ちょめこ日記

むふ

文字の大きさ
上 下
42 / 47

傘の呪い

しおりを挟む

 こんにっちっわー!
 ちょめこだよー!

 皆様、傘って使うよね?
 使わないって人いる?
 雨避けれる系?
 私は当たりに行く系。


 そんな当たり屋のちょめこですが、ほとほと傘には縁がないのでやんす。
 たぶん傘とかに限らず、これには縁がないって言う物あると思うんだけど、ちょめこは傘なんす。


 あれは小学生の頃。
 持ち方が悪いんだけど、小学生って力ないじゃない。
 傘、重いじゃ無い。
 側溝の鉄のアミアミわかる?
 そのアミアミにね、傘の先っちょが入って、ペキョってね。

 それを何回やったことか。
 3本はダメにしたよね。


 大人になってからもペキョはなくなったけどさ、風に煽られ買ったその日にダメにして。
 折りたたみの日傘を買えば畳めなくなる
し。
 傘をまとめる紐はちぎれるし。
 傘を入れる袋も無くすし。
 それ以前に折りたたみ傘をどこにしまったかわからなくなるし。


 

 私に可愛い傘はむかないんだ。
 一生ビニール傘でいくよ。



 可愛い傘……欲しい。


 でも壊す自信しかないから買わないんだ。


 皆ビニール傘も高くない?
 前は100円とかじゃなかった?
 気のせい?


 皆んなも物は大事に使うんだよ。
 んだらば!じゃーない!



 
しおりを挟む

処理中です...