上 下
72 / 128

第72話 夏祭り開始

しおりを挟む
 チンチン

 ドンドン

 チンドンドン


 夏休みの宿題と、美濃みのさんとのパン作りを繰り返して……何日か過ぎて。

 待ちに待ってた、『夏祭り』の日になったわ! あたしはルーブルのお店は手伝わなくていいから、おばあちゃんに浴衣を着せてもらったの! 一緒に回るおじいちゃんはじんべーだけどね?


「さっちゃん、可愛く出来たわよ?」

「ありがとう、おばあちゃん!」


 かみのけもかわいくしてもらえたわ! 鏡でくるっと回ると帯がふわってなるのがかわいい!! あたしが桜乃さくのだから、白い生地にサクラ柄なんだけどかわいいの!! まだもう一年は着れるからって、去年とおんなじ浴衣だけどいいの!! かわいいは大事なんだからね?


「おう。可愛いじゃねぇか?」


 おじいちゃんもじんべーにきがえていたんだけど……なんでメガネじゃなくてサングラスしているんだろう? ちょっとかっこいいけど、不思議。


「うん! 出来たよ!」

「んじゃ、行くか。ばーちゃん、あと頼んだ」

「はいはい、おじいさんにさっちゃんいってらっしゃい」

「いってきまーす!」


 外から聞こえるお祭りの音の中に、早く行きたい気持ちが大きくなっていくわ。

 屋台はどんなものがあるのかなあ。増えているのか減っているのか。新しいのになっているのか気になるわ。

 おじいちゃんの手をしっかりにぎって、ゲタをはいて外に出れば……うちのお店の前もだけど、道にたっくさん屋台が出ていたの! お客さんもたっくさん来ていたわ!!


「おー。もうすげぇな?」

「お祭りお祭り!!」


 美濃さんへのおみやげ……どこで買おうかなあ?

 冷めてもおいしいものはおいしいっておじいちゃんが言うから、たこ焼きとか焼きそばもいいかなあ?

 あたしは子どもでちっちゃいから、おじいちゃんとはぐれないようにしっかりにぎって歩くんだけど……上がちょっとしか見えないの。かんばんがあんまり見えないわ! 去年よりはちょっとおっきくなったはずなのに!!


「桜乃、とりあえず腹ごしらえに唐揚げ食うか?」

「! 食べる!!」


 うーんしょって動いていたら、おじいちゃんがこっちとからあげの屋台の前に立たせてくれた。

 ねだんを見たんだけど……おじいちゃんがいなきゃ、おこづかいがすぐに無くなる数字だった!

 だって、500円するんだもん!!

 屋台のお金って……こんなにもしたんだ。あたしのおこづかいだけで、美濃さんへのおみやげをたくさん買うのってむずかしいわ。おとなって、お金をたっくさん持っててすごぉい!

 おじいちゃんが買ってくれた、からあげは出来立てあつあつで……ほふほふしないと食べれなかったわ。おいしいけど……これを美濃さんのおみやげにはむずかしいかなあ?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,264pt お気に入り:423

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:713

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,038pt お気に入り:6,902

自称ヒロインに婚約者を……奪われませんでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:6,532

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,499pt お気に入り:5,990

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:376

処理中です...