上 下
120 / 128

第120話 お父さんの提案

しおりを挟む


「……パン屋さん、めぐり??」


 おとうさんがどっかに行ってたけど、もどってきたらあたしにそう言ってくれたの。

 でも、パン屋さんめぐりってなんだろう? どう言うことかな?


「そうだ。簡単に言えば、いろんなパン屋さんにお買い物に行くんだ。うちとは違うパン屋さんはいっぱいあるだろう? 色々勉強しに行くんだ。ご褒美は買ったパンを食べていいことだな」

「! いろんなの食べれるの!?」

「ああ、そうだ。表彰式されるくらい頑張っただろう? だが、パン屋になるには他のお店のことも勉強しなくちゃいけない」

「行く!」


 美濃みのさんとパン作りするのも、すっごく楽しいけど。おとうさんのようにパンしょくにんになりたいから、おとうさんのべんきょーを教えてもらえるんなら、うれしいわ!!

 いつ行くか聞くと、次のお店がおやすみの日……あたしが学校から帰って来てからだって。だから、パーティーの前の日だったわ!!


「んじゃ、お父さんとの約束だ。守れるか?」

「うん!」


 おかあさんには心配させちゃったけど……大きくなるためにべんきょーできるようになるのはうれしいもん!! 早くおとなになりたいけど……みおちゃんのように言われることが出来るかもしれないから、女の子でも強くならなくちゃ!

 パン屋めぐりも楽しみ!! いっぱいいろんなパン屋さんに行って……まだまだ知らないパンを食べれるんだもん。どんなパンに出会えるのかなあ?

 お話が終わってから、おじいちゃんと蔵に行って……美濃さんにお話を伝えた。

 全部聞いてもらったら、美濃さんは指を立てたの。


『良いか、桜乃さくの

「なあに?」

『パン屋巡り……つまりは敵情視察と言っても良い。こころして行くのじゃ』

「せめてライバル店の偵察だろ?」

「え? え?」

「楽しみでもあるが、ルーブル以外のパン屋も増えた。涼太りょうたはうちの店の味も守っているが、他の新しい店にちょっと行ってはいいとこを勉強してんだよ。今ルーブルに並んでるパンの半分は、涼太が作り替えているんだ」

「……すごーい」


 ただいおいしいパンを作るんじゃダメなんだ。いいとこをマネしちゃうのかな? そう言えば、美濃さんとパンを作るようになってから……お店のパンをちゃんと見てないや。パンしょくにんが夢なのに、ダメだったわ!!


『じゃから、桜乃にもいい機会じゃ。外に出歩き、新たな出会いをするのも良い』

「はーい!」


 その次の日にはパーティーがあるし……おべんきょーが出来たら、もっとごほーびがあるもんね!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,479pt お気に入り:425

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:713

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:6,902

自称ヒロインに婚約者を……奪われませんでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:6,532

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,592pt お気に入り:5,989

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:376

処理中です...