上 下
28 / 128

第28話 幼馴染みと作る①

しおりを挟む
 だから……あたしは思いついたの!!


『コロッケを挟んだ、パン?』


 次の日は、おやすみだったから……朝ごはんを食べてから、蔵に行ったの!


「うん! おばあちゃんのコロッケおいしかったの!!」

『店にはないのか?』

「ふつーのじゃなかったの!」


 今日のおじいちゃんは……びょーいんに行ってるの。おじいちゃんの腰もだいじょーぶになったのを、ちゃんとお医者さんにみてもらうんだって!

 だいじょーぶになっても、おとなって大変だわ。

 だから……今日のパン作りはあたしと美濃みのさんだけ!

 と、最初は考えていたんだけど。


「さっちゃんのおばあちゃんも、お料理上手だもんね?」


 今日は野球がおやすみの、駿しゅんも呼んだの。と言うか、遊びに来たから……美濃さんにおいでと言われたわ。


『ほほほ。登世とよもなかなかの腕前じゃからなあ?』

「美濃さん、おばあちゃんも知ってるの?」

『あやつ辺りは……あちきがまた出てきたことは気づいておろう。いつきもじゃが、あれらは皆古馴染み……桜乃さくのや駿と同じじゃな』

「「幼馴染み?」」

『そのようなものじゃ』


 さて、と駿も一緒だけど……パンを作って行こう!

 今日は宿題ないんだもん!!


「えっとね? おばあちゃんのコロッケに、とーもろこしとツナとマヨネーズ入ってたの!」

「……おいしそう」

『ふむ。タネにマヨネーズか? ソースと合わせても問題なかろう』

「形はまんまるだったけど……普通のがいいよね?」

『そうじゃな。パンの重みでどのみちつぶれてしまう』


 今日のパンは……おさらいすることもあって、最初に作った『白パン』。

 駿はパンを作ることがはじめてだから……あたし以上に大変だったわ。手がべちゃべちゃで、何回も手を洗いに行ったもの。


「……むずかしい」

「あたしもよ」


 両手でころころ……丸めるのは、まだあんまり上手に出来ないもん。

 おじいちゃんやおとうさんもだけど……美濃さんはすごい!!

 ころころ~って、すぐにできちゃうもん!


『ほほほ。あちきは『ままごとキッチン』じゃからの? ほとんどの料理は作れなくない』

「「そーなんだ?」」


 すごいなあ?

 あたしももっとおっきく……みおちゃんくらいになったら、できるかな? でも……澪ちゃんは、もう学校行ってないから……もっとちっちゃくなきゃだめかな? あたしはパンの学校行きたいし。


『とにかく、慣れじゃ。たくさん作れば……子どもでも出来るようになる』

「「うん!!」」


 駿と二人で丸めてみたけど……駿のはほとんど美濃さんに直してもらって。

 時間短縮クイックを見せた時は……駿がめちゃくちゃ喜んだのよね?


「ゲーム!? 魔法!? スキルなの!?」

『落ち着きゃれ』

「……ごめんなさい」


 野球少年だけど……駿も男の子だから、ゲームもするのよね? 何回かあそんだけど、あたし負けてばっかりだったわ。

 だから、今ちょっとおねえさんのようにできるのが……うれしくなっちゃった!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,479pt お気に入り:425

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:713

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:6,902

自称ヒロインに婚約者を……奪われませんでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:6,532

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,592pt お気に入り:5,989

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:376

処理中です...