上 下
88 / 560

第88話 こいつの本性

しおりを挟む
 馬鹿とは言わねぇが……阿呆とは言いたかった!?

 なんで、そんな簡単に言い切るんだ!!


「…………エディ、お前さん……マジで言ってんのか?」


 スバルのパン屋の……店端にまた引っ張って来たが、エディはニカっと笑うだけだった。


「大マジだぜ? レイザー」


 その本気の表情に、俺は大袈裟なくらいため息を吐くしか出来ん。


「…………一国の『王』が、庶民とダチって」


 全くないわけじゃねぇが……他国の王族である俺とかの前で断言するか普通!?

 今は軽く魔法で変装しているが……こいつは、ヒーディア国の現国王。

 エリシオン=ハーヴェスト=ヒーディア。

 俺とは古馴染みだが……先に国王になったのはこいつの方だ。親御さんの前王が諸国漫遊の旅に出たいからと、さっさと王位を継がせたのが理由だが。

 とは言え、こいつも脱走癖が強いから……臣下の連中どもが苦労しているだろうに。しかし、王としてやるべきことはやってるようで……まあ、腐った大半の貴族連中の手綱は握っているらしいが。


「いいだろ? 保護と後ろ盾の意味も当然あるが……俺の事を全く知らねぇでも、あんな気持ちのイイ奴は居ねぇ!! 俺も大してダチはいねぇし、マブダチに欲しい!!」

「大声出すな!? ……わーったよ」


 俺も守護の指輪をケントに与えたとは言え……もっと上の連中がバックにいるとなれば、安心は出来る。

 特に、国王であるエディがここまで気に入ったとなれば……いずれ、俺ら『シリウスの風』がリオーネから離れても大丈夫だとは言い切れるからな?


「しっかし……謎が多過ぎるのも気になるな? さっき会ったラティストもだけど」


 ……言えるか。

 シェリーにはまだ伝えていないが……あのラティストって美形は、ただの男じゃねぇ。

 世界に名の知れた……創始の大精霊である『ラティスト=ルーア=ガージェン』。その張本人だと言えるか、こいつに!?

 ますます興味持って、ケントの周囲をガチガチに守護で固めるだろう。気に入った奴だからこそ、それくらいバックアップしてもおかしくねぇ……。

 だが……ここのギルマスには筒抜けだろうから、さっさと聞き出してしまいそうだがな。


「……あいつは、ケントの保護者だ」

「ふーん。そっか~。ま、王としていずれは対面するだろうけど……腐った連中の炙り出しは、いつも以上に頑張らねぇとなあ?」


 やべ。

 こいつ、相当ケントのことが気に入ったようだ。

 たしかに、ケントはうちのトラディス並みに気遣いが半端なく出来る野郎だ。まだトラディスをこいつに弟と紹介してねぇが……絶対、ダチにしてぇと言い出しそうだ。

 とにかく、気に入ったやつは全力で力になってやろうと思うのが……エディだ。今回は変装ついでに視察に来ただけだろうに、ケントの中身を知って予想以上に気に入ったときた。でなきゃ、ダチ以上にマブダチとは簡単に言わねぇ奴だからな?


「……まあ。ほどほどにしとけよ? あの腐った連中はウヨウヨいるしな」

「そこはしゃーねぇ。今まで手ぇ抜いてたのは、もうやめだ。王らしく、きっちりするぜ?」

「……おう」


 ケント自身、まだまだ謎が多いのは本当だが。

 マジで、最強のマブダチをゲットしてしまったな……あいつ。

 今は、トラディス達と仲良く団欒しつつ接客している好青年は、いつかそれを知るだろうか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

絡みあうのは蜘蛛の糸 ~繋ぎ留められないのは平穏かな?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:65

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:2,962pt お気に入り:2

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:59

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:2,711

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:726pt お気に入り:60

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:30

処理中です...