美少女に転生しました!

メミパ

文字の大きさ
上 下
39 / 57
三章 学園!

精霊召喚!

しおりを挟む
「それって、どう言うこ「それでは今から精霊召喚に使用する紙を配っていきます。」」

 紙が前から回ってきたので、慌てて受け取る。シーナがなにを失敗したのか気になるけど今は精霊召喚に集中することにした。先生から配られた紙には、中央に魔法陣が書かれてあったが、その魔法陣でなにをすることが出来るのかは分からなかった。あれっ?おかしいな。いつもだったら、見ただけでなんの効果があるのかが神人の力のおかげで分かるのに

「それでは、今配った紙について説明しますね。」

 先生のその言葉で、さっきまで少しざわついていた教室内がシーンと静まった。やっぱりみんな、精霊についての興味がすっごく高いんだなぁ~!

「その紙には、見て分かる通り魔法陣が描かれてあります。そして、その魔法陣に自分の魔力を流すことによって精霊を召喚することができます。しかし、精霊にも当然自我があるので好き嫌いがあり、嫌いな相手、または興味のない相手の召喚には応じることがないでしょう。
 しかし、召喚できなかったからと言って落ち込む必要はありませんし、逆に、召喚することが出来た人は、精霊と波長が合う人、つまり精霊術師の才能があると言うことなので、その才能を授業を行っていく上で徐々に伸ばしていきましょう。
 それでは、準備ができた人から始めて下さい。なお、これは努力したからと言ってどうにかなる問題ではないので精霊の召喚の有無での成績は付けないこととします。」

ガヤガヤ
「ほっ」
「でも、精霊を召喚してみたいよねー」
「うん。そうだよねー」
「みなさん頑張りましょう」
「はい」

 良かった~!成績に関係ないんだ~!私出来る自信なかったからね!精霊系統のスキルも持っていなかったし、、、あっ!そうだ。ルナが言っていたシーナの失敗ってなんだろ?多分私に関係しているから出来れば知っておきたい!

「ルナ!さっき言ったことって?」

 ルナは、少し間を開けはしたが素直に答えてくれた。ルナが言うにはこうらしい。
 1つ、私はもともと精霊を統率するものとして神人にされたこと。
 1つ、シーナのミスは私の称号、スキルに精霊に関する全てを入れるはずが忘れてたこと
 1つ、今からシーナが入れ忘れた分の称号、スキルを全て入れること
の3つらしい。ちなみに、3つ目のことはシーナがルナから報告を受けて今すぐに行うことにしたみたい!

「シーフ。女神が、早速行いますから体の力を抜いておいてくださいまし。と言っている」

 ルナがシーナの真似をして言う。棒読みだったけど、、、

「あははっ!ルナ全然シーナに似てないね!そもそも、似せようと思っていないでしょ!」

「シーフの体の力が抜けて何よりだ。もう始めるらしいからそのままでな。」

 次の瞬間、ポカポカと何かが身体中をめぐる感覚がした。その感覚はほんの数秒だったが、確かに生まれ変わったような、そんな言葉では表せないような感覚のした後、たくさんの何かと強固に繋がっている気がするようになった。



シーフのステータス

名前 シーフ(二都志帆)
年齢 10歳
種族 神人(?)
HP ∞
MP ∞

スキル 全属性魔法 
   (火 水 風 土 光 闇 雷)
    弓術 格闘術
    精霊術

ユニークスキル
    アイテムボックス
    時空魔術 空間魔術 
    創造魔法 精霊操術

称号 異世界人
   神の愛し子
   精霊の統率者
 






感想よろしくお願いします!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

英雄召喚〜帝国貴族の異世界統一戦記〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:89

転生チートで英雄になったんですが、スローライフしたいです(切実)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,108

異世界転生して無双するはずだったのに

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,687pt お気に入り:294

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,056pt お気に入り:5,115

まさか俺が異世界転生ものの主人公になるなんて!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:535

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:2,423

処理中です...