ちょめこ日記

むふ

文字の大きさ
上 下
17 / 47

指人形

しおりを挟む
 どももーちょめこだよー。

 いきなりだけど、指人形集めてたりしなかった?


 私はね、ポケモン集めてた。
 スーパーに行く度に一個買ってもらってたの。
 今思うと贅沢だわよね。


 指人形どうやって使って遊んでたか紹介しよう。


 指に嵌めない。
 家に将棋盤があったから、そこに好きなように並べて1人で戦いしてた。
 あとお風呂にばーーーーっといれる。
 当然指人形なので、空洞になってるよね。
 言いたいことわかるかな?
 水がね、入るのよ。
 もちろん自分で上がる時にバスタオルに乗せて水気を拭き取るようにはしてたさ。
 でもお風呂に入れる量が量だから、完璧には拭き取れないよねw
 次遊ぶ時に水が滴ってくる時がまーまーあった。

 ぁ、ちなみにお風呂に水タイプ以外もどぽんしてたからポケモンからしたらたまったもんじゃないよねw



 全部で100体以上はいたと思う。
 よく買ってもらえたこと。
 ほんと感謝。


 子どもの頃って親の苦労なんて何もわからずこれ欲しい!あれ欲しい!言うよね。


 私も言ってた。
 指人形これもってたっけ?と母に聞いて持ってないと思うよと把握してくれてるちょめこ母。


 母しゅき


 これからちょっとずつちょめこ母にお返しができたらなと思うよ。


 指人形いるかな?


 私の推しポケモンはメタモン。
 ワニノコ、ヒノアラシ、ヤドンも可愛いな。


 推しポケモン、子どもの頃集めてた物何があるかな?

 ぁ、今度ポケモンのゲームの、バグの話も書こうかな!


 ではな!
しおりを挟む

処理中です...