上 下
197 / 735
冒険者のまかない⑥

第1話 海辺遠征

しおりを挟む
 近衛騎士団、第一部隊は……ちょぉ、遠くまで遠征に出とった。

 春先の海での魔物討伐ん手伝い。

 自分も昔やっとった冒険者の連中も多いが、魚系や化けもん系の魔物の大量発生時期になったもんで……冒険者達だけやと大変やから……数国の近衛騎士団にも要請がかかる。

 今年の担当は、自分含める第一部隊になったわけや。


「おっしゃ、行くで!!」

「「「「「おおおおおお!!」」」」」


 海からシャーク系の魔物が出てきたら……まあ、半分以上漁師んような勢いで狩りに狩っていくわ。

 この豊漁とも言える魔物の大量発生は、漁師町などの名物でもあるからなあ?? 他の冒険者や腕の立つ漁師連中も……負けじと魔物を倒すのに海に入っていく。

 自分は隊長やから、浜辺に打ち上げられたのをサクッと息の根止めたり、解体していくのが仕事や。まあ、比較的楽な仕事しとる。けど、若い連中の腕試し兼ねとるからこれで良い。

 自分もまだ若いけど、十代やないからなあ?? ワルシュ先輩に憧れてた駆け出しの頃とはもう違う。


(……っかし、ちょぉ寒いわぁ)


 普段が防寒結界完備のイージアス城で生活しとるんで……外に出るとまあ寒い寒い。

 特に海に居るから、海風も強いし波から出る飛沫も冷たい!!

 こう言う時には、自分のマブダチであるイツキはんの熱々料理が恋しいわぁ……。


(シチューもええし、熱いオコノミヤキも捨て難い。肉のまんじゅうもええなあ?)


 まだまだ料理はあるらしいが、イツキはんが元いた世界の料理は熱々のものもあれば、冷たいもんもぎょーさんあるんやて。

 海やと、魚とか貝焼いたりするもんが多いが……イツキはんやと『フライ』っちゅー揚げもんが得意やねんな。普通の素揚げとちごて、あれもなかなかに美味い。

 一応、今日の仕事もしながらそんなことばっか考えてた。


「バーミィ隊長!! アサリがそっちに!!」


 部下のひとりが大声で報告をくれたんで、前を向けば……まあ、ゴブリンの頭程ある凶暴性の高い『貝』の魔物が自分めがけて口を開けていた。

 思いっきり、自分を挟むつもりでおったやろうが……。


「……アホか? 自分から弱点丸見えさせるって」


 剣を剥き出しの身の部分に突き刺し……嫌な悲鳴が聞こえたが、無視して他のアサリも同様に倒していく。全部倒したら、そこそこの数となったが……口を自然と閉じたそいつらに、自分はええこと思いついた。


(亜空間収納にこいつら入れたら……城に持ち帰って)


 イツキはんに調理してもらうのもええかもしれん。

 アサリはでかいけど、新鮮なうちに焼いたり茹でたりしたら食べられる魔物でもある。これを発見したのは、今はイージアス城の料理長であるワルシュ先輩とその婚約者のサーシャ先輩や。


(……ここで食べるのもええけど、絶対イツキはんのが美味いはず)


 出来たら、サフィアにも食べさせてあげたいわ……。

 自分はちろっと恋人のことも思い出しながら、部下に指示を出しつつアサリを亜空間収納に入れていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不実なあなたに感謝を

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,686pt お気に入り:2,432

もふもふしてもいいですか❓

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:22

腹ペコ淫魔のヤケ酒に媚薬

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:409

容疑者たち

ミステリー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:0

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:0

少し冷めた村人少年の冒険記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,186

あなたの婚約者は、わたしではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:3,977

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。