転生夫婦~乙女ゲーム編~

弥生 桜香

文字の大きさ
上 下
35 / 114
第一章

34

しおりを挟む
「……。」

 アルファードの手に持つ剣を凝視するマヒルに私は小さく笑う。
 彼は勉強ができないけど、頭の回転は悪くない。

「《光(リヒト)》」

 私が弓を取りだすと、マヒルは目を白黒させる。

「ふふふ。」

 私は思わず笑い、アルファードもつられて笑う。

「……なあ、あんたら名前を聞いていいか?」

 彼はぎゅっと得物を握り、私たちをじっと見る。

「アルファード。」
「イザベラよ。」
「……アルファード、イザベラ、あんたら、幸せか?」

 真剣な顔をするマヒルに私は目を細める。

「当たり前だろ。」
「ええ、幸せよ。」
「そっか……。」

 マヒルは何故か泣き笑いを浮かべる。

「そっか、よかったな。」

 誰を思ってそう言ったのか分からない、だけど、きっと「ルナ」か「メイヤ」に対して言っている、もしくは二人ともに言っているような気がした。

「でも…悪いけど、行かせてもらうぞ。」

 マヒルは得物を構えなおし、アルファードを狙う。
 私は威嚇の為に、マヒルに向かって矢を放つ。
 マヒルはそれを器用に武器で落としながらアルファードに近づく。

「……。」

 一閃、それで決まった。

 アルファードはマヒルを縛り付けるそれを斬り落とす。

「……………。」

 膝をつくマヒルにアルファードは反射的にその体を支える。
 だけど、消えゆく体はアルファードの手をすり抜けた。

「ああ、当たり前だろう。」

 アルファードは差し出していた手を握り、天を仰ぐ。

「じゃあな、相棒。」

 一瞬、アルファードの頬に光の筋が見えた気がしたが、それは気のせいだったようで、彼の頬には何もなかった。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

10年間の結婚生活を忘れました ~ドーラとレクス~

緑谷めい
恋愛
 ドーラは金で買われたも同然の妻だった――  レクスとの結婚が決まった際「ドーラ、すまない。本当にすまない。不甲斐ない父を許せとは言わん。だが、我が家を助けると思ってゼーマン伯爵家に嫁いでくれ。頼む。この通りだ」と自分に頭を下げた実父の姿を見て、ドーラは自分の人生を諦めた。齢17歳にしてだ。 ※ 全10話完結予定

貴方にはもう何も期待しません〜夫は唯の同居人〜

きんのたまご
恋愛
夫に何かを期待するから裏切られた気持ちになるの。 もう期待しなければ裏切られる事も無い。

人生を共にしてほしい、そう言った最愛の人は不倫をしました。

松茸
恋愛
どうか僕と人生を共にしてほしい。 そう言われてのぼせ上った私は、侯爵令息の彼との結婚に踏み切る。 しかし結婚して一年、彼は私を愛さず、別の女性と不倫をした。

【完結】お飾りの妻からの挑戦状

おのまとぺ
恋愛
公爵家から王家へと嫁いできたデイジー・シャトワーズ。待ちに待った旦那様との顔合わせ、王太子セオドア・ハミルトンが放った言葉に立ち会った使用人たちの顔は強張った。 「君はお飾りの妻だ。装飾品として慎ましく生きろ」 しかし、当のデイジーは不躾な挨拶を笑顔で受け止める。二人のドタバタ生活は心配する周囲を巻き込んで、やがて誰も予想しなかった展開へ…… ◇表紙はノーコピーライトガール様より拝借しています ◇全18話で完結予定

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

珠宮さくら
恋愛
ペチュニアが、乙女ゲームの世界に転生したと気づいた時には、すべてが終わっていた。 色々と始まらなさ過ぎて、同じ名前の令嬢が騒ぐのを見聞きして、ようやく思い出した時には王太子と結婚した後。 バグったせいか、ヒロインがヒロインらしくなかったせいか。ゲーム通りに何一ついかなかったが、ペチュニアは前世では出来なかったことをこの世界で満喫することになる。 ※全4話。

無価値な私はいらないでしょう?

火野村志紀
恋愛
いっそのこと、手放してくださった方が楽でした。 だから、私から離れようと思うのです。

処理中です...