上 下
328 / 578
第十一章 異界の年の瀬

328.トロトロトマトリゾット-①(フィルザス視点)

しおりを挟む







 ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆(フィルザス視点)









 僕が聞くと、カティアのお腹から可愛らしい音が聞こえてきた。

 その音は僕らの耳に届いたので……セヴィルは目を丸くしたけど、僕はお腹を抱えて笑ってしまった。


「あははは!! お腹空いているんなら大丈夫大丈夫!!」
「…………申し訳ないです」
「いいっていいって。さっきも聞いたけど、なんか食べたいものある??」
「……えーっと」


 考えているあたり、蒼の世界の料理かなあ??

 僕も全く作れないわけじゃないけど……全然わかんなかったら兄様に聞こう。それくらいいいだろう。


「なになに~?」
「……とりあえず、ホットコパト……飲みたいです」
「…………それでいいのか??」
「お腹にはしっかり入れた方がいいよ??」
「……うーん。じゃあ」


 と、コパトはコロネにお願いすることになり……僕には『リゾット』と言うお粥っぽい料理をお願いされたけど。


(簡単な作り方だと……いつものピッツァに使うマトゥラーソースに炊いたウルス米を混ぜて、カッツたっぷり)


 カティアじゃなくても、僕だって食べたくなっちゃうね??

 セヴィルにはカティアの看病とクラウのお守りを任せて、僕は上層の厨房に向かう。カティアが風邪で倒れたことはマリウス達も知っていたから、目が覚めたことを伝えれば安心してくれた。


「……それで、お食事をフィー様御自ら??」
「そうそう。ウルス米使ったお粥ぽいの」
「みたいなの……でございますか??」
「味付けはマトゥラーのソース使って、カッツたっぷり溶かすんだって」
「……それは、カティアさんでなくとも食べてみたいものですな?」
「試食兼ねて作ろ?」


 ウルス米は僕が時短の魔術を使って炊いて……結構使うことが多くなってきたソースに少し入れて……鍋でコトコト煮たら、削ったカッツを入れる。青いのは入れない。……なんか合わなさそうだったから。

 カッツが溶けてきたら、胡椒を入れて……少し味見。

 ちょっと塩気と言うかコクが微妙だったので、少量のポルトを入れてまた味見。

 いい具合になったので、器に入れて彩り用のパセリリンネの粉末をかけて……僕の亜空間収納に入れておく。マリウス達にも味見してもらってから、鍋の方も。


「これは……きちんとした食事ですな??」


 マリウスにも気に入ってもらえる味なら大丈夫だ。

 ちょっとだけ早歩きでカティアの部屋に行くと……セヴィルが扉を開けてくれたんだけど、カティアは眠っているみたい。


「フィルザス神の薬と、コパトをしっかり飲んだらすぐに……」
「そっか?」


 すぐに食べて欲しかったとは言え、可愛い寝顔で寝ちゃっているのを無闇に起こせないからね??

 ただ、クラウが僕の身体に染みついたリゾットの匂いに大興奮して、カティアが起きちゃったけど!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,461pt お気に入り:978

観音通りにて・父親

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:7

運命の番に出会った話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:1,007

追放された貴族の子息はダンジョンマスターとなりハーレムライフを満喫中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,787

ソフトエロシチュエーション集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1

その壊れた恋愛小説の裏で竜は推し活に巻き込まれ愛を乞う

BL / 連載中 24h.ポイント:3,089pt お気に入り:526

腹ペコ淫魔のヤケ酒に媚薬

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:411

最終確認役として選ばれたらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:33

【短編集】この婚約は破棄だ!【過去作】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:628

処理中です...