美少女に転生しました!

メミパ

文字の大きさ
上 下
41 / 57
三章 学園!

精霊召喚!

しおりを挟む
「ねぇねぇ~。じゃあ、僕からお願いしてもい~い?」

 と土のが言ってくる。が、、、

「コラッ!土のくん!抜け駆け禁止!僕が1番が良い!」

 と光の

「光のも抜け駆けしているだろう。」

 と闇の

「私が1ば~ん!」

 と風の

「ダメです!わたくしです!」

 と水の

「俺も!」

 と火のが
 はぁ~!!もうこの状況をなんと言って良いのか、、、すっごくカオスだなぁ~。みんな1番にこだわっているみたいだし、、、どうしよう~

「もう、お前ら落ち着け。順番はくじで決めれば良いだろ。」

「「「「「「それだ!」」」」」」

 ルナ!ナイスアイディア!

「珍し~く、い~こと言うのね~!ルナちゃん!」

「珍しいは余計だ。」

「で、くじは~?どこにあるの~?」

 あっ!確かにくじ誰も持ってなかった、、

「うーん、、、あっ、シーフの創造魔法で作れるんじゃないか?」

 ん?、、、あ~ー。そういえば、そう言うスキルがあったかも?でも、まだ使ったことがないんだよね~

「王様は創造魔法も使えるのか!すごいな!流石俺たちの王様だ!」

「うーん。でもなぁ~、、、、、、分かった!やってみる!でも、使ったことがないから、あまり期待しないでね!」

「大丈夫です!王様ならできます!」

 どっからくるんだろう?その謎の自信。でも、そんなに期待してくれるなら!やってみるか!くじを正確にイメージ、イメージ、、、

「ん~、、、、、、うん!できた!!じゃあ、順番ぎめしよっか!」

「「「「「「お~!!」」」」」」

 精霊達は、土の、光の、水の、風の、火の、闇の、の順番にくじを引いていく。闇のが1番最後なのは私の思ってた通り!だって、なんかお母さんみたいだったしね!
で、みなさんも気になるくじの結果は、、、
1番 風の「いえ~いなの!」
2番 土の「1番が良かったな~」
3番 闇の「微妙だな」
4番 火の「残念だな!」
5番 水の「なんでです?!!」
6番 光の「、、、、、、ヤダー!」
 1番最後の光のは、頭を抱えてうずくまってしまった。

「まあまあ。光の落ち着いて。名前に違いはないでしょ?ね!?」

「、、、、、、分かった」

 まだ、嫌そうだけど起き上がってはくれた。まぁ、くじは運だもんね。実力とかないからなぁ~。どうしようもない、、、

「うん!それじゃあ、早速名前を付けてっちゃうね~!うーん、、、、、、よしっ!じゃあ、風のは、翠玉(すいぎょく)意味は、幸福。土のは、黄玉(おうぎょく)意味は、希望。闇のは、黒曜(こくよう)意味は本質。火のは、紅玉(こうぎょく)意味は、威厳。水のは、藍玉(あいぎょく)意味は、勇敢。光のは、金剛(こんごう)意味は絆。、、、みんなこれで良い?一応、私しか思いつかないような名前にしてみたんだけど、、、どうかな?気に入ってくれた?」

「「「「「「勿論!」」」」」」

「それにしても良い名前だな。何か参考にしたのか?」

 と、ルナが聞いてくる。

「うん!元の世界の宝石の名前にしてみたんだ!意味もね!」

「へぇ~。シーフは物知りだな。」

 前世では、宝石に興味があった頃もあったからね!

「お前らも満足しただろ?」

「「「「「「うん!」」」」」」

 シンクロ率高いなぁ~。仲良しで何より!、、、あっ!そろそろ、教室に戻らないと、、、私達がいないこともう絶対先生にバレてるよね~。絶対に怒られる、、、

「じゃあ、取り敢えず精霊界に戻ってくれ。そうしないと教室に戻れないからな。シーフのためだと思って。な?」

「「「「「「、、、、、、」」」」」」

 すっごく嫌そうだなぁ~。でも、ジークにも迷惑かけているし、、、

「お願い!取り敢えず帰って欲しい!また呼ぶから!ね!?」

「「「「「「分かった、、、」」」」」」

 みんな仕方ないって感じだけど、取り敢えずは聞いてくれた。

「うん!ありがとう!すっごく助かる!」

「いえ!褒めていただくほどではありません!」

「じゃあ、帰るのね~!」

「王様。バイバ~イ」

「じゃあな!」

「王様!またね!」

「王様、また会おう」

「うん!バイバイ!」

「「、、、、、、ふぅ~」」

「教室に入ろっか!」

「ああ、そうだな」

 ふぅ~!精霊達の個性が半端なかった。ジークを待たせちゃってるから早く戻らないと、、、







 感想よろしくお願いします!
 前回の話を少し変えさせていただきました!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

英雄召喚〜帝国貴族の異世界統一戦記〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:89

転生チートで英雄になったんですが、スローライフしたいです(切実)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,108

異世界転生して無双するはずだったのに

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,042pt お気に入り:290

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,200pt お気に入り:5,089

まさか俺が異世界転生ものの主人公になるなんて!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:535

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,423

処理中です...