ちょめこ日記

むふ

文字の大きさ
上 下
43 / 47

迷い猫

しおりを挟む

 にょにょにょにょにょ~
 ども!ちょめこよ!


 良く街の中とかネットとか猫探してますってよく書いてあるじゃないですか。
 ちょめこ猫好きなので、たまに見るのです。
 家の近くでみたりした子いないかなーって。


 そんな時ですね、家の近くに猫探してますのチラシが!
 これは私もひとはだ脱がなければ!
 写真をパシャってみたら連絡しよーって思っていたのです!


 そしてそして、次の日。
 洗濯を干すのにベランダに出ると、お隣さんのベランダの下の隙間に大っきめの猫がいたのです。


 あれれれー?
 確か太った猫ってチラシに書いてあったな……。
 もしや!!!!?


 急いでスマホの写真を確認!
 猫を確認!
 いない!!!


 スマホをとりに家の中に入った間にどこかへ行ってしまわれた……。


 なんてことだとしょんぼりしてましてね。
 その後外にでる用事があったので、周りをキョロキョロ……。


 そんな都合よくさっきの猫がいる訳もなく。
 ………………いた。


 近くの家の車の下でまったり。


 今度こそ写真を確認。
 これは探しているご家族に電話せねば?!
 足が白の靴下を履いたような模様。
 顔のお鼻部分に茶色の丸い模様。
 …………ちがーーーーう。

 別人ならぬ別猫……。


 しょんぼり。
 違う猫でしたか……。


 でも猫が見れたので良いです。

 今後も周りをキョロキョロしてみます。



 皆様もぜひ迷い猫探し協力してね。
 大事な家族ですからね。
 あと、猫と一緒に生活されている方。
 太っちょな猫ちゃんでも人より何倍も運動神経が良い猫ちゃんです。GPSをつけてあげてください。



 じゃ!にゃにゃにゃにゃーん!
しおりを挟む

処理中です...