上 下
59 / 128

第59話 ぐちゃぐちゃな

しおりを挟む


「……大丈夫?」

「……うん。大丈夫」


 シャワーで、砂とか血をきれいにしてあげて。

 おじいちゃんがこっちに来たら、きゅーきゅー箱の中身を使って、きれいきれいにケガをしたひざを手当して。

 ホータイとガーゼできちんと出来たら、駿しゅんはまたありがとうございますと言ったわ。


「んで、どーした? そんな傷、走って転ばなきゃならねぇぞ?」

「え?」


 普通に転んだだけじゃないの?

 あたしは、駿を見ると……駿は首を縦に振ったわ。


「……わかんなくなってきて」

「わかんない?」

「うん。いっぱいわかんないことが出来たんだ」


 駿の顔は、ケガが痛いよりも痛そうな顔になっていくわ。

 あたしは……聞いていいのかな? って思ったけど、駿が言ってくれるなら……ちゃんと聞こうと思った。


「言ってくれるなら、ちゃんと聞く」

「……うん。僕、おっきくなったら……やきゅうのせんしゅになりたいって言ってたでしょ?」

「うん」


 夢のこと、と思っても……バカにしちゃいけない。

 あたしは今日、みおちゃんにおとなのじじょーについて、聞いたばっかりだから。


「……でも。さっちゃんや美濃みのさんと……一緒にパンを作って、僕も……ご飯とか作るの、いいなって思って。とーさんの仕事、ちゃんと見たんだ」

「おじさんの?」


 焼き鳥屋さんのお仕事。

 あたしが覚えているのは、すっごくあっつい中で……いっしょうけんめーに、焼き鳥を焼いているところ。

 駿は、大変って前から言ってたけどて……それをちゃんと見たってことは。


俊希としきの仕事に、興味持ったのか?」


 おじいちゃんがおじさんの名前を出すと、駿は首を縦に振ったわ。


「嫌……じゃなかったんです。でも、とーさんが教えてくれたやきゅーも好きで。学校で、しょーらいの夢のポスターって宿題出たとき……僕、びっくりしたんです。今までならやきゅうなのに、うちの仕事が浮かんで」


 泣きそうになったけど、あたしもおじいちゃんも怒らない。

 大事な、大切な気持ちを怒ったりしないもん。

 だから、言えるまで待ってあげた。

 駿は鼻をぐじゅぐじゅしていたから、あたしは持ってたハンカチをかしてあげたわ。


「鼻かんで?」

「……ありがとう。……さっちゃんたちとおりょーりするの、楽しくて。僕……やきゅうも好きだけど、うちの焼き鳥も好きって思い出したんだ」

「子どもが親の仕事を気にするのは、よくある。けど、駿は……そっちの夢じゃなかったのに。俺たちと一緒にパンを作ってきたことで変わりかけているのか?」

「……はい。だから、自分がわかんなくなって……走って、転んで」


 あたしはずっと……おとうさんのパン屋をいっしょにしたいって夢だったけど。

 駿は違うから……気持ちがぐちゃぐちゃになったんだ。

 こんなとき……どうしてあげればいいんだろう?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,059pt お気に入り:420

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:584pt お気に入り:713

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,777pt お気に入り:6,902

自称ヒロインに婚約者を……奪われませんでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:6,532

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,096pt お気に入り:5,991

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:376

処理中です...