スタッグ・ナイト

須藤慎弥

文字の大きさ
上 下
2 / 10

2.福山 悟

しおりを挟む

◇ ◇ ◇


 話によると、ある日突然の父の閃きが無ければ、Fun Toyと競い合うどころか花咲グループの売上高の大半を占める玩具部門は撤退に追い込まれていたという。それは、実質の倒産を意味する。

 部門設立から業界の五番手争いをしていたが、このままでは花咲グループはあっという間に廃れてしまう。何としてでも業界で生き残らなければと、二代目である父が意地を見せた。

 千単位の社員らが路頭に迷う夢を毎夜見ていた父が心身に支障をきたしかけていたところ、ふと目に留まった手のひらサイズの古ぼけたロボット玩具。

 毎日手入れをしていたりだとか、大切に保管していたとかそういうわけでもなく、成長するにつれ気に留めることもなかったそれは、五歳の頃に父の父から初めて貰った誕生日プレゼントだった。

 それを手にした瞬間、父は懐かしい気持ちでいっぱいになったそうだ。

 「これだ!」と閃き、すぐさま大人をターゲットにしたリバイバル系玩具の生産を開始。時代はITを駆使したプログラミング商品の需要が加速していたが、まさに逆転の発想が功を奏した形となった。

 おかげで兄さんは、親戚中から計り知れない重さのプレッシャーをかけられ、俺に至ってはFun Toyの社長令息と同じ年齢だというだけで「負けるなよ」と謎に鼓舞されていた。

 顔も名前も知らない相手と、生まれた時からライバル扱いされていい迷惑だった。

 ところが、小学校二年時のクラス替え当日。

 なんと件のそいつが俺と同じクラスになり、何の因果か俺の後ろの席に座っていたのだ。


『ボーッとたそがれてるとこ悪いんだけど、プリント後ろから集めろってさ』
『えっ? あぁ、ごめんね! すぐに集めるね!』


 当時、一日の終わりには必ず復習も兼ねたミニテストが行われていた。

 制限時間の十分でタイマーが鳴り、指示が無くとも最後尾の者が起立し前方に向かって一列みんなのプリントを集め、先生のところに持っていく。

 それを担うのが〝そいつ〟だったのだが……。


『いつもぼんやりしててごめんね。おなかペコペコで頭が回んなくて』


 戻ってきがてら、すまなそうにそう詫びるそいつこそが、周囲から勝手に俺のライバル認定されている福山 悟(ふくやま さとる)だった。

 俺はその事実を知る前も、知った後も、悟に対しての印象は変わらなかった。

 ── コイツがFun Toyの時期社長? 冗談だろ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したけどやり直す前に終わった【加筆版】

リトルグラス
BL
 人生を無気力に無意味に生きた、負け組男がナーロッパ的世界観に転生した。  転生モノ小説を読みながら「俺だってやり直せるなら、今度こそ頑張るのにな」と、思いながら最期を迎えた前世を思い出し「今度は人生を成功させる」と転生した男、アイザックは子供時代から努力を重ねた。  しかし、アイザックは成人の直前で家族を処刑され、平民落ちにされ、すべてを失った状態で追放された。  ろくなチートもなく、あるのは子供時代の努力の結果だけ。ともに追放された子ども達を抱えてアイザックは南の港町を目指す── ***  第11回BL小説大賞にエントリーするために修正と加筆を加え、作者のつぶやきは削除しました。(23'10'20) **

管理委員長なんてさっさと辞めたい

白鳩 唯斗
BL
王道転校生のせいでストレス爆発寸前の主人公のお話

双子攻略が難解すぎてもうやりたくない

はー
BL
※監禁、調教、ストーカーなどの表現があります。 22歳で死んでしまった俺はどうやら乙女ゲームの世界にストーカーとして転生したらしい。 脱ストーカーして少し遠くから傍観していたはずなのにこの双子は何で絡んでくるんだ!! ストーカーされてた双子×ストーカー辞めたストーカー(転生者)の話 ⭐︎登場人物⭐︎ 元ストーカーくん(転生者)佐藤翔  主人公 一宮桜  攻略対象1 東雲春馬  攻略対象2 早乙女夏樹  攻略対象3 如月雪成(双子兄)  攻略対象4 如月雪 (双子弟)  元ストーカーくんの兄   佐藤明

大好きな幼馴染は僕の親友が欲しい

月夜の晩に
BL
平凡なオメガ、飛鳥。 ずっと片想いしてきたアルファの幼馴染・慶太は、飛鳥の親友・咲也が好きで・・。 それぞれの片想いの行方は? ◆メルマガ https://tsukiyo-novel.com/2022/02/26/magazine/

【完結】出会いは悪夢、甘い蜜

琉海
BL
憧れを追って入学した学園にいたのは運命の番だった。 アルファがオメガをガブガブしてます。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

婚約破棄王子は魔獣の子を孕む〜愛でて愛でられ〜《完結》

クリム
BL
「婚約を破棄します」相手から望まれたから『婚約破棄』をし続けた王息のサリオンはわずか十歳で『婚約破棄王子』と呼ばれていた。サリオンは落実(らくじつ)故に王族の容姿をしていない。ガルド神に呪われていたからだ。 そんな中、大公の孫のアーロンと婚約をする。アーロンの明るさと自信に満ち溢れた姿に、サリオンは戸惑いつつ婚約をする。しかし、サリオンの呪いは容姿だけではなかった。離宮で晒す姿は夜になると魔獣に変幻するのである。 アーロンにはそれを告げられず、サリオンは兄に連れられ王領地の魔の森の入り口で金の獅子型の魔獣に出会う。変幻していたサリオンは魔獣に懐かれるが、二日の滞在で別れも告げられず離宮に戻る。 その後魔力の強いサリオンは兄の勧めで貴族学舎に行く前に、王領魔法学舎に行くように勧められて魔の森の中へ。そこには小さな先生を取り囲む平民の子どもたちがいた。 サリオンの魔法学舎から貴族学舎、兄セシルの王位継承問題へと向かい、サリオンの呪いと金の魔獣。そしてアーロンとの関係。そんなファンタジーな物語です。 一人称視点ですが、途中三人称視点に変化します。 R18は多分なるからつけました。 2020年10月18日、題名を変更しました。 『婚約破棄王子は魔獣に愛される』→『婚約破棄王子は魔獣の子を孕む』です。 前作『花嫁』とリンクしますが、前作を読まなくても大丈夫です。(前作から二十年ほど経過しています)

平凡くんの憂鬱

BL
浮気ばかりする恋人を振ってから俺の憂鬱は始まった…。 ――――――‥ ――… もう、うんざりしていた。 俺は所謂、"平凡"ってヤツで、付き合っていた恋人はまるで王子様。向こうから告ってきたとは言え、外見上 釣り合わないとは思ってたけど… こうも、 堂々と恋人の前で浮気ばかり繰り返されたら、いい加減 百年の恋も冷めるというもの- 『別れてください』 だから、俺から別れを切り出した。 それから、 俺の憂鬱な日常は始まった――…。

処理中です...