上 下
227 / 639

令和3年12/13 夫の車検の見積もり

しおりを挟む
 昨日車のヘッドライトの交換を済ませてきた夫が、今日ディーラーで車検の見積もりを出してもらったようです。

「なんか色々部品を交換したら車検額が29万になった。」

「29万!?」

「‥最初に出された見積もり額な。でも、必要最低限の範囲でやってくれって言ったら‥。」
 
「言ったら‥いくらになった?」

「15万で済んだ!」
 
「ほぼ半分じゃん、凄いね。」

「だから2月になったら15万のうち法定費用の5万だけ現金用意しといて。」

「はーい、分かった。」

 ‥なんて会話を夫婦でしたのですが、よくよく考えたら車検で15万って高いような‥。

 最初に29万って言われた後の15万の提示だったから、思わず「安い」って思ってしまったけど‥

 よくよく考えたらタイヤ交換もライトの交換もした後での15万は、やはり高い気がする‥。

 それでも新車購入を2年遅らせてもらった負い目があるので、何も文句は言いませんが‥

 それにしても夫の車はお金がかかります。これじゃあいくら夫がタイヤ交換代を値切っても、タイヤとライトの交換と車検で総額30万円は出費がかかる計算になります。

 恐ろしい‥。

 なので、節約のために今日も買い物をやめたのですが、夫からはその事で早速クレームが入りました。

「子供達がお菓子ばっか食べとる。お前のおかずは野菜が足りん。もっと野菜を食べさせろ!

うちのオカンやお店の料理は子供達ガンガン食べるのにな。お前の作ったのはあんまり食べんだろ?そう言う事だ。」

 との事。

 つまり、私が作る料理が野菜の量も少ないし栄養素が足りないと言いたいのかな?

 おかずを夫や子供達が選り好みをして食べずに残すのも、私の料理のが美味しくないからだと言いたいのかな?

 まあ全部否定はしないけど、なんか腹が立つな。
 
 腹は立つけど‥かと言って明日から晩御飯作りから逃げるわけにもいかないし、とりあえず明日からまたおかず作りを研究するしかなさそうです。

 野菜もたくさんとれて、子供達が喜ぶメニューかぁ、なら具沢山スープでも大量に仕込んでおこうかな。
 
 今日の出費0円。

 今月の現金出費総額27,334円。クレジット購入総額9,620円。

 (内訳)
 食・雑21,948円
 会費4,000円
 本代2,600円
 ガソリン代2,966円
 ギフト2,920円
 文書・通信費2,520円

 今日の晩御飯は、チキンライス、ひじき煮、大根餅、ベーコン付き目玉焼き、キムチです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三度目の結婚ですが、ようやく幸せな家族を手に入れました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:220

闇世の更なる謎解き

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:5

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,860pt お気に入り:2,677

婚約破棄された目隠れ令嬢は白金の竜王に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:5,407

行き遅れ聖女の結婚騒動

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:60

逢う魔が時

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

あなたに恋した私はもういない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:3,046

処理中です...