上 下
302 / 560

第302話 こちらの恋路①

しおりを挟む
 ケントが、エリーと誕生日デートをしているとは言え。


「……のどかだなあ」

「のんびりだねぇ?」


 私には直接的に関係がないので、今日も今日とてポーション作りに勤しむだけだが。

 ジェイドがいることで片付けは楽になった。契約関係で、創始の大精霊を使役することになったが……特に彼は雑務を気にしていないのか、今日もコーヒーを淹れてくれた。

 下手なカフェに行くより断然美味い!


「……ケントはうまくいっているだろうか?」

「決め手には欠けそうだけど」

「……そこだな」


 特殊な条件で転生させられたとは言え……ケントは大人と子供の中間くらいの青年だ。

 こちらの世界では成人しているが、あちらではまだまだ子供の一歩手前。

 であれば、指輪の意味を本質的にわかっているのだろうか?

 エンゲージリング……のつもりではなさそうだったが。


「……そう言う君はいいの?」


 コーヒーをまたひと口飲むと、ジェイドがじーっとこちらを見つめてきたのだった。


「うん?」

「君も人間だから、いい歳してるじゃない? 誰かいないの?」

「……いるように見えるか?」


 顔立ちは整えられてしまったが、下手に言い寄ってくる肉の塊らを相手にしている気にはなれん。

 ロイズのように、ルゥに気があるわけでも全然ない。

 だから……未だ独り身ではあるのだ。


「全然見えない」


 って、ジェイドにもきっぱり言われてしまうからなあ?

 それくらい……女性には縁がない。

 幼馴染みらは特殊過ぎて……ルゥにはそう言った感情を持ったことがないのだ。諦めきれないロイズは辛抱強い人間だ。


「私はこのままでいいさ。自分でもなんだが、面倒な性格の野郎と一緒になりたい女性はいないだろう?」

「自分で言っちゃうんだ」

「下手に自覚がないよりマシだ」

「まあ、そうだけど」


 とここで、来店の知らせがあるドアベルが鳴った。

 鳴り具合から、急ぎの客ではない感じはしたのだが。


「こんにちは、エヴァンス先生」


 薄青の落ち着いた色合いの長い髪。

 少し線は細いが、浮かべているのは笑顔。

 私を安心させてくれる要素が多い女性だ。

 歳は、たしかケントらより少し上だったか?


「いらっしゃい、レイア」


 この子は定期的に私のポーションを購入してくれる女性。

 あの下品な女共に比べたら、別枠と言っていいくらい好印象を持てる女性だ。

 ただ……彼女は。


「すみません、また目に光が届かなくなってしまって」


 目が少し見えにくい。

 先天性のものらしいが、完治は魔法医でもポーションでも難しい。

 私のポーションでは、悪化を少し緩められる程度だが。


「いや、早く来てくれる分は大事ない。悪化してからの方が治りにくいからな」


 ジェイドに彼女への茶かコーヒーを頼み、彼女に処方してあるポーションを取りに行く。

 見つかれば、彼女から代金をもらい……すぐに試してもらうと。心なしか、目の瞳孔が輝いているように見えた。


「……さすがは、先生のポーションです」


 にっこり笑顔になると、少しばかりこちらの内面が温かになっていくようだった。

 気の優しい女性の笑顔は和むほどだ。


「とは言え、多用し過ぎもいかんな。私も改良点を探してみよう」

「いえ。今は少し先生のお顔も見えていますし、大丈夫です」


 それでは……と、礼儀正しく頭を下げ、帰っていった。

 彼女がここに通うようになったのはここ数ヶ月だが……何か力になれないだろうか?

 A級錬金術師とは言えど、患者を完治させられるのは……私なんかよりケントの方が上だ。

 となれば……ケントに、改めて頼ってもいいかもしれん。


「……ヴィンクス。あの子、特別視してない?」

「……は?」


 黙ってたジェイドが、何故か意味深なセリフを口にしたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,487pt お気に入り:1,135

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

紅雨 サイドストーリー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:0

転生したらオメガだったんだけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:163

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:17

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:0

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:0

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:1

処理中です...