上 下
62 / 128

第62話 あたしの夢

しおりを挟む


「ねぇ、おじいちゃん」

「ん?」


 おじいちゃんは、美濃みのさんとなかよしさんだから……もう知ってるかもだけど。

 ちゃんと言わなくちゃって思ったの!


「あたしの夢は、変わらないの」

「……おう」

「でもね。もっと夢が出来たの」


 美濃さんとずっと一緒にいること。

 おとなのじじょーで……変わることは出来るかもしれないけど。

 一緒にいたいのは、嘘じゃない。

 綺麗で優しい、美濃さん。

 あたし達にパン作りを教えてくれる美濃さん。

 ずっとずっと……一緒にいたいの。

 あたしがおとなになっても、ずっと。

 難しいかもだけど、決めたの。

 あたしは……美濃さんが大好き。

 おじいちゃん達とおんなじくらい……大好きなんだもん!


「……増えたのか」

「うん。美濃さんとずっと一緒に居たい」

「……じいちゃんは無理だったな」

「……聞いて大丈夫?」

「まあな。じいちゃんの親父、桜乃さくののひいじいちゃんが……まあ色々反対してきたんだよ」

「はんたい?」

「料理人とかが、凄い人間じゃないって……バカにされたんだ」


 でも、おじいちゃんは。

 がんばってがんばって……『ルーブル』を作った。

 おとうさんが今は一緒。お仕事も、おとうさんがほとんどだけど……がんばっている。ひいおじいちゃんには、それがダメに思ったのかな?

 ひいおじいちゃんは、あたしが生まれる前に……死んじゃったって聞いたことがあるわ。

 だから、どーゆー人かは知らない。


「おじいちゃんはすごいよ?」

「……あんがとな。桜乃」


 ちょっとさびしい笑顔だったけど、おじいちゃんは笑ってくれた。

 いっぱいいろんなことはあったけど。

 今は……あたしたちがいるもん。

 美濃さんとまた会えるようになった。

 毎日のように、おいしいパンを作れるようになったもん!!

 だから……おじいちゃんが悲しくならないように。

 あたしも、もっとがんばらなきゃ!!


「おじいちゃん、帰ったら……美濃さんとパン作っていーい?」

「まあ、明日も休みだしいいが……何作りてぇんだ?」

「おそーざいパン!」

「んじゃ、焼きそばパンとかどーだ?」

「わーい!」


 パン作りのお話にしたら、おじいちゃんが焼きそばパンのことを言ってくれたから。

 帰ったら、作ろうってことになったの!!

 うれしい!!


『ほほほ。では、桜乃? 麺を取り出すところからしようぞ?』


 蔵に行って、ままごとキッチンにして。

 美濃さんとぱんぱんしてから……あたしとおじいちゃんは一緒にパン作りをはじめたの!!

 今日もがんばろう!!

 しょーらいの夢をかなえるために!

 パン屋さんと、美濃さんとの夢をちゃんと決めたから!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,479pt お気に入り:425

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:713

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:6,902

自称ヒロインに婚約者を……奪われませんでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:6,532

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,592pt お気に入り:5,989

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:376

処理中です...