上 下
60 / 100
第十二章 結成後はまず

第5話 話せる武器同士

しおりを挟む
 ワイはフランツ。

 フランスパンの魔剣やねん。

 唯一の主こと、マスターのトラディス=クレイヴは今ワイの近くには居らん。

 そのマスターを静養せなあかん言うことで、マスターとコンビになってくれた兄ちゃん……ジェフ=リジェクターっちゅー奴が、温泉地に連れてきた。

 冒険者としては、まだまだ格下近いマスターを貶すことなく……むしろ、めちゃくちゃ紳士的で兄貴分な態度をしてくれとる。

 まだまだ食の細いマスターが興味を持ちやすい食事をさせとるようや。マスターの手から離れとるとは言え、装備者とのリンクは外れておらんからマスターの様子が伝わってくるねん。

 そんでワイと同じ所有者から離れている聖槍のアークはんは……温泉地貴重品預かり言う場所でじーっとしとる。寡黙とかやないんだが、必要以上にしゃべらんのや。

 ここはひとつ。

 同じ(?) 知性のある武器インテリジェンス・ウェポンやねんし、マスター同士がコンビならワイらもコンビや!!

 親交は深めなあかんのや!!


【アークはん?】


 本体は揺らさずに、出来るだけテレパシーを送ってみたんやけど……返事はなくて、シーンとしとるだけになった。

 無視……無視!? と、ワイは泣きそうになったんやけど……少しして、アークはんからうなったようなテレパシーが返ってきたわ。


『…………なんですか、フランツ殿』


 めっっっちゃ、機嫌悪いけど……なんでや??

 ワイ、ちょぉ……テレパシー送っただけやで????


【お、お、おん。ちょぉ……話出来ればって、思っただけや】

『…………話?』

【あ、あんまり、あんさん会話に入らんやん?? 交友を深める意味……も兼ねて】


 なんで、ワイはこんな下手に出なあかんのや??

 ワイは、異世界出身やからって唯一無二のフランスパンの魔剣やで??

 聖なるもんやからって、槍相手になんでこんな態度なん??

 アークはんのとりあえずの性別データが『女』やからか??

 マスターは知らんはずやけど、実はそうやねん。

 造りから見れば、わかる連中にはわかるんやけど……まあ、マニアしか気づかんやろなあ??


『…………手短にお願いします。眠いので』

【ね、眠い??】

『…………私の趣味は睡眠なのです。なので、手短に。機嫌が悪いように聞こえたかもしれませんが、ただの寝起きです』

【お、おん】


 出会い頭ん時のように丁寧口調ではあるけど……なーんか、微妙に性格がちゃうなあ??

 なんつーか、ちょぉ面倒くさがりな人間の女っちゅー感じ。

 びっくりはしたけど……なんか親近感持ってきたわ。

 せやから……まあ、手短に。マスター達がワイらを取りに来るまで世間話とかしたわ。途中、アークはんはうつらうつらしながらも機嫌悪くなったけど……基本的にはええ姉ちゃんやった。

 ジェフの兄ちゃんとの出会いはこの前マスターに聞かせる時にやし……そういうことやなくて、兄ちゃんとマスターの相性とかなあ??


『我が主が……あれだけ認めた相手なら、私も文句は言いませんよ』


 そこだけしっかり聞けたんで、話しかけた目的は達成出来た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラプラスの扉

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:19

無能を装って廃嫡された最強賢者は新生活を満喫したい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,297

セイギの魔法使い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:89

悪役令嬢は氷結の戦乙女

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:36

なんで私が、異世界送りって酷くない?再構築ギフトって、なに?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:812

前世ポイントッ! ~転生して楽しく異世界生活~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:6,276

この称号、削除しますよ!?いいですね!!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,862

処理中です...