上 下
90 / 128

第90話 次の宿題

しおりを挟む
 宿題。

 毎日、ちょっとずつがんばってきたけど……まだまだたくさんあるの。

 ドリルだけじゃなくて、こうさくとかいろいろ。

 じゆうけんきゅうっていうのもあるけど……どれからがんばろう?

 美濃みのさんとパン作りしたいのに、どれかをちゃんと終わらせなきゃいけないんだけど……まずは、ドリルからすすめることにした。

 かんじにさんすう。

 どっちも少しずつ。

 できたら、今日は終わり!と思ったけど……あといっかげつで終わらないくらいのこってて。

 これは、もうおじいちゃんにへるぷをよーきゅーしなくちゃ! 


「おじいちゃんー!」


 お昼ごはんを作ってくれようとしてた、おじいちゃんにあたしはとつげきしたの!

 ドンってぶつかっても、おじいちゃんはびくともしない。おとなってすごーい!


「どした? とりあえず宿題終わったか?」

「ドリルはできたよー? ほか、どうしようかなって」

「他か……今年は何がある?」

「えっと。じゆうけんきゅうに、どくしょかんそーぶん。あと、ちょきんばここうさく?」

「ほー? どれも一筋縄じゃ出来ねぇな?」

「どれがいいかなあ?」


 早くパン作りしたいのに……こんなにもあったら、美濃さんのいる蔵に行けないわ!

 うーんってしてたら、おじいちゃんが指をぱっちんしたの。ちょっとびっくりしたわ!


「自由研究ついでに、パン作りってどうだ?」

「え?」

「俺達には当たり前のことが、学校じゃすぐに習う内容じゃない。その作り方とかを研究するのもありだぜ?」

「! パン作りで?」

「そうさ」


 もちろん、美濃さんに大丈夫ってもらってからだけど……宿題でパン作りが出来るなら、すっごい楽しそう!!

 何のパンなら、じゆうけんきゅうにしてもいいのかなあ?

 お昼ごはんのカレーライスを食べながら、あたしはすっごくうきうきしてきたわ!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,938pt お気に入り:420

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:713

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:6,902

自称ヒロインに婚約者を……奪われませんでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:6,532

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,975pt お気に入り:5,990

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:376

処理中です...