上 下
7 / 560

第7話 初めて食べてくれた女の子

しおりを挟む


「だ、大丈夫!!?」


 僕は慌てて、キッチンから出て女の子が倒れた場所に向かう。

 結構な音がしたから、ひょっとしたら怪我をしているかもしれない。急いで駆け寄り、膝に寝転がせるように仰向けに体勢を変えてあげれば。


「ふおー! 別嬪さんでやんすね?」


 カウルも一緒に来てくれていたのか、女の子の顔が見えるとそう言っていた。


「そう、だね」


 たしかに、綺麗な女の子だった。

 顔に擦り傷とかはいくつかあったけど……酷い傷はない。それ抜きにしても、女の子の顔は整いすぎていた。髪はちょっとボサボサだけど、綺麗な赤毛のポニーテール。

 目は大きそうで、目尻の具合を見ると猫っぽい感じがした。顔の大きさは小さいのに、顎とかはシャープで。

 体つきも、冒険者らしい防具を身につけているが華奢な印象を受けた。僕が体を動かしても起きないってことは、気を失ったのかな?

 たしか、倒れる前に『食べ物』って言っていたような。


「……ケン兄さん?」

「カウル、お願いがあるんだけど。さっきのパン。この子に食べさせたいんだ」

「いいんでやんすか?」

「何もしない方が酷い奴だよ」

「わかったでやんす!」


 と言って、カウルはあんまり離れていないキッチンから、ピューッと、ピューって感じにパンを取って来てくれた。

 僕は僕で、女の子が食べやすい体勢に体を起こして支えてあげた。防具抜きにしても、ちょっと軽いのが心配だ。


「大丈夫?」


 もう一度声をかけてみると……女の子のまぶたがピクピクと動き出した。ゆっくり動き出すと、綺麗な紫色の瞳が!その色に、やっぱりここは異世界なんだなあ、と改めて実感。


「……だ、れ?」

「とりあえず、危害を与える人間じゃないよ? ちょっとした料理人。パンあるんだ。食べてくれる?」

「! ぱ……ん」


 僕の言葉に、光が見えなかった瞳の色が明るくなった気がする。

 パッと顔も明るくなってはくれたけど、カウルが差し出してくれていたバターロールを見て、すぐに驚いちゃった。


「どうぞでやんす~」

「す、スライム!? え……しゃべれ??」

「あっしはカウル言うでやんす。兄さんの相棒でやんすよー」

「え、え?」

「僕らが作ったパンなんだ。よかったら、食べてください」


 さ、とカウルが差し出したバターロールと僕らを見比べてはいたが、お腹の音も鳴りだしたので……我慢出来なかったみたいで、そっと手に取った。


「あったかい!」

「出来立てだからね?」

「……どこで?」

「あそこで」

「やんす」


 僕らが指を向けると、出現させたままのオープンキッチンを見て目を丸くしたが。

 お腹が限界だったのか、バターロールのいい匂いに我慢出来なかったのか。

 カプっという勢いで、バターロールにかぶりついてくれた。

 すると、ぱあって白い光が女の子から出てきた。


「お……い、し!! な……にこれ。体力が戻って??」


 カウルのは直接見てなかったけど、やっぱり僕らが作ったパンにはポーションの効果があるみたいだ。顔に出来た擦り傷とかもどんどん消えていく。

 女の子が夢中になって、バターロールを食べ続けてくれるのには……作り手としてはすごく嬉しい。決して、前世の先生達のように高度な技術で作ったものではないのに……あんなに美味しそうに食べてくれるんだから。


「もっといる? それと、もっと美味しい食べ方はどう?」

「! い……いいの?」

「うん。あ、僕は……ケントって言うんだ」

「あ……たしは、エリザベス=バートレイン」

「エリザベスさん、だね。こっち来てくれる? カウルも手伝って」

「合点承知!」


 せっかくだから、もっと美味しい食べ方をしよう。

 ポーションのパンだけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,323pt お気に入り:1,131

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:10

紅雨 サイドストーリー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:0

転生したらオメガだったんだけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:163

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:17

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

処理中です...