上 下
13 / 639

令和3年5/13 月経の事

しおりを挟む
 今日は月経3日目。月に一度の恐怖の月経過多の日です。

 夜用のナプキンをあてて、月経過多の人用のスパッツを履き、さらにはズボンの股間部に夜用ナプキンを横にして貼りつけ出勤。

 歩く度にズボンの内側で、ナプキンの擦れる音がシュッシュッとします。

 そして、前からも後ろからもドバドバッと止まらない出血が‥。

 そのうち、大量の出血が吸収しきれずに、横から伝い漏れをしてしまいました。

 ‥仕事中にもトイレへ行って、きちんとナプキンも交換しましたが、結局漏れてしまうんですよね‥。

 この月経過多‥今でもまあ苦労をしていますが、前の職場は今よりもっと苦労をしていました。

 前の職場は今の職場とは違い、好きな時にトイレへ行けなかったので、仕事中に何度かズボンを真っ赤に染めてしまい、恥ずかしい思いをしてきました。

 その頃のパート仲間にその事を相談したところ、子宮筋腫かもしれないからすぐに婦人科へ行かなきゃ駄目だ!と言われて怖くなり産婦人科へ。

 そこで子宮内膜症である事が判明しました。

 子宮内膜症‥とはいっても、特に薬も治療もないので、あとは生理があがるまでこの月経過多にひたすら耐えるしかないのだそうです。

 月に一度、24時間だけの我慢‥あと何年続くのやら‥。



 今日の出費。2,827円。

 夫と子供の食後の豆乳とヨーグルトで1,000円を超えてしまいました。チーズとトマトともやし、卵、ニンニクと生姜のチューブも購入。

 ちなみに暗黙の了解?で、米代だけは毎回同居の母持ち。


 今月支出計:21,126円(現金)6,681円(クレジット)


 晩御飯は、豚とネギの串刺し、もやしとハムとキューリの中華和え、カプレーゼ、ワカメご飯、枝豆です。

 油っぽさがなくて、トマトとチーズのあるメニューで‥との子供達からのリクエストでこうなりました。

 朝に作った味噌汁が残っていたので、夜ご飯前に私のお腹の中に片付けたら‥今日に限って夫が味噌汁を所望。‥鍋に味噌汁がないと言って、自分でインスタントの味噌汁にお湯を注いで作っていました。

 ‥普段味噌汁なんてあんまり飲まないくせに、ない時だけ欲しがる‥。




 
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:4,386

反芻

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

社内バー

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

輝きと転落:エメラルド一族の崩壊

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

はとのおひっこし

kei
絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...