上 下
54 / 128

第54話 おいし過ぎて

しおりを挟む


「……なくなっちゃった」


 おいしかったから……すぐに食べちゃった。

 今日まで作ったパンの中で……一番おいしかった!!


「おいしかったです」

「本当に! 美味しいですよ!!」


 駿しゅんみおちゃんも首を縦に振ったわ。

 それくらい……おいしいのは本当。

 サクサク、カリカリで。

 パンはふんわり、ちょっともちっとしてて。

 中のちょっぴり辛いカレーと一緒だともっとおいしくて!!

 もっと食べたいわ!!

 美濃みのさんを見て、お願いしようとしたら……美濃さんが手をぽんぽんたたいて、ちゃぶ台の上にカレーパンのお皿を出してくれた!!


『おかわりは、作り手の醍醐味じゃ』

「「「わーい!」」」

「まあ、もう一個だけなら……」


 おじいちゃんにも良いって言ってもらえたから。

 一緒に出してくれた紙をまいて……またがぶり!

 ちょっとあったかいくらいだったけど……やっぱりおいしい!!

 カレーはご飯と一緒が好きだったけど……こっちが好きになっちゃいそう!!


「おいしーね?」

「うん!」


 駿に言われて、あたしも首を縦に振った。

 本当においしいけど、一緒に作ったジュースも呑むと……もっとおいしい!! 甘くてすっぱくて……カレーパンと一緒だとおいしい!!

 ジュースも駿とおかわりしたわ。


「いや~、カレーパンをこんなにも食べれるだなんて夢みたいですね! うちの店だとお惣菜で麻婆カレーがあるだけですし」


 澪ちゃんも二個目を食べたら、ごちそうさまをしてた。

 マーボーカレーって、どんなだったっけ? あんまり覚えてないや?


『ほっほ。たまには違う料理も楽しかろう?』

「はい! 勉強になります! 豆腐屋でも、豆腐と油揚げだけじゃやっていけないので……お惣菜とかで工夫したいですし」

『そうじゃな? 臨機応変に、他の知識を取り入れていくのも良い』

「ですね!」


 ちょっと、むずかしいお話だけど……おとーふ屋さんも大変なんだって言うのはわかったわ。

 澪ちゃんは、しょーらいの夢がおとーふ屋さんのてんちょーさんなんだもん。いっぱいがんばっているのは、あたしも知ってる。

 あたしも、しょーらいのためにがんばるわ!

 まだあるカレーパンは、おみやげに出来るようにみんなで紙につつんで……袋に入れたら、駿と澪ちゃんは帰っていくんだけど。

 駿が、ちょっとガッカリしてたのよね?


「駿? どうかした?」

「……しばらく、野球の練習が多くなるから。ここに来れない」

「……そっか」


 駿のお家は焼き鳥屋さんだけど。

 駿の夢はやきゅうせんしゅだ。

 がんばらなきゃいけないし……一緒に作るのは楽しいけど、それはがまんしなきゃだ。


「また差し入れしてやっから、頑張れよ?」

「……ありがとうございます」


 おじいちゃんがそう言ってくれたからか、駿はちょっとだけ笑顔になれた。

 そうして、澪ちゃんと一緒に帰っていって……あたしたちは、カレーパンをお家に持ってったんだけど。


「……親父特製のカレーフィリングが、また食えるとは!!」


 おとうさんが、今日はすっごく喜んでた。

 でも、食べたらジタバタしてた後に……またガッカリして。

 見てて面白いとは思ったけど、あたしはおかあさんにカレーパンを渡そうと思ったら。

 宙太そらたにおっぱいを飲ませていたから、ちょっとごめんねと言われたの。


「終わってから食べるわ」

「……今はダメ?」

「そうね。宙太に悪いおっぱいをあげちゃうことになるの」


 良い悪いって……色々あるんだって、ちょっとべんきょうになったわ。

 宙太の顔は見えないけど、おいしそうに飲んでた。おっきくなったら、宙太ともパン食べれるよね?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,479pt お気に入り:425

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:713

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:6,902

自称ヒロインに婚約者を……奪われませんでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:6,532

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,592pt お気に入り:5,988

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:376

処理中です...