上 下
21 / 62
カナエ(家編)

【カナエ】就寝

しおりを挟む
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■「家編」について

バーチャルドールと「家で一緒に生活するレッスン」を行います。

 
【主な目的】
○バーチャルドールに、人間らしい生活を教えるため。

○人間であるマスターとバーチャルドールが、お互いの事を知って交流するため。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■




◆――◆ レッスンの依頼書 ◆――◆

【対象者】
マスター・カナエ

【レッスン内容】
カナエと一緒に就寝する。
(通常は睡眠を取る必要はないが、人間の習慣を学ぶために睡眠が必要な設定になっている)

◆――――――――――――――――◆




□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【 レッスンメニュー 】


① マスターが寝る事を促す
② ドールが寝る事を促す

③ マスターが寝れない
④ ドールが先に寝た


□□□□□□□□□□□□□□□□□□




――――――――――――――――
――――――――――――――――


① マスターが寝る事を促す
 

気が付けば、もう寝た方が良い時間になっていた。

私はカナエに、そろそろ寝ようかと声をかける。

 

カナエ「はい♪ マスター、とても眠そうですね♪」

 

ちゃんとカナエが布団に入った事を確認すると、私は明かりを消して布団に入る。

 

カナエ「おやすみなさい、マスター」




――――――――――――――――


② ドールが寝る事を促す

 
カナエ「マスター、寝なくても大丈夫ですか? 夜更かししすぎると、健康に良くないですよ」

 

気が付けば、もう寝た方が良い時間になっていた。

私はカナエに、そろそろ寝ようと声をかける。

 

ちゃんとカナエが布団に入った事を確認すると、私は明かりを消して布団に入る。

 

カナエ「おやすみなさい、マスター」




――――――――――――――――


③ マスターが寝れない


なかなか眠る事ができなくて、私は寝返りを繰り返す。

 

カナエ「眠れないんですか?」

 

疲れていると思うのに、なぜか寝付けなくてと答える。

 

カナエ「疲れなどで気が張ってるのかもしれませんね~。リラックスするために子守歌なんていかがでしょう?」

 

少し気恥ずかしい気がしたが、カナエの好意に甘えたくなってお願いした。

カナエの穏やかな声の子守歌がとても心地よい。

 

カナエの優しさに、ありがとうと伝えて目を瞑る。




――――――――――――――――


④ ドールが先に寝た


先に寝付いたらしいカナエは、規則正しい寝息を立てている。

 

カナエは寝相がとても良く、寝た時の姿からあまり動く事がない。

たまに、うふふっと楽しそうに微笑む事があるのだが、幸せな夢でもみているのだろう。




――――――――――――――――
――――――――――――――――
 
しおりを挟む

処理中です...