上 下
461 / 560

第461話 リクエストパン②

しおりを挟む


「……ダメだ」

「ししょー、失敗ですか?」

「うん……」


 シュークリームはうまく出来たけど、生クリームパンの方はあまりうまくいかない。配合もだけど、予想してたフワッとモチっと感が調整しにくいんだ。これは今回諦めよう。時間が無さすぎる。


(いちごを主張したようなパンで、あと可能なのは……)


 クリームに粗く刻んだのを混ぜて……けど、それじゃいつものサンドイッチと変わり映えしない。

 けど、そこで僕はあるところに行き着いた!!

 パンを揚げて、切り込みを入れてクリームを挟んじゃえばいいんだ!! 普通の揚げパンだと大きいから……ハワイドーナツのマラサダに近いのにしてみよう。

 あれなら、お母さんにお願いされて作ったことがあるしね!!


「リトくん、こねこねの練習をしよう」

「! ぼく、やっていいんですか?」

「もちろん。やろうやろう」


 牛乳を魔法であっためたり、他の材料も用意して。

 最初は熱いからスプーンでしっかり混ぜてから、リトくんにこねてもらう。黄色の生地が出来上がったら、発酵させている間にクリームを用意したりして……揚げる準備が出来たら、クッキングシートに僕が生地を乗せて揚げていく。


「わあ!」


 ドーナツを作るのははじめてじゃないけど……これならふんわりしているし、クリームを入れたら食べ応えがあるはず。

 揚がったら粉砂糖をたっぷりまぶし、冷めたらいちご入り生クリームを注入して!!



「出来た! いちごのマラサダ!!」



【『いちごホイップ入りマラサダ』


 ・精神力大回復


 ・魔力最大回復


 ・風邪完治



 以上となります


 】



 ポーション効果も……まあ、予想してた範囲のものが付与された。リトくんと作ったらこうなるのかな?

 けど、味見も大事なので……ラティストとルカリアちゃんの分は取っておいて、まずはリトくんとカウルで食べようと切り分けてあげた。


「おいしー!!」

「ふんわりさっくり……美味いでやんすよ、兄さん!!」

「うん。いいね!」


 マラサダの部分もだけど、粗く潰したいちごの果肉のアクセントが生クリームとよく合う。甘く仕上げたマラサダにちょうどいいね! これなら、シロトさんのリクエストに応えられるだろう!!

 シュークリームは先に味見して大丈夫だとわかっているし、箱詰めしてから彼女が来るまで収納魔法に入れておくことにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,168pt お気に入り:1,134

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

紅雨 サイドストーリー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:0

転生したらオメガだったんだけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:163

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:17

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:0

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1

処理中です...