54 / 128
第54話 おいし過ぎて
しおりを挟む「……なくなっちゃった」
おいしかったから……すぐに食べちゃった。
今日まで作ったパンの中で……一番おいしかった!!
「おいしかったです」
「本当に! 美味しいですよ!!」
駿に澪ちゃんも首を縦に振ったわ。
それくらい……おいしいのは本当。
サクサク、カリカリで。
パンはふんわり、ちょっともちっとしてて。
中のちょっぴり辛いカレーと一緒だともっとおいしくて!!
もっと食べたいわ!!
美濃さんを見て、お願いしようとしたら……美濃さんが手をぽんぽんたたいて、ちゃぶ台の上にカレーパンのお皿を出してくれた!!
『おかわりは、作り手の醍醐味じゃ』
「「「わーい!」」」
「まあ、もう一個だけなら……」
おじいちゃんにも良いって言ってもらえたから。
一緒に出してくれた紙をまいて……またがぶり!
ちょっとあったかいくらいだったけど……やっぱりおいしい!!
カレーはご飯と一緒が好きだったけど……こっちが好きになっちゃいそう!!
「おいしーね?」
「うん!」
駿に言われて、あたしも首を縦に振った。
本当においしいけど、一緒に作ったジュースも呑むと……もっとおいしい!! 甘くてすっぱくて……カレーパンと一緒だとおいしい!!
ジュースも駿とおかわりしたわ。
「いや~、カレーパンをこんなにも食べれるだなんて夢みたいですね! うちの店だとお惣菜で麻婆カレーがあるだけですし」
澪ちゃんも二個目を食べたら、ごちそうさまをしてた。
マーボーカレーって、どんなだったっけ? あんまり覚えてないや?
『ほっほ。たまには違う料理も楽しかろう?』
「はい! 勉強になります! 豆腐屋でも、豆腐と油揚げだけじゃやっていけないので……お惣菜とかで工夫したいですし」
『そうじゃな? 臨機応変に、他の知識を取り入れていくのも良い』
「ですね!」
ちょっと、むずかしいお話だけど……おとーふ屋さんも大変なんだって言うのはわかったわ。
澪ちゃんは、しょーらいの夢がおとーふ屋さんのてんちょーさんなんだもん。いっぱいがんばっているのは、あたしも知ってる。
あたしも、しょーらいのためにがんばるわ!
まだあるカレーパンは、おみやげに出来るようにみんなで紙につつんで……袋に入れたら、駿と澪ちゃんは帰っていくんだけど。
駿が、ちょっとガッカリしてたのよね?
「駿? どうかした?」
「……しばらく、野球の練習が多くなるから。ここに来れない」
「……そっか」
駿のお家は焼き鳥屋さんだけど。
駿の夢はやきゅうせんしゅだ。
がんばらなきゃいけないし……一緒に作るのは楽しいけど、それはがまんしなきゃだ。
「また差し入れしてやっから、頑張れよ?」
「……ありがとうございます」
おじいちゃんがそう言ってくれたからか、駿はちょっとだけ笑顔になれた。
そうして、澪ちゃんと一緒に帰っていって……あたしたちは、カレーパンをお家に持ってったんだけど。
「……親父特製のカレーフィリングが、また食えるとは!!」
おとうさんが、今日はすっごく喜んでた。
でも、食べたらジタバタしてた後に……またガッカリして。
見てて面白いとは思ったけど、あたしはおかあさんにカレーパンを渡そうと思ったら。
宙太におっぱいを飲ませていたから、ちょっとごめんねと言われたの。
「終わってから食べるわ」
「……今はダメ?」
「そうね。宙太に悪いおっぱいをあげちゃうことになるの」
良い悪いって……色々あるんだって、ちょっとべんきょうになったわ。
宙太の顔は見えないけど、おいしそうに飲んでた。おっきくなったら、宙太ともパン食べれるよね?
1
お気に入りに追加
23
あなたにおすすめの小説
名古屋錦町のあやかし料亭〜元あの世の獄卒猫の○○ごはん~
櫛田こころ
キャラ文芸
名古屋は錦町。
歓楽街で賑わうその街中には、裏通りが数多くある。その通りを越えれば、妖怪変幻や神々の行き交う世界───通称・『界隈』と呼ばれる特別な空間へと足を運べてしまう。
だがそこは、飲食店や風俗店などが賑わうのは『あやかし』達も変わらず。そして、それらが雑居するとあるビルの一階にその店はあった。数名のカウンター席に、一組ほどの広さしかない座敷席のみの小料理屋。そこには、ちょっとした秘密がある。
店主が望んだ魂の片鱗とも言える『心の欠片』を引き出す客には、店主の本当の姿──猫の顔が見えてしまうのだ。
これは元地獄の補佐官だった猫が経営する、名古屋の小料理屋さんのお話。地獄出身だからって、人間は食べませんよ?
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
【完結】見通すのは蘇芳の瞳〜その出会いは必然か偶然か?〜
櫛田こころ
キャラ文芸
私は記憶の無い幽霊です。
名前は、保護してくださった……綺麗な瞳をお持ちの国綱(くつな)さんからつけてくださいました。翠羽(みはね)と申します。
視える存在は限られていますが、お家から出るとたくさんの存在と出会います。人間、妖怪、獣人、異星人、エルフ……などなど。
記憶の無い私でも、出会うたびにわくわくとしてしまいます。私はどうやら、記憶が無いだけでなく……身体が実在しているようです。力と言うものもあるようなのです。
そして、何でも屋をお仕事にしている国綱さんは……『私』を見つけてくださいますと約束してくださいました。綺麗な……ご自身に寄生されていると言う『蘇芳』と言う力を使って。
相反する力を持つ者同士の、身体を取り戻すための目標を遂行しつつも。
『私』が【私】を知るための時間が動こうとしています。
作ろう! 女の子だけの町 ~未来の技術で少女に生まれ変わり、女の子達と楽園暮らし~
白井よもぎ
キャラ文芸
地元の企業に勤める会社員・安藤優也は、林の中で瀕死の未来人と遭遇した。
その未来人は絶滅の危機に瀕した未来を変える為、タイムマシンで現代にやってきたと言う。
しかし時間跳躍の事故により、彼は瀕死の重傷を負ってしまっていた。
自分の命が助からないと悟った未来人は、その場に居合わせた優也に、使命と未来の技術が全て詰まったロボットを託して息絶える。
奇しくも、人類の未来を委ねられた優也。
だが、優也は少女をこよなく愛する変態だった。
未来の技術を手に入れた優也は、その技術を用いて自らを少女へと生まれ変わらせ、不幸な環境で苦しんでいる少女達を勧誘しながら、女の子だけの楽園を作る。
【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する
エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】
最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。
戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。
目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。
ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!
彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!!
※小説家になろう、カクヨム、エブリスタでも投稿中
春から一緒に暮らすことになったいとこたちは露出癖があるせいで僕に色々と見せてくる
釧路太郎
キャラ文芸
僕には露出狂のいとこが三人いる。
他の人にはわからないように僕だけに下着をチラ見せしてくるのだが、他の人はその秘密を誰も知らない。
そんな三人のいとこたちとの共同生活が始まるのだが、僕は何事もなく生活していくことが出来るのか。
三姉妹の長女前田沙緒莉は大学一年生。次女の前田陽香は高校一年生。三女の前田真弓は中学一年生。
新生活に向けたスタートは始まったばかりなのだ。
この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」にも投稿しています。
【完結】現代もふもふあやかしは、意外にもブラックコーヒーがお好き
櫛田こころ
キャラ文芸
駅前の雑居ビルの半地下一階。
カウンターのみの店内には、大きめのエスプレッソマシーンが一台。店員は基本的に店主ひとりだがその時々オーナーが来ることもある。
オープンして少し経つが、立地的に条件が悪いのか決まって常連客かテイクアウトを希望する客仕込みをしか来ない。
それでも、ふたりは利益よりも客を優先していたのでおおむね満足はしていた。
あの日が来るまでは。
ひょんなことから、店に居着いたケサランパサランも加わり、店をやっていくことに……!?
ほんわか、癒しになるお話をお届けします。
生贄の花嫁~鬼の総領様と身代わり婚~
硝子町玻璃
キャラ文芸
旧題:化け猫姉妹の身代わり婚
多くの人々があやかしの血を引く現代。
猫又族の東條家の長女である霞は、妹の雅とともに平穏な日々を送っていた。
けれどある日、雅に縁談が舞い込む。
お相手は鬼族を統べる鬼灯家の次期当主である鬼灯蓮。
絶対的権力を持つ鬼灯家に逆らうことが出来ず、両親は了承。雅も縁談を受け入れることにしたが……
「私が雅の代わりに鬼灯家に行く。私がお嫁に行くよ!」
妹を守るために自分が鬼灯家に嫁ぐと決心した霞。
しかしそんな彼女を待っていたのは、絶世の美青年だった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる