上 下
25 / 41

23 KO寸前⁈ 年下男子の攻撃

しおりを挟む
 今日は、久しぶりに先輩に呼ばれて城に来ている。なんでも、聖女様を紹介してくれるそうだ。

 ゼファーがいないため、彼の部下がサイドカーであっという間に連れて来てくれた。城に着くや否や、昨日会ったばかりのゼクスが迎えに来た。新たな神託が下されたらしく、それを伝えてくれるみたい。

「カレン……! 今日も素敵だね」

 弾けるように、彼が私の事を抱きしめて唇を頬に当てる。今はまだ未婚だから黒いベールを被っているけれど、ベール越しにチュっとされたのだ。
 ある意味ベールがぎりぎりガードしているのかもしれない。どうやってるのか、ベール越しなのに、ちゅっていいうリップ音が小さく鳴る。嬉しそうに、年相応に浮かれているゼクスが珍しいのか、家臣の人たちにじろじろ見られた。

「カレンからも、して欲しいな……ダメ?」

 年下なのに、私よりも30センチくらいは高い彼は体つきもがっしりしているから、顔に幼さを感じなければどう見ても成人している青年だ。

 普段は、冷静で何事にも控えめで一歩引き表情を崩さないようにしている彼が、こんな風におねだりをするなんて私に対してもあまりない。
 いつだって、シビルの事を気にかけているし、何よりも私のちょっとした表情や仕草を、どんな些細な事でも見逃さないように注視していてそつなく行動するのに。

 王子である彼の、そんな婚約者に対する当たり前の可愛らしい願いを断ったら、これまでお嫁さんの来てがなかった彼の春があっというまに極寒の日本海の荒波に揉まれてしまうかのように傷つくかもしれない。
 そんな風に心配してハラハラしている視線を投げかけられているみたいでチクチクとプレッシャーを感じる。

 常に他人第一を心掛けている彼は、混血児という事実を差し引いても、ある意味臆病だと言われる事もある。だけど、そんなキツイ言葉をなげて来る人たちだって、ゼクスが来た時は皺を寄せていた眉間が柔らかくなりほっとしているし、温和な彼を好きなんだろうなっていうのが分かる。

 頬を人差し指でポンポン軽く叩き、からかうかのようににこにこしながらキスを催促するゼクスに、私が恥ずかしがってなかなかキスを返さないので、なんだか余計に固唾を飲んで見守られているみたい。

 聞こえない、聞こえないよ? でもね、「王子、頑張れ! あと一押しです!」「乙女も恥ずかしがらずにぶちゅっとしてあげて!」とかそういう気持ちというか、応援みたいな雰囲気がビシバシ刺さって来るのだ。

 ベール越しだし、婚約者だし、王子様に恥をかかしたらダメだし! 唇じゃなくてほっぺだし!

 そんな風に自分の気持ちを奮い立たせて、ゼクスが中腰で差し出して来る頬にキスを贈り返す。

 すると、とたんに緊迫した空気から、ほわ~んとした薄い桃色みたいな空気に変わる。
  小さな拍手まで聞こえてきた。
  もう恥ずかしすぎるし、居たたまれないからここから走り去りたくなる。

「まさか、カレンからキスをくれるなんて……僕……」

 ゼクスはゼクスで、私がほっぺにチューをした事でびっくりしつつ、そこに手を当てて幸せそうに顔を赤らめている。
  私なんかよりもよっぽど可憐で庇護欲を誘う乙女のようだ。

 私は、そんな彼の手をぐいぐいひいて、先輩の待つ部屋に向かう。
  微笑ましい物を見るかのようにニコニコしてくれている家臣の人々の間をすり抜ける度に居たたまれなくなって、穴があったら入りたいとはこの事だと思った。

 ゼクスはまだ未成年だし、私は子供みたいだから、これは子供同士の可愛らしい戯れ的なアレだと思われているんだわ! 「カレンちゃん、僕、おっきくなったらカレンちゃんをお嫁さんにするね」「うん、ゼクスくん。およめさんにしてね? だーいすき!」みたいなアレ。うん、きっとそうに違いない。

 違うのは分かっていても、そうとでも思わなかったら、こんな空気の中なんて進めない。

 ゼクスの魂が、桃源郷からこっちに完全に戻って来ていないうちに先輩の部屋にたどり着く。

「ゼクス、ゼークースッ! 着いたわよ!」

「……! はっ! 僕は今何を……カレンが僕にキスしてくれて……絶対にしてくれないって思っていたのに。だけど……頬に柔らかい唇が……」

「ぎゃー! い、言わないでぇ……! して欲しいなら、人前じゃなかったらいつでもする! するから、今はいつものゼクスに戻ってぇ!」

 ふふふと微笑んで口元がにやけるゼクスは幸せな夢見る少年のようだ。いや、本当に少年なんだけど。
  なんだか年下の初心な男の子のように可愛く思えてしまうけど、やっぱり恥ずかしすぎる。

  もう二度と、人前でキスなんてしないんだから。

 私の大声を聞いて、先輩の部屋のドアが開かれた。中にいる先輩に満面の笑顔で招かれる。

  ゼクスは、先輩ともうひとり、麗しくてカッコいい女性を見ると、背筋を伸ばしていつも通りの彼の姿に戻った。

 ゼクスに手を取られて部屋に入ると、先輩がふたりがけのソファに私たちを誘う。挨拶の後、私とゼクスは並んでソファに腰かけた。正面に先輩、上座に聖女という位置でテーブルを囲む。

 テーブルの上には、人数分の紅茶と、パルメリータという源氏パイみたいなハート型のパイや、アルファホーレスというコーンスターチで作ったクッキーの間にキャラメルをはさんだものが並べられている。

 やや苦めの紅茶を飲みながら、甘い甘いお菓子を頬張る。パリパリするパイ生地も、アルファホーレスの独特の噛み応えや触感も好きだ。お城の王族御用達のコックさんが作る絶品を数個頂いて、場が穏やかな雰囲気になった頃、聖女が話を始めた。

「カレン様……。この度は、私の神託が不十分だったために大変申し訳なく……あの日から、異界から来た乙女がふたりいたと聞き、どういう事か神に毎日のように祈り続けていました。すると、3日前に、再び神託が私に下されたのです……」

「え? どういう事なんですか?」

 聖女は、故郷で漫画やアニメがあり女の子しかいない劇団で何度も公演されている、フランス革命をテーマに描かれた、女王マリーアントワネットを守る、豪奢な金髪の男装の麗人のような姿だ。彼女を守る影のような存在の黒髪の青年みたいに、聖女の背後にはやはりというか、粗削りながらも逞しくて男らしい青年が控えている。

 心の中で、私は興奮していた。大好きな彼らがここにいたなんて、時と場合がこんなんじゃなかったら「オシ・ユカールさま! アンド・リューレさま!」なんて、きゃあきゃあ言ってはしゃいだだろう。

 白い光沢のある長いストレートの髪を、高い位置でポニーテールにしている。
  前髪はセンターでわかれていて、深紅の薔薇の花のような赤い瞳。その瞳は、これぞ聖女っていう感じでとっても優しそう。

  彼女がふっと微笑んだら、きっと周囲の女の子たちは全員ドキドキして、感激のあまり倒れてしまう子もいるんじゃないかな。

 私がぽーっと見とれていると、いきなりガシッと手を握られた。

  我に返って、握って来たゼクスを見ると、眉をハノ字にして不安そうに私の顔を覗き込んでいる。

「ゼクス……?」

「カレン、聖女様はそれはそれはお優しく、国内のみならず国外にも人気の方だ。だけど、パーシィ様は女性で。だから、カレンがいくらパーシィ様を、す、す……好きになっても……」

 夫になんて出来ないんだからね……

 声がほとんど聞こえないくらいの小さな呟きを聞いて、私はパチパチと目をしばたたかせた。

 どうやら、ゼクスは私が彼女を好きになったと勘違いしているらしい。これは、このままゼクスの勘違いのまま放っておくと、年齢詐称の時のように大騒動とまではいかなくても拗れるかもしれない。

「やだもう、聖様なんだから当然女性でしょう? ふふふ、私には、ゼクスもシビルもいるし。あとひとりは決めなきゃいけないけど、他の人なんてもう受け入れられる隙間なんてないよ?」

「ほんと……?」

 上目づかいで、おずおず聞いてくる大きなゼクスが、中学生どころか小学校低学年みたい。
  なんだか可愛く感じてしまって、ゼクスのほうに体を向けてにっこり笑った。すると、ゼクスも安心したのかほっとしたような表情で微笑み返してくれて、暫くの間見つめ合った。

「コホン……仲が良いのはわかったから。イチャイチャするのはここではやめてね?」

 先輩の言葉で、私たちは我に返り、ぱっと握り合った手を離す。ゼクスはとても残念そうに、離れた私の手をジーっと見てた。

「義姉上、さっきアドバイス通りにしたらカレンがキスをしてくれたんです!」

 なんですとー?

 ゼクスは、私のさっきのキスといい、今の言葉といい、完全に浮かれ切っているのか、聞き捨てならない事を言った。

「ふふふ。良かったわね? ほらね、言った通りでしょう? 年下には年下なりの魅力や攻略法があるんだから。いつもカレンちゃんの気持ちを慮って、大人の男性のように行動するのも素敵なんだけど、時には年下の特権なんだから、ぐいぐいいかなきゃね」

「聞いた時には信じられませんでしたが……義姉上、ありがとうございました」

 いやいや、ちょっと待って。頭が混乱している。先輩が何かを助言したから、さっきのチュー騒動になったって事……?

 私は先輩をじとーって少し恨みがましさを込めて見ると、先輩がこちらに気付き、テヘペロってしてきたのである。
 そりゃ、婚約者になったし夫になる以上、恋人のように仲良くなれたらいいなとは思ったけれど、人前でのちゅーには物申したい。そんな私の気持ちが届いたのか、今度は小さくゴメンネと、全く反省してなさそうな表情で、両手を合わせながら何度も頭を下げられた。

 滅茶苦茶モヤモヤする。だけど時と場を思い出した私は、後でみっちり先輩と話をさせてもらおうと思った。

「ははは、心配していたが、カレン嬢とゼクス王子は聞いていた以上に仲が良いみたいだな」

 その時、パーシィが笑いながら太ももを叩いて、さも面白い物を見たと言わんばかりに笑ったのである。

 さっきまでの、聖女様らしい言葉遣いはどこへやら。なんだか、豪胆な硬派な男性のように話しを始めたのであった。 













 


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】豹獣人の3兄弟~保護してもらうかわりに体を使って頑張ります!

象の居る
恋愛
異世界転移した先は借金奴隷の流刑地でした! そこに住む豹獣人3兄弟に保護されるも、保護機関へ移動できるのは一年後…。保護と引き換えに体を要求する悪い笑顔の長男に、サバイバルできないしまあいいやと割り切るヒロイン。とりあえず仲良くやりつつ、今後はどうやって生きていくか悩むヒロインと3兄弟に問題が降りかかる。アホな次男といつの間にかヤンデレた三男に絡みつかれ、人生行き詰まってる長男とは拗れてしまう。人生うまくいかないなーやるしかないけどさーと頑張るアラサーヒロインです。 ヒロイン(28) 長男(32)はわりとクズかも。プライド高い苦労人で元遊び人でワガママです。 次男(23)と三男(23)は双子で童貞。 ※はR18 全29話完結 89000字程度 現在表示される文字数は予約投稿含んでます pixivにも投稿しています。FANBOXで先行投稿完結した話の転載です。

【R-18】悪役令嬢ですが、罠に嵌まって張型つき木馬に跨がる事になりました!

臣桜
恋愛
悪役令嬢エトラは、王女と聖女とお茶会をしたあと、真っ白な空間にいた。 そこには張型のついた木馬があり『ご自由に跨がってください。絶頂すれば元の世界に戻れます』の文字が……。 ※ムーンライトノベルズ様にも重複投稿しています ※表紙はニジジャーニーで生成しました

【完結】断罪された悪役令嬢ですが、魔王の夜伽相手に抜擢されました。

おのまとぺ
恋愛
十八禁乙女ゲーム『ティータイム・ロマンス』の悪役令嬢に転生し、生きること十八年。いろいろと足掻いてはみたものの、あっさりと舞踏会で婚約を破棄されて王太子に捨てられた。これからは粛々と平民として田舎で生きようと誓ったクロエの前に現れたのは、なんと、国を脅かす魔王。 穏やかな生活を所望するクロエを連れ去った魔王ギデオンは、訳あって「人間の女から閨の教育を受けたい」と言い…… ◇他サイトでも連載中 ◇完結済み投稿(十万字ぐらい) ◇表紙は人間(男)メーカー(仮)で作成

呪われ侯爵のお嫁様★嫁いだら溺愛が始まるなんて聞いてない★

cyaru
恋愛
呪われ侯爵として有名なブレッドマン侯爵家のジンジャーの元に嫁ぐ事になったパプンキン子爵家のホリー。 ホリーの父親が賭け事をするのに借りた金が原因でホリーが嫁ぐ事になってしまった。 「すまない!」詫びる父にホリーは「謝ったところで父さんの涙と謝罪に銅貨1枚だって払ってくれる人はいないわ」と腹を括る。 このブレッドマン侯爵は王家も必要最低限しか王城に呼ばない悪魔に呪われた侯爵として有名で、公の場に出る時は仮面をつけている。素顔を見ると呪われると忌避されているのだが…。 生活の内情を知ってびっくり。ジンジャーの使ったものは全て廃棄していると言う。 ホリーの貧乏魂が叫ぶ。「捨てるなら、くれ!」 なのにジンジャーは「夫の使ったものを欲しがるとは」…「違ぁう!!」 ホリーは経費削減大作戦を展開しつつ、ジンジャーを見ても触れても呪いなんかないと皆に知ってもらうべく奮闘するのだが―― そして突然始まるスピンオフはジンジャー&ホリー夫婦が全力サポートする恋物語!! (こちらのヒロインはケイトリン) ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★タグの①は本編、②はスピンオフ ★10月11日投稿開始、完結は10月14日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

【R18】騎士たちの監視対象になりました

ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。 *R18は告知無しです。 *複数プレイ有り。 *逆ハー *倫理感緩めです。 *作者の都合の良いように作っています。

聖女さま、団長とまぐわっていただけませんか?

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
日本人である滝口アズサはひょんなことから異世界へ転移した。その世界では聖女と呼ばれ、それとなく暮らしていたのだが、ある日、魔導士団の男から「団長とまぐわってもらえないか」と懇願される。 団長とは魔導士団長を務めるニール・アンヒム。彼はアズサの天敵であり苦手な男であった。 ※がっつり官能描写がございます。むしろ、ほぼそんな感じです。

完結R18 異世界に召喚されたら、いきなり頬を叩かれました。

にじくす まさしよ
恋愛
R18 タグをご覧になり、合わないと思った方はバックお願いします  両親に先立たれた一人っ子のリアは、その事をきっかけにいじめられるようになった。その日も、いとこにいじめられている最中、喘息発作が起き、いきなり体がどこかに持っていかれる。  あまりの出来事に目を閉じて身を縮こませていたところ、いきなり両頬を叩かれた。びっくりして目を開けると、そこにいた、筋骨隆々の男が顔を赤くして、リアに向かい再び手を振り上げたのであった── ご要望には応えたい派閥です! ざまあはほぼなし。 コメディあり、シリアスあり、右手あり、筋肉あり。いつも似たようなのばっかりですね。 今回のモチーフは、知人のペットを参考にしてます。滅茶苦茶懐きますしかわいいですが、実は苦手な生き物なのです。 【完結R18】おまけ召還された不用品の私には、嫌われ者の夫たちがいます   に少しリンクしています。前作の登場人物がチラッと出てきます。 コメントは多忙のため管理できませんのでクローズしてます。

騎士団専属医という美味しいポジションを利用して健康診断をすると嘘をつき、悪戯しようと呼び出した団長にあっという間に逆襲された私の言い訳。

待鳥園子
恋愛
自分にとって、とても美味しい仕事である騎士団専属医になった騎士好きの女医が、皆の憧れ騎士の中の騎士といっても過言ではない美形騎士団長の身体を好き放題したいと嘘をついたら逆襲されて食べられちゃった話。 ※他サイトにも掲載あります。

処理中です...