど、ゲームをやめたい‥

しおりを挟む
 スマホのアプリでとあるゲームをやり始めて数年。

 グループの中で最初は下っ端だったのに‥グループの上の人達がどんどんやめていき、気付けば勝手にリーダーにされてしまい今に至ります。

 ある日突然勝手に自分がリーダーにされていた時は本当に驚きました。

 元リーダーの足跡を追って、元リーダーは他のグループへ行ってしまったのかどうかを調べてみましたが、元リーダーはそのゲーム自体からすでに退いていました。

 たかがゲームですが、グループ員が私の他にも数人いたので責任を感じた私は、これまではログインと挨拶返ししかしていなかったゲームでしたが、その日から真剣にゲームに取り組むようになりました。

 イベントでのグループの得点を稼いだり、グループ員の勧誘に明け暮れたりしてここ何年かで3人以上グループ員を増やす事にも成功しました。

 何年かかけて頑張って大きくしてきたグループですが‥私もそろそろ親と自分の終活を始めたいので、ゲームを辞めたいと思い始めるようになりました。

 この先、突然私が事故や病気でスマホをいじれなくなる日が来るかもしれないし‥。そうなると突然消えた私のせいで、グループ員の皆んなが混乱してしまいそうで心配です。

 なので、そうなる前に前もって早めに私がゲームから引退する旨を伝えた方がいいかな‥とも思うようになりました。

 となると、次のリーダーを誰にするかを私が決めて指名をしなければなりません。 
 
 誰にしよう?一応3人候補がいるのですが‥   

 一人は長年の付き合いの副リーダー。

 もう一人はその次に付き合いが長く掲示板などで色々とやり取りもある副リーダー。

 そしてもう一人は比較的新しいグループ員ですが、イベントの度に凄く活躍してくれているグループ員です。

 誰を指名して脱退しようか今凄く悩んでいます。誰をリーダーに指名するかを決めるまではゲームを脱退できないので‥。

 なので、今は絶え間なくやってくるゲームイベントに振り回されながらも仕方なくズルズルとゲームを続けている状況です。

 少しずつ終活を進めて身辺整理をしたいのに‥。

 次のリーダーを誰にするかを決めかねたまま、今日もゲームイベントに真面目に参加してしまう自分がいます。はぁ、いつになったらゲームをやめられるのかな‥。


 今日の断捨離は、下の子の小学校のプリントや古い電化製品の説明書などの沢山の書類です。

 ダイエットは進まず。今朝から仕事用のズボンのファスナーを上げるのに苦戦するようになりました。‥食べる量はそんなに増やしてないのにな。

 今日の出費880円。クレジット0円。

 除菌ティッシュの詰め替え用、低糖パン2個、コーン缶、コーラ、なめ茸を購入。

 今月の現金出費総額44,385円。クレジット購入総額18,988円。

 (内訳)
 食・雑39,753円
 医療費3,660円
 会費0円
 本代0円
 タイヤ交換•ガソリン代9,116円
 ギフト0円
 文書・通信費10円
 服飾・インテリア費8,972円
 交際費0円
 美容院0円

 今日の晩御飯は、カレーライス、昨日の回鍋肉、納豆、キムチ、漬物です。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三度目の結婚ですが、ようやく幸せな家族を手に入れました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:220

闇世の更なる謎解き

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:5

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:2,677

婚約破棄された目隠れ令嬢は白金の竜王に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:5,407

行き遅れ聖女の結婚騒動

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:60

逢う魔が時

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

あなたに恋した私はもういない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:3,046

処理中です...