上 下
111 / 639

令和3年8/19 不用品を売って560円貰いました

しおりを挟む
 今日も雨で畑へ行けないので、倉庫の片付けをする事にしました。

 仕事から帰宅し家に入る前に倉庫へ直接向かい、靴を脱いで足を踏み入れると‥

 なんと倉庫の床がありませんでした。

 カーペットが敷いてあったので分かりませんでしたが、カーペットの下には床板を支えていた細い板しか存在していないようです。

 危ない危ない‥。

 普段は土足オッケーの2つの倉庫にしか入っていなかったので、今日入った土足禁止の倉庫に入るのは一年以上ぶりでしたので、床がない事に気付きませんでした。

 さてさて、床の抜けた六畳ほどの倉庫には何があるのか‥。

 うーん、足を踏み入れてはみたものの‥古びた食器とボロボロの段ボールに視界を遮られて奥がどうなっているのか見えません。

 この倉庫全体を整理するには、まず扉付近の段ボールや古い食器の山を片付けて、徐々に奥へ踏み込んでいくしかなさそうです。

 もくもくと作業を進めていると、いつのまにか土砂降りの雨が降りだしました。

 雨を気にする事なく、ひたすら車の荷台に段ボールや食器の入った袋を積んでいき、リサイクルで売れそうなカセットコンロなどを数点ほど車にのせると‥

 一旦作業をとめて、子供達のお昼ご飯を作ってから再び倉庫へ向かう事にしました。

 作業を再開してから一時間後、車の荷台がいっぱいになったところでリサイクル店へ向かいました。

 さてさて、受付で査定を待つ事数分‥

 待ちに待った査定金額は、なんとたったの560円でした。‥千円はいくかと思ったのに残念です。

 明細を見ると、未使用のお盆が50円、農業用のザル10円、ケース入りの豪華なカセットコンロ400円、未使用のブラインドカーテン100円‥との事。

 お店で買い取って貰えなかった物は、車の荷台に積み直し、そのまま市のリサイクルプラザへ不燃ゴミとして持ち込むことにしました。

 あんなに頑張って沢山の物を運んだのに、お店で買い取って貰えたのは数点程で560円‥。ガソリン代の事を考えると、遠くまで車で来たわりには何となく割に合わない気がしますが‥

 それでも、お店へ持ち込まずに直接市の不燃ゴミとして捨ててから後で「売れば良かった‥」と後悔するよりは良かったと思います。

 それに倉庫も1メートル四方ほど片付いてスッキリしましたし。

 家に帰り、再び倉庫を覗きに行き、めぼしい物を物色してみました。

 この時、紙袋に入った大量の花火を発見しました。これは近々子供達と使えそうです。

 他にも奥の方にはベビーベッドの箱や父の釣り道具が見えました。

 次回は箱入りのベビーベッドを売りに行こうかな。


 今日の出費0円。

 今月の出費36,522円。クレジット9,534円。

 今日の晩ご飯は、豚しゃぶ、サラダ、味噌汁、じゃがいもスライスとチーズを焼いたやつです。





 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三度目の結婚ですが、ようやく幸せな家族を手に入れました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:761pt お気に入り:220

闇世の更なる謎解き

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:5

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:2,677

婚約破棄された目隠れ令嬢は白金の竜王に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:5,407

行き遅れ聖女の結婚騒動

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:60

逢う魔が時

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

あなたに恋した私はもういない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:3,046

処理中です...