ちょめこ日記

むふ

文字の大きさ
上 下
12 / 47

目玉焼き

しおりを挟む
 こんつわわ、ちょめこどす。

 朝のぐっどもーにんぐブレックファーストといえば目玉焼きじゃない?

 私、ちょめこは「しょうゆ派」なんでございます。

 はい!
 今私のこと敵認定した方いるでしょー!


 ぁ、ちなみにめんつゆ派、出汁じょうゆの人も仲間ー!
 ケチャップやソースの方もいるとは思うけども!
 ちょっと私とは袂を分かったな……。
 残念だ。


 私ちょめこの母上こ目玉焼きには、基本ハムかベーコンが目玉焼きの下におりましてだな。
 それがまた美味しいんだわよ。

 自分で作る時は巣篭もりにするんだけどな!
 ぁ、キャベツの千切りを円状にしてそこに卵落とすやつね!
 これも美味しいど!
 野菜取れていいど!
 ただ、ベーコン、ハムと違って旨味が弱いから軽く塩振ってめんつゆがおすすめじゃ!


 皆んなは目玉焼きに何かける?
 あと、目玉焼きと一緒に焼かれるものは何?


 しょうゆ派意外の民衆よ
 いつか和解する日を願って……。笑



 あでゅー!
 
しおりを挟む

処理中です...