上 下
61 / 62
サクヤ(お出かけ編)

【サクヤ】カラオケ

しおりを挟む
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■「お出かけ編」について

バーチャルドールと「お出かけを一緒にするレッスン」を行います。

 
【主な目的】
○バーチャルドールに、人間らしい生活や習慣をレッスンするため。

○人間であるマスターとバーチャルドールが、お互いの事を理解し交流するため。 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■




◆――◆ レッスンの依頼書 ◆――◆

【対象者】
マスター・サクヤ

【レッスン内容】
サクヤと一緒にカラオケに行く。

◆――――――――――――――――◆




□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【 レッスンメニュー 】


① カラオケに誘う
② カラオケ店に入る

③ マスターが歌う
④ ドールが歌う

⑤ 一緒に歌う
⑥ 採点モードで勝負をする

⑦ カラオケを出る


□□□□□□□□□□□□□□□□□□




――――――――――――――――
――――――――――――――――


① カラオケに誘う
 

サクヤをカラオケに誘ってみる。

サクヤ「カラオケでデートね~♥」

私たちは、カラオケ店に向かった。 




――――――――――――――――


② カラオケ店に入る

 
カラオケ店に到着した。

受付を済ませた後、ドリンクバーで飲み物を入れてから部屋に入る。

サクヤ「んふっ♥ すっごく広くて、いっぱい楽しめそうね~♥」

他に部屋が空いてなかったのか、10人でも大丈夫なくらいの大部屋だった。

先にサクヤに座ってもらって、私はリモコンやマイクなど、歌うための準備をしてから座る。

さて、歌う順番はどうしようか。




――――――――――――――――


③ マスターが歌う

 
私が入れた歌のイントロが流れ始めた。

マイクを握って、私は歌い始める。

歌っていると、サクヤが距離を詰めてきて密着すると、私の肩にもたれかかってきた。

少しうろ覚えの箇所もあったが、なんとか最後まで歌う事ができて、ほっとしながらマイクを置いた。

サクヤ「んふっ♥ マスターの歌声、とっても良かったわ~♥」

サクヤは恍惚とした表情で言う。




――――――――――――――――


④ ドールが歌う

 
サクヤの入れた歌のイントロが流れ始めた。

マイクを握って、サクヤは歌い始める。

色っぽい歌を艶のある声と歌い方で歌っている。

歌詞を全部覚えているらしく、私の方を見て、身振り手振りを混じえて歌いかけてくる。
歌い終わるとマイクを置く。

サクヤ「ねぇ、マスター♥ サクヤの歌、どうだった~?」

とても上手だったけど、普通に歌ってくれと要求する。

サクヤ「んふっ♥ 普通に歌ってもつまらないじゃな~い」




――――――――――――――――


⑤ 一緒に歌う

 
二人が歌える歌を探して、一緒に歌おうという事になった。

男女のデュエット曲で二人が歌える歌があったので、それを選曲した。

入れた歌のイントロが流れ始め、マイクを握って二人で歌い始める。

男女の大人な愛の歌で、サクヤが歌に合わせてスキンシップをとってくるので、集中して歌いにくい。

私の反応を楽しむように、サクヤは耳に息を吹きかけてきたり、抱きついてきたりする。
歌い終わってマイクを置く。

サクヤ「マスター、続きをしましょ~♥」

折角、カラオケにきてるのに。と答える。

サクヤ「折角、カラオケに来てるから。よ♥」




――――――――――――――――


⑥ 採点モードで勝負をする

 
カラオケに採点機能があるのを確認して、「試しに1回だけ」とサクヤに了承を得てから、採点機能をオンにする。

言い出した私が、採点ありで先に歌う。

『69点』

私が歌っている間、サクヤは私の脇腹や太ももをを触ってきたり、耳に息を吹きかけたりと、ずっとイタズラしてきたので仕方がない。

それよりも、サクヤの採点に興味があった。

次にサクヤが歌う。

歌いながら、私の方に近づいてきて、さっきの仕返しにイタズラをしても良いというジェスチャーをしてくるが、ちゃんとしたサクヤの歌の点数が知りたいのでやめておく。

『93点』

サクヤ「イタズラしてもよかったのに~♥」

始終遊んでいて本気で歌っていないのに、楽々と高得点を取る実力に驚いた。

「試しに1回だけ」という事だったので、採点機能をオフにする。




――――――――――――――――


⑦ カラオケを出る

 
カラオケ店から出た。

サクヤ「んふっ♥ カラオケデート、とってもよかったわ~♥」

楽しんでもらえたようで良かったと思いつつ、また歌いに来ようと言う。




――――――――――――――――
――――――――――――――――
 
しおりを挟む

処理中です...