18 / 23
異世界転生したら世界最強になった 神-II
第四話 戦争
しおりを挟むマガルス、レピア、フレンアリアは第7異世界のリルグネ領を去り第7異世界の国「グリムレイグ連邦」の首都ラールットに向かっていた。
「そうだ、マガルス」
「ん?」
レピアは思い出したかのようにマガルスに言った。
「第6異世界の支配者はマガルス、君よりも普通に強い」
「本当か?」
レピアは気おつけてと言うのかのように言った。
(第6位でも俺より…ま、俺は第8位だからしょうがないか)
「フレンアリアはどれくらい強いんだ?」
「うーん」
フレンアリアは悩んだ。
「まぁ、マガルスよりは7倍近く強い」
「7倍!?」
マガルスはフレンアリアの強さに驚いた。
「だが序列第2位の神ゼクベータ・ロゴトルが建造した古代兵器《ガルゴウラ》は神をも殺す」
「神を殺す兵器…」
ゼクベータは第13異世界以下の始祖の神じゃない神を殺し食べ力を手に入れ力を増殖している。
「フレンアリア、なんで世界は24個なんだ?」
「カゲノミヤ様の先代、レグレロク・バルルシュテイが各世界に6つ根源《ワールドストーン》をばらまいた。だから現在24の世界があるんだよ」
ワールドストーンは1つだけになるとその世界の支配者の魂をワールドストーンに変えその神は死ぬ。それを利用してゼクベータは強くなった。
「って、喋ってる間にラールットにもう着いたよ」
レピアがラールットを指さし言った。
首都:ラールット
「第9異世界の王都スフィアレインよりでけぇ!」
「そりゃ上位世界だからね」
レピアは自慢げに言う。
「あれって…やっぱ将人」
謎の人が建物に隠れながら言った。(1期、8話参照)
「それで、なんでこんなに物騒なんだ?」
「今は第一次世界大戦中だからね…」
(第一次世界大戦!?こっちにも戦争が…)
マガルスはこっちの異世界でも戦争が起きる人間の愚かさに呆然とした。
「どことどこが?」
「ここ、グリムレイグ連邦と連合国」
第7異世界はグリムレイグ連邦にあるレゾニアという資源を争って戦争をしもう1年。
『ボォォォン!!!!』
その音がなった瞬間街のガラスが全て割れ、北からはものすごく明るい光が見える。
「な、なんだ!?」
ラールットの人達は戸惑った。
「見てくる!」
「空中浮遊!」
マガルスは空に浮き北を見る。
「な、!?」
北からはものすごい勢いで熱風が来る。
「フレンアリア、レピア!街を守れ!」
「わ、わかった!」
「防御壁!」
フレンアリア、レピアは唱えた。ラールットには白い壁ができ街全体を覆った。
「やばい!防御壁が壊れるぞ!」
『バリン!!』
ラールットを覆っていた防御壁が壊れた。
「ちっ、!最強鉄拳!」
『ボォォォ』
マガルスが放った最強鉄拳よりは熱風は消失した。
「よし…って、…」
マガルスは熱風が消えきたの方を見た。
「か、…核…」
「なに!?」
マガルスは目の前にある巨大なキノコ雲を目の当たりにし核爆弾だと知った。
(戦争…だから嫌いなんだ!)
「クソ…これだから嫌なんだよ」
あと時と同じ、マガルスの周りを赤い電気が覆う。
「進撃の雷鳴」
マガルスは静かに唱える。1つの紫の雷がキノコ雲のところに当たり、キノコ雲は消えた。
「世界構築」
マガルスは右手を差し出し核で壊れた地点を復元した。
『ボォァン!』
「マガルス!」
マガルスは南東から飛んできた弾に当たった。
『ドゴォン』
「…、なんだ?」
「ヒュー」
マガルスは空を飛ぶ。
「戦艦…か…」
(異世界なのにどんだけ進化してるんだよ敵国の連合国はよ…)
「永遠の光!」
マガルスは永遠の光を使用し連合国とグリムレイグ連邦の境に光の壁を作った。
「これで3000年くらいは大丈夫だろ…」
「マガルス大丈夫?」
「あぁ」
「戻るか」
マガルスはそう言い振り向いて歩き出した。
「どこに?」
「え?そりゃ神界だろ?」
-神聖カトルス国-
「神界に国なんてあったんだな」
「そりゃあるよたしか…50以上あるよ」
「50!?」
(いつか全部行ってみてぇーな)
0
お気に入りに追加
17
あなたにおすすめの小説
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します
潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
旧題:転生貴族の領地経営~チート知識を活用して、辺境領主は成り上がる!
トールデント帝国と国境を接していたフレンハイム子爵領の領主バルトハイドは、突如、侵攻を開始した帝国軍から領地を守るためにルッセン砦で迎撃に向かうが、守り切れず戦死してしまう。
領主バルトハイドが戦争で死亡した事で、唯一の後継者であったアクスが跡目を継ぐことになってしまう。
アクスの前世は日本人であり、争いごとが極端に苦手であったが、領民を守るために立ち上がることを決意する。
だが、兵士の証言からしてラッセル砦を陥落させた帝国軍の数は10倍以上であることが明らかになってしまう
完全に手詰まりの中で、アクスは日本人として暮らしてきた知識を活用し、さらには領都から避難してきた獣人や亜人を仲間に引き入れ秘策を練る。
果たしてアクスは帝国軍に勝利できるのか!?
これは転生貴族アクスが領地経営に奮闘し、大貴族へ成りあがる物語。
辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~
雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。
辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。
しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。
他作品の詳細はこちら:
『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】
『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】
『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】
異世界転生したら悪役令嬢じゃなくイケメン達に囲まれちゃいましたっ!!
杏仁豆腐
恋愛
17歳の女子高生が交通事故で即死。その後女神に天国か地獄か、それとも異世界に転生するかの選択肢を与えられたので、異世界を選択したら……イケメンだらけの世界に来ちゃいました。それも私って悪役令嬢!? いやそれはバッドエンドになるから勘弁してほしいわっ! 逆ハーレム生活をエンジョイしたいのっ!!
※不定期更新で申し訳ないです。順調に進めばアップしていく予定です。設定めちゃめちゃかもしれません……本当に御免なさい。とにかく考え付いたお話を書いていくつもりです。宜しくお願い致します。
※タイトル変更しました。3/31
転生した体のスペックがチート
モカ・ナト
ファンタジー
とある高校生が不注意でトラックに轢かれ死んでしまう。
目覚めたら自称神様がいてどうやら異世界に転生させてくれるらしい
このサイトでは10話まで投稿しています。
続きは小説投稿サイト「小説家になろう」で連載していますので、是非見に来てください!
貞操逆転世界に無職20歳男で転生したので自由に生きます!
やまいし
ファンタジー
自分が書きたいことを詰めこみました。掲示板あり
目覚めると20歳無職だった主人公。
転生したのは男女の貞操観念が逆転&男女比が1:100の可笑しな世界だった。
”好きなことをしよう”と思ったは良いものの無一文。
これではまともな生活ができない。
――そうだ!えちえち自撮りでお金を稼ごう!
こうして彼の転生生活が幕を開けた。
転生したら貴族の息子の友人A(庶民)になりました。
襲
ファンタジー
〈あらすじ〉
信号無視で突っ込んできたトラックに轢かれそうになった子どもを助けて代わりに轢かれた俺。
目が覚めると、そこは異世界!?
あぁ、よくあるやつか。
食堂兼居酒屋を営む両親の元に転生した俺は、庶民なのに、領主の息子、つまりは貴族の坊ちゃんと関わることに……
面倒ごとは御免なんだが。
魔力量“だけ”チートな主人公が、店を手伝いながら、学校で学びながら、冒険もしながら、領主の息子をからかいつつ(オイ)、のんびり(できたらいいな)ライフを満喫するお話。
誤字脱字の訂正、感想、などなど、お待ちしております。
やんわり決まってるけど、大体行き当たりばったりです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる