上 下
18 / 23
6.綾香の日記①

綾香の日記①

しおりを挟む

 このメモは私、綾香の日記、教えてもらった事のメモを書く。



 【日記1日目】
 すでにこの世界に来て数週間経った。

 ◻︎アドラの様子
 ミルクをアケロに比べて吐き戻す。
 1日に2回くらいの頻度。
 最初は焦ってたけどよく動くし、機嫌も悪くないから問題なし。
 ゲップを出すのが少し下手で、長めに縦抱きが必要。
 今日は、へあ、と声を出してくれた。
 うんち無し。
 首はまだ座ってない。

 ◻︎アケロの様子
 ミルク戻し無し。
 アドラに比べると大人しめ。
 ゲップも上手で、数日に1回くらいの吐き戻し。
 泣く回数はアドラより多め。
 オムツが汚れるのが嫌なのか?
 うんちあり。
 首は座ってない。

 ◻︎オル婆の様子
 元気。
 私より早く起きる。
 最近は畑に植えている白菜?レタス?みたいな野菜が、鳥型の獣に狙われているので罠を仕掛けるか悩んでいると言っていた。
 罠は有刺鉄線みたいなのにするか、単純にキラキラした何かを設置するかの2択。
 有刺鉄線……物騒だ。
 オル婆なんでもできて凄い。

 ◻︎自分の事
 夜間2時間おきくらいに起きる。
 双子だから片方が泣いて起きると起きてしまう。
 長くて1時間半くらいしか寝れない。
 昼間オル婆が見てくれる時に甘えて3時間くらい寝かせてもらってる。
 オル婆ありがとう。
 アドラもアケロもスクスク育っていると思う。
 体重計が無いからわからない。
 アドラがミルクを戻すから少し心配。


 ◻︎その他
 黄色?っぽいレタスのような葉物のサラダを食べた。
 全体的にカラフルな食べ物が多い気がする。
 味は変じゃなくて良かった。

 自動翻訳的な感じになっているのか、こっちの世界にきてから不思議と会話が成り立つ。これは、トリップ特典ということなのか?書いてあるものは読めない。






 【日記2日目】
 2日目と書いたが、すでに何日か経っていて自分のずぼらさがわかる。


 ◻︎アドラの様子
 クーイング?だったか、ちょっとだけ声を出した。
 吐き戻しは相変わらず。今日は3回。
 うんちあり。
 オムツを変える時にひっかけられて、上着を着替えた。


 ◻︎アケロの様子
 よく手足をパタパタ動かしている。
 オル婆に宙に浮かせられたのに無反応で笑った。
 珍しく吐き戻し2回。
 うんちなし。
 足に何か触れる物があると気になるようで、ずっとケリケリしていた。
 くしゃみをして死ぬほど可愛かった。


 ◻︎オル婆の様子
 お花の刺繍が入った黄色のワンピースを着ていた。
 素敵だねって褒めたら、照れたのかうるさいよと返ってきて可愛い。
 私もオル婆から借りてる服を着させてもらってるけどシンプルで可愛いのが多い気がする。
 どこで買っているんだろう?


 ◻︎その他
 今日は本を借りた。
 全く読めない。
 横から音読してもらって書き写しながら復唱しているけど、1日2日では無理。
 そして気がついたのは、日本語として存在しない単語はそこだけ何言っているかわからない。
 いきなり、今日の天気はレイニーです。みたいな感じ。何回か聞き直す時があって申し訳ない。





 【日記3日目】
 異国語難しい。

 ◻︎アドラの様子
 肌が少し弱いかも知れない。
 オル婆に言って保湿剤みたいな物を出してもらった。
 吐き戻し1回。
 うんちなし。
 手を上に上げてにぎにぎしてる。可愛い。

 ◻︎アケロの様子
 今日はんくー、ぅぁ、んーとよくお話ししていた。
 おっぱいもよく飲んで、飲んで寝落ちする事が多い。
 アドラもだが、良く目で動く物を追っている。
 手足もパタパタ良く動かしている。
 アドラの隣に寝てるとよく2人でポコポコ叩き合ってるからちょっと離してあげる。
 でもお互い相手を探して手を伸ばしたり、見つめ合ってたりするから気になるんだなと思う。
 かわいい。

 ◻︎オル婆の様子
 今日は朝一で罠?に獲物がかかっていたみたいで、外で解体をしていた。シカみたいな角が頭に4本くらい生えてて、毛並みが緑色っぽい。ヒヅメが白。見慣れなさ過ぎて毎日驚きの連続。
 オル婆曰く、爪と角が家具とかに使う塗料だかなんだかに使われるらしい。お金になるからとっておくらしい。皮もバッグとかになるそうだ。
 シカの名前は忘れた。
 肉と骨は今日のご飯になった。
 野菜と煮込んでミルク?を入れてシチューみたいな料理になった。オル婆の料理は美味しい。私も今日は少し料理を手伝えた。
 

 ◻︎その他
 赤ちゃんをお風呂に入れるのが大変過ぎてびっくりしてる。
 いつもはオル婆が魔法で補助してくれる。
 体が沈まないように浴槽にぷかぷか。体を洗う時も片方を洗っている間にお湯の中でぷかぷかしていたり、出ていたりしている。何とも苦労のかけらもなく入れられていたけど、オル婆がちょっと席を外して1人で入れるってなったら一気にどうしたら良いかわからなくなった。
 アケロを先に体洗って、お湯に浸かって。
 その間にアドラは泣くし。
 体を洗うのも意外と重いし、首が座ってないからずっと首おさえないといけないし、顔にお湯かけるの怖いから布をつかっているけどそれもちゃんと流せているか不安だし。スマホ欲しい……。
 お風呂におとさないように本当に気をつけないと。
 それに、片方が体洗っている間片方は待っている状態だから冷えてしまう。
 今はまだ暖かいからいいけど、冬があったら1人ずつ入れないとだめだ。





 【日記4日目】
 びっくりすぎる。

 ◻︎アドラ
 アケロもだけどいつの間にか首が座ってる。
 そして寝返りした。
 え?……素直にえ?
 普通首座ったら寝返りなのでは?
 私が初めてだから首座ってたのわからなかったのかな?それともこれが普通なのかな?
 アケロが先に寝返りをして、アドラも夜に寝返りをした。何かできるようになるのはアケロの方が先な事が多い気がする。
 うんちあり。
 吐き戻し1回。


 ◻︎オル婆の様子
 今更だけど、毎朝私が起きてくる前に森に行っているみたい。
 罠の確認と畑を見に行っていると言っていたけど、家の裏の方に小高い丘があってそこは今まで育てられなかった子達が眠っているお墓があるらしい。毎朝拝んでいるのか、様子を見に行っているのかわからないけど、日課だそうだ。
 そろそろアドラとアケロも外に散歩に連れて行っても大丈夫そうだから、近いうちに行こうと誘ってもらった。
 胸がギュッとした。
 泣く自信しかない。
 そしてその後に良いもの見つけたと丸い茶色い塊を見せられた。
 何だかホーンとか言う獣のうんこだった。
 危うく触るところだった。
 オル婆は悪い顔して爆笑してた。
 肥料に良いんだそうだ。



◻︎その他
 近いうちに外に出る事ができそう。
 今までは危ないということと、アドラ、アケロへの影響をできるだけ少なくしたいってことで多分外出の許可がなかった。
 私もそもそも疲れて外に行きたいって言ってなかった。
 アドラもアケロもオル婆も可愛すぎる。
 オル婆もたまに厳しい時はあるけど、私を思って言ってくれているのがわかる。
 とても嬉しい。
 わからない事だらけで手探りだけど、助けてもらいながら子育てもなんとかできてる。がんばる!が、眠い。
 近いうちにオル婆が森の外?街?にいる知り合いに頼んで買った物が届くらしい。私のものも何か頼んでくれたみたいで、届くのが楽しみ。

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お兄ちゃんに任せなさいっ!

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:140

浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,967pt お気に入り:2,543

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:4,528

乳舐婆

ホラー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

異なる世界より喚ばれた魔女の王は魔女となった修道女を聖女として育む。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生者だと気付いたら悪役双子の妹だったから堕ちる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:467

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:232,567pt お気に入り:5,880

処理中です...