僕のギフトは規格外!?〜大好きなもふもふたちと異世界で品質開拓を始めます〜
5歳の誕生日、アキトは不思議な夢を見た。舞台は日本、自分は小学生6年生の子供、様々なシーンが走馬灯のように進んでいき、突然の交通事故で終幕となり、そこでの経験と知識の一部を引き継いだまま目を覚ます。それが前世の記憶で、自分が異世界へと転生していることに気付かないまま日常生活を送るある日、父親の職場見学のため、街中にある遺跡へと出かけ、そこで出会った貴族の幼女と話し合っている時に誘拐されてしまい、大ピンチ! 目隠しされ不安の中でどうしようかと思案していると、小さなもふもふ精霊-白虎が救いの手を差し伸べて、アキトの秘めたる力が解放される。
この小さき白虎との出会いにより、アキトの運命が思わぬ方向へと動き出す。
これは、アキトと訳ありモフモフたちの起こす品質開拓物語。
この小さき白虎との出会いにより、アキトの運命が思わぬ方向へと動き出す。
これは、アキトと訳ありモフモフたちの起こす品質開拓物語。
あなたにおすすめの小説
付与効果スキル職人の離島生活 ~超ブラックな職場環境から解放された俺は小さな島でドラゴン少女&もふもふ妖狐と一緒に工房を開く~
鈴木竜一
ファンタジー
傭兵を派遣する商会で十年以上武器づくりを担当するジャック。貴重な付与効果スキルを持つ彼は逃げ場のない環境で強制労働させられていたが、新しく商会の代表に就任した無能な二代目に難癖をつけられ、解雇を言い渡される。
だが、それは彼にとってまさに天使の囁きに等しかった。
実はジャックには前世の記憶がよみがえっており、自分の持つ付与効果スキルを存分に発揮してアイテムづくりに没頭しつつ、夢の異世界のんびり生活を叶えようとしていたからだ。
思わぬ形で念願叶い、自由の身となったジャックはひょんなことから小さな離島へと移住し、そこで工房を開くことに。ドラゴン少女やもふもふ妖狐や病弱令嬢やらと出会いつつ、夢だった平穏な物づくりライフを満喫していくのであった。
一方、ジャックの去った商会は経営が大きく傾き、その原因がジャックの持つ優秀な付与効果スキルにあると気づくのだった。
俺がいなくなったら商会の経営が傾いた?
……そう(無関心)
学校ごと異世界に召喚された俺、拾ったスキルが強すぎたので無双します
名無し
ファンタジー
毎日のようにいじめを受けていた主人公の如月優斗は、ある日自分の学校が異世界へ転移したことを知る。召喚主によれば、生徒たちの中から救世主を探しているそうで、スマホを通してスキルをタダで配るのだという。それがきっかけで神スキルを得た如月は、あっという間に最強の男へと進化していく。
10歳で記憶喪失になったけど、チート従魔たちと異世界ライフを楽しみます(リメイク版)
犬社護
ファンタジー
10歳の咲耶(さや)は家族とのキャンプ旅行で就寝中、豪雨の影響で発生した土石流に巻き込まれてしまう。
意識が浮上して目覚めると、そこは森の中。
彼女は10歳の見知らぬ少女となっており、その子の記憶も喪失していたことで、自分が異世界に転生していることにも気づかず、何故深い森の中にいるのかもわからないまま途方に暮れてしまう。
そんな状況の中、森で知り合った冒険者ベイツと霊鳥ルウリと出会ったことで、彼女は徐々に自分の置かれている状況を把握していく。持ち前の明るくてのほほんとしたマイペースな性格もあって、咲耶は前世の知識を駆使して、徐々に異世界にも慣れていくのだが、そんな彼女に転機が訪れる。それ以降、これまで不明だった咲耶自身の力も解放され、様々な人々や精霊、魔物たちと出会い愛されていく。
これは、ちょっぴり天然な《咲耶》とチート従魔たちとのまったり異世界物語。
○○○
旧版を基に再編集しています。
第二章(16話付近)以降、完全オリジナルとなります。
旧版に関しては、8月1日に削除予定なのでご注意ください。
この作品は、ノベルアップ+にも投稿しています。
加工を極めし転生者、チート化した幼女たちとの自由気ままな冒険ライフ
犬社護
ファンタジー
交通事故で不慮の死を遂げてしまった僕-リョウトは、死後の世界で女神と出会い、異世界へ転生されることになった。事前に転生先の世界観について詳しく教えられ、その場でスキルやギフトを練習しても構わないと言われたので、僕は自分に与えられるギフトだけを極めるまで練習を重ねた。女神の目的は不明だけど、僕は全てを納得した上で、フランベル王国王都ベルンシュナイルに住む貴族の名門ヒライデン伯爵家の次男として転生すると、とある理由で魔法を一つも習得できないせいで、15年間軟禁生活を強いられ、15歳の誕生日に両親から追放処分を受けてしまう。ようやく自由を手に入れたけど、初日から幽霊に憑かれた幼女ルティナ、2日目には幽霊になってしまった幼女リノアと出会い、2人を仲間にしたことで、僕は様々な選択を迫られることになる。そしてその結果、子供たちが意図せず、どんどんチート化してしまう。
僕の夢は、自由気ままに世界中を冒険すること…なんだけど、いつの間にかチートな子供たちが主体となって、冒険が進んでいく。
僕の夢……どこいった?
異世界転生したらたくさんスキルもらったけど今まで選ばれなかったものだった~魔王討伐は無理な気がする~
宝者来価
ファンタジー
俺は異世界転生者カドマツ。
転生理由は幼い少女を交通事故からかばったこと。
良いとこなしの日々を送っていたが女神様から異世界に転生すると説明された時にはアニメやゲームのような展開を期待したりもした。
例えばモンスターを倒して国を救いヒロインと結ばれるなど。
けれど与えられた【今まで選ばれなかったスキルが使える】 戦闘はおろか日常の役にも立つ気がしない余りものばかり。
同じ転生者でイケメン王子のレイニーに出迎えられ歓迎される。
彼は【スキル:水】を使う最強で理想的な異世界転生者に思えたのだが―――!?
※小説家になろう様にも掲載しています。
冒険者ギルド品質管理部 ~異世界の品質管理は遅れている~
犬野純
ファンタジー
レアジョブにも程がある。10歳になって判明した俺の役職はなんと「品質管理」。産業革命すら起こっていない世界で、品質管理として日々冒険者ギルドで、新人の相談にのる人生。現代の品質管理手法で、ゆるーく冒険者のお手伝い。
前回の拙著が愚痴とメタ発言が多すぎたのでリメイクしました。
さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。
ヒツキノドカ
ファンタジー
誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。
そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。
しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。
身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。
そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。
姿は美しい白髪の少女に。
伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。
最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。
ーーーーーー
ーーー
閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります!
※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!
フリーター転生。公爵家に転生したけど継承権が低い件。精霊の加護(チート)を得たので、努力と知識と根性で公爵家当主へと成り上がる
SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
400倍の魔力ってマジ!?魔力が多すぎて範囲攻撃魔法だけとか縛りでしょ
25歳子供部屋在住。彼女なし=年齢のフリーター・バンドマンはある日理不尽にも、バンドリーダでボーカルからクビを宣告され、反論を述べる間もなくガッチャ切りされそんな失意のか、理不尽に言い渡された残業中に急死してしまう。
目が覚めると俺は広大な領地を有するノーフォーク公爵家の長男の息子ユーサー・フォン・ハワードに転生していた。
ユーサーは一度目の人生の漠然とした目標であった『有名になりたい』他人から好かれ、知られる何者かになりたかった。と言う目標を再認識し、二度目の生を悔いの無いように、全力で生きる事を誓うのであった。
しかし、俺が公爵になるためには父の兄弟である次男、三男の息子。つまり従妹達と争う事になってしまい。
ユーサーは富国強兵を掲げ、先ずは小さな事から始めるのであった。
そんな主人公のゆったり成長期!!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
見ましたが、面白かったです!次回作も楽しみにしています!
こちらも小説を書いていますが、お互い書籍化目指して頑張りましょう!
蒼月丸さん、本作品を最後まで読んで頂き、ありがとうございます( ◠‿◠ )
はい、書籍を目指し、お互い頑張りましょうね!
最終話
敷いてあげるなら、今はこの関係性のままでいいかな。 → 強いてあげるなら
アキトが今の関係性の意味を理解するのは、まだまだ先のこと。
誤字報告、ありがとうございます!
該当箇所を修正しました( ◠‿◠ )
猫3号さん、本作品を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。
アキト自身、まだ5歳なので、関係性を問われても、きちんと理解していないお年頃。
意味を理解するのは、もう少し先になりそうです(^。^)
アキトとリリアナの両親到着かな? アキトにお腹の調子を治してもらえてないフリオ。空の旅でワイバーンの鞍を汚してないと良いけど。
次回、最終話となります( ◠‿◠ )
34話
『でも、ワグナリアを誘拐した犯人の殆どを捕まえたことで、 → マグナリアを誘拐した犯人の
誤字報告、ありがとうございます!
該当箇所を修正しました( ◠‿◠ )
31話
眼鏡にしてからスキル付与をすれば?』と言ったくれたおかげです」 → と言ってくれた
僕はパーティーの振る舞われる地へと足を踏み入れたけど、 → パーティーが開催される の方が良くないですか?
ご指摘、ありがとうございます!
違和感のないよう、該当箇所を修正しました( ◠‿◠ )
12話 「奴らはこちら側で誘拐を依頼者と…」という所違和感を感じます。「誘拐を」を外すか「誘拐を依頼した者」のどちらかが良いかと思われます。
章が最終章となっているので完結が近いのかなとは思いますが、エピローグか続編でアフターストーリーを希望します。
想像するストーリーとしては「シェリルの眼鏡を可愛らしい物にする、ないし眼球の改善で眼鏡を使用しなくても良くなった事でシェリルが貴族令嬢を辞退して嫁ぐ…逆玉ルート」「精霊の契約者という事で辺境伯の後ろ楯でどちらかの国の名誉貴族になってリリアナ、シェリルのどちらかまたは二人と結ばれる…貴族ルート」「精霊の矜持や世界を学ぶ為の精霊の旅の経験に契約者として同行する…冒険ルート」が考えられるかなと
12話、該当箇所の[誘拐]を外しました。
ご指摘、ありがとうございます(^。^)
本作品に関しては、40話くらいで終わらせようと思っています( ◠‿◠ )
26話
あいつらは、鼻っから二人を殺そうとしていた。 → 端っから
フリオのお腹、治してあげないのね。怖い思いさせた罰です。
誤字報告、ありがとうございます。
該当箇所を修正しました( ◠‿◠ )
13話 村長の奥さんの会話中「リョウトさんやリリアナ様を見ていると」
主人公の事かな?とは思いますが誰なんでしょ?
これは、主人公のことですね。
該当箇所を修正しました。
誤字報告、ありがとうございます(^。^)
25話
その対応に追われるわ、昼食に当たるわ、 → 昼食に中たる 食中毒なら「中たる」ではないかな?
再会。お腹を治してあげて恩を売る?
誤字報告、ありがとうございます。
食中毒での『あたる』の正しい漢字がわからないので、平仮名に変更しました( ◠‿◠ )
16話 霊鳥族は白虎族と信仰があり
信仰→親交と思われます
誤字報告、ありがとうございます。
該当箇所を修正しました( ◠‿◠ )
21話
リリアナ譲と同じく、丁重に迎えるように」 → リリアナ嬢
誤字報告、ありがとうございます。
該当箇所を修正しました( ◠‿◠ )
村長さん、警備のケビンさんが報告してるよね? 聖獣のモフモフを連れた幼児二人がいると。それなのに幼児を追い出す? モフモフが巨大化したからと慌てて受け入れたけど、モフモフの心証は確実に悪化したよ?
申し訳ありません。
村長さんの描写が書ききれていないですね。
該当箇所を修正しましたので、モフモフの心証も回復しているはずです。
ご指摘、ありがとうございます( ◠‿◠ )
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。