上 下
3 / 28
第一章転生

転生えっお前は?

しおりを挟む
「それでは転生の準備をしようかのぉ、まずはあちらでは不自由ないように貴族とするからのぉ。伯爵ぐらいかな、フレーゲ王国という君と同じ地球人のこちらは転移者じゃがそのものが作った国じゃ今も転成したものが王族にいるからそのものに神託してしらせとくからのぉ」

創造神が空間に写真の様な映像を写しながらはなしていくその映像には自分の予想通りの風景思い描いた風景が流れていた獣人やエルフなど色々な種族がいるおもったより行く世界の文明や治安はいいようだ

「真生君わしのことはおじいちゃんでよいぞ?孫だからの。治安や文明は君みたいな地球人のおかげかなそれでは次にステータスじゃのこれをみるのじゃ」          



                【名前】
                  
                【種族】
                【職業】メイン
                                 サブ
                【称号】


                【魔力】
                【属性】
                【加護】

                【スキル】ユニーク
                                    ノーマル

「これを上から選びなさいちなみに君の名前はそのまま使えばいいかな?


「はいそれで大丈夫です」 

「では君の名前はマオ  フォン  ヘイスティングスじゃ、次に種族じゃが君のお母さんになるものがエルフでのハーフエルフになるいいかの?」

おじいちゃんが画面をみなが説明してくれた

(そうか僕エルフが入るのか、大丈夫かな嫌われてたり人身売買にあっていたりしないかな?) 

「やはりそこはきになるかな、だが大丈夫じゃぞ。あの国は種族間の争いがないからな治安に関しては大丈夫じゃ」

「わかりましたありがとうございます。」その言葉に僕はほっとする

「次に職業なんじゃがむこうで自由に変えられるようにしとくからの一応教会でかえれるがお金がかかるからなスキルとして渡しておく。表示は今は剣士にしとくから後でサブは選びなさい。魔力に関しては君は神の親族だからな一応は表示でランクSにしとくが実際には上限はない使い放題じゃ。属性に関しては全属性使えるぞ特に得意なのが風、火、水じゃのこれを合わせた雷が属性が得意じゃの、君の父親の属性だよ」

「わかりました魔法の属性は何種類あるのですか?」

おじいちゃんが考えている

「基本は六属性じゃの、火、水、風、土、光、闇だね。だがさっきもいった通り複合させることができるのじゃが変に魔法がつたわったせいか詠唱魔法にになってしまってのぉ、魔法はイメージでファイアなど単語を紡ぐだけでいいのじゃがそこまで下界に干渉できないんじゃよ。困ったものじゃマオ君魔法に関してはお願いできないかな一応魔力もあることをすればあがるからの、だから属性の種類は君がおもっている魔法もできるはずだよ」

(僕の思っている魔法?転移とか雷があるなら氷とか色々あるけどあれは時間停止のアイテムボックス?)

「大丈夫できるぞ。アイテムボックスに関してはしっかりスキルとしてわたすからの、むこうではアイテムボックスはそれほど珍しくないからな、それから加護に関しては下界に降りるときに付与するからの次はスキルじゃ」

「はいお願いします」

ここで一旦落ち着く

「スキルは生まれたときに君の素質に合わせて付与される。ここではユニークスキルをわたすからの、まずはあらゆるものを見れる神眼じゃな、相手のことやものがわからなかったらあぶないからの。後はわしの孫じゃから創造ができるぞ、あらゆるものをつくれる。あとは転生したものみんなにわたしている経験値増加五倍ぐらいかなと能力倍加あと成長促進じゃなこれと先ほどいった職業変換じゃな、これは相手のものもこうかんできるからな」

「創造は何でも作れるのですか?例えばスキルとか?」

「そうじゃの一応審議するが大丈夫じゃぞ。ここまでで一旦みてみるか」




                         【名前】マオ  フォン  ヘイスティングス 

                         【種族】ハーフエルフ

                         【職業】メイン剣士
                                        サブ
                         【称号】


                         【魔力】S(∞) 
                         【属性】全属性

                         【スキル】ユニーク  神眼  創造  経験値五倍  能力倍加  成長促進   職業変換  

                                            ノーマル


「これでよいかの?」

「あの戦う力が欲しいのですが?」

「おぉ忘れとった剣術のレベルをMAXで渡しておくかのこれで大丈夫かの?」 

僕は画面を真剣にみて考える

「大丈夫ですありがとうございます」

「それでは転生の準備をするかなあちらでは幸せに暮らしなさい、何かあれば教会に来れば暇な時は話ができるからなでは元気での」

そう言われると僕の回りにきかがくもようぎ描かれたものが浮かび上がってきた

「ありがとうございますおじいちゃん頑張ってみます」

転生する瞬間いきなり空間がさけ鬼の様な形相の紫色の長いストレートな髪に顔立ちも綺麗な女性が現れた

「こんなところにまだいたのかあの女の子供はいかしておけない」

「これやめるのじゃ何をする」

女性の手が光ったかと思うと目の前の風景がかわりそこで意識を失う

「エリーニュス君はしてはいけないことをしたのをわかっているのか?君の神気を取り上げる下界からやり直しなさい」

「なぜ悪いのはあの女じゃない」

そう言葉を紡いだ女は魔方陣により消える

「エリーニュスの仕事や息子たちに説明をしにいかねばならぬか」

創造神は六畳一間の空間から消え違う空間行く


しおりを挟む

処理中です...