上 下
127 / 128

第127話 パンでパンで

しおりを挟む

『「パンでパンでポーン!!」』


 美濃みのさんとハイタッチして、魔法の中に入れておいた生地を出して……切ったら、両手で丸めていく。

 これもだいぶできるようになったらから、だいじょーぶ!

 おじいちゃんもてつだってくれたから、ひょいひょいってできちゃうの!


桜乃さくのちゃーん!」

「やっほー!」

「おじゃまします」


 次にフィリングを入れようとしたら、みおちゃんたちが来たの。パーティーは明日なのに??


「どうしたのー?」

「明日のお手伝いに来たの」

「美濃さん達がいても重労働でしょう? 人手欲しくない?」

「大変だから、僕もお手伝いしたい」

「! ありがとう!!」


 そうだった。

 明日はたしかにあたしのレベルアップごほーびパーティーだけど……みんなといっしょにごはんを食べるパーティーだもん。

 それに、パン屋さんもひとりでつくってはいけないんだ。

 ルーブルも、おとうさんやおかあさん……パートのおばちゃんたちもいるから、おいしいパンを作っていける。

 あたしはまだまだこどもだけど……おとうさんのあとをつなげる、いいてんちょーになりたいんだもん!!

 それには、さっき美濃さんたちと決めた……たくさんのおべんきょーをしていかなきゃいけない。それをみんなでやっていったっていいんだ!!


「う~……はみ出る」

夏樹なつきちゃん、手をもっと大きく広げて」

「こう……ですか?」

「ゆっくり……」

駿しゅん、もうちょい力抜け。中身があふれる」

「……はい」

『桜乃。続きをするぞ?』

「はーい!」


 パンだけじゃなくて、からあげとかポテトとかいろんなパーティーメニューを作っていく。

 美濃さんとの魔法でできたてを食べれるようにできるから……あたしたちはたっくさんごはんをつくっていくの!

 終わったら、美濃さんになぜかぎゅってだっこされたけど?


『楽しいぞ、桜乃。あちきをここまで使ってくれる今がとても楽しいのじゃ。ありがとう』

「! どういたしまして!」


 前は、おじいちゃんだったけど、今はあたしが美濃さんのあいぼーなんだもん。美濃さんによろこんでもらえるのは、すっごくうれしい! しょーらいもいっしょにいられるように、毎日美濃さんのいるこの蔵でパンを作るんだ!

 美濃さんは、あたしにぎゅっとした後におじいちゃんにもだけどみんなにもぎゅっとしてあげた。駿はあわあわしてたけど。


「明日たのしみだね!」


 いつきおじいちゃんたちもきてくれるから……たのしみだなあ。

 みんなで、ごはんいっぱい食べられるんだから!

 それに、美濃さんがたのしいって思えるパーティーをひらくんだもん!! もっとあたしもがんばって……これから先もたのしいことをつなげていくんだから!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,247pt お気に入り:422

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:713

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,223pt お気に入り:6,902

自称ヒロインに婚約者を……奪われませんでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:6,532

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,910pt お気に入り:5,990

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:376

処理中です...