上 下
271 / 560

第271話『かのこ食パン』

しおりを挟む
 かのこ食パン。

 って言うものを、今日は作ってみようと思って。

 小豆は精霊さんのご飯だから……ラティストとかが材料提供してくれても、原価を考えると高い気がして。

 あんぱんとかは、売ってみたい本心はあるけど。

 エディに上げた後……お城から帰ってきてから、ロイズさんに言われたんだよね?

 美味しいのは当然でも、もう少し身近な材料で作れるなら作って欲しいと。精霊の主食を惜しみなく使えても、オークションじゃ初期設定が大変になるからって。

 なので……ちょっと考えたわけです。

 とりあえず、キューブ型の食パンはカウルのオーブンに入れたら、すぐに焼き上がるから!


【『かのこ豆食パン(プレーン)』


 ・魔力超回復


 ・切り傷完全治癒


 ・精神疲労即回復


 以上となります

 】



 ステータスは……小豆じゃないのに、凄い!?

 今回は色々な甘納豆を入れた食パンなのに!?

 イケメン神様……そんなにも効果付与させて、ラティストに怒られないかな?

 後ろにいたラティストは、おっきなため息吐いているけど!!


「……行くか」

「行かなくていいから」


 出来ちゃったものは仕方ないもん。

 僕がダメと言ってから……冷却の魔法をかけてもらい、エリーちゃん達とも一緒に試食をすることになった。


「へー? そんなに甘い匂いしないのね?」


 まだあったかいパンを持ってくれたエリーちゃんは可愛い。

 じゃなくてきた説明しなくちゃ。


「甘納豆入れているから、ちょっとだけ甘いパンになってると思うよ」

「じゃ!」


 割って、湯気と一緒に中にある甘納豆も見えて。

 パクッと食べてくれて……すぐに笑顔になっていった!


「どう?」

「すっごく甘いわけじゃないけど……あんぱんとも違って美味しいわ! これにもコーヒー牛乳に合うんじゃないかしら?」

「あ、いいね!!」

「用意した」

「「はっや!?」」


 ラティスト、切り替え早いってば!!?

 けど、せっかくなので試してみると……ちょっと微妙だった。

 豆の風味が強すぎて、コーヒー牛乳特有の強い甘みには調和しにくい。


「うーん? 緑茶とかほうじ茶のがいいかも」

「何それ?」

「小豆と同じように、僕とお師匠さんの国だと普通のお茶なんだ」

「へー?」

「あるぞ」


 だから、ラティスト……切り替え早い!?

 と言うか……それの精霊さん達には普通のお茶かな??

 聞いてみると、そうだと頷いてくれた。


「精霊さん達のご飯って、和食に近い?」

「「ワショク?」」

「食事の呼び方だよ。お米は主食で、お醤油とかお味噌が多い素朴な料理」

「へー?」

「……たしかに、質素には近いが」


 たまたま……だったかな?

 とりあえず、ラティストが亜空間収納から茶葉を出してくれたよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

絡みあうのは蜘蛛の糸 ~繋ぎ留められないのは平穏かな?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:65

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:2

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:59

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:2,711

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:0

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:60

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:30

処理中です...