美少女に転生しました!

メミパ

文字の大きさ
上 下
36 / 57
三章 学園!

ジーク!!!

しおりを挟む
「ねぇ~!それで誰か他に神獣ってこと知ってる人いるの~?」

「あっ、正確には私は神人なんだよ!こんな尻尾と耳ついてるけどね!一応、狐の神人なんだ~!」

「へぇ~!ルナが神獣でシーフが神人なんだ~!でも珍しいことには変わらないね~!で、誰が知ってるの~?」

 私達は他に神獣、神人だって知ってる人を全員教えた。今のところこのことを知っている人は、冒険者のギルドマスター、副ギルドマスター、王様、宰相さん、先生ぐらいかな!そしたら、、、

「えっ?!先生はともかく、父上と宰相さんも知ってるの?!」

 と驚いていた。でも、こっちの方が驚き!!だってジークの父上って王様だったの?!今言ってた限り王様だよね?!宰相さんもって言ってたし!

「ジーク、皇子だったのか?確かに、王に似ているような気がするな。どうなんだ?」

 言われてみると、ジークは王様に顔が似ているような気がする、、、

「あっ!やらかした!、、、、、、でも、言うべき~?うーん。、、、、、、、、、ふぅ~。うんうん!ルナが言った通り、俺は一応皇子なんだ~!隠しててごめんね~!」

「へぇ~。やっぱり皇子だったのか。でも、皇子がそんな喋り方でいいのか?」

「確かに!皇子って、~ですね。か、~だろ、~しろ!とかで、もっと偉そうな感じだと思ってた!」

 だいたいのラノベ、乙女ゲームでもそんな感じだったし!

「あっははは!全員が、そうだってわけじゃないと思うけど、確かに兄さん達はそれに当てはまってる~!」

 と、それはもうすっごくおもしろそうに言った。へぇ~!やっぱり、皇子ってそんな感じなんだ~!じゃあ、ルナは何でそんな口調なんだろう?

「でね~。僕がこんな口調なのは~!王位継承権を破棄したいからなんだ~!あっ!多分このことは父上も知らないから3人の秘密ね~!それで、僕も小さい頃からこんな口調だったんじゃないんだよ~?ただ、慣れちゃってね~!」

 何で王位継承権を破棄したかったんだろ?

「なぜ王位継承権を破棄したかったんだ?」

 ルナが聞いてくれた。私達以心伝心?!まぁ、そんなわけないけど!

「ん~?それはね~!気を張って生活するのに少し疲れちゃって!」

 ジークが少し目を伏せて言う。その姿は少しつらそうで、思わず、、、

「ジーク!無理に話さなくていいよ!話したい時に話してくれればね!一生話さなくったって全然いいし!ね!ルナ!」

「ああ、そうだ。シーフの言う通り無理に話すことでもないしな。」

 ジークは私達のその言葉を聞いて、少し目を見開いた。そのあと、嬉しそうに、少し泣きそうに

「うんうん!ありがと~!」

「全然!!でも、どういたしまして~!」

 ジークが笑顔になって良かった!過去に何があったか、気にならないわけじゃないけど、無理して聞き出すことでもないよね~!いつか話してくれるだろうし!やっぱり笑顔が1番!











 感想聞かせてください!特に今回のシーフ達が神獣だってこと知ってる人のところが自信ないので、気づいた事があったら教えて下さい!お願いします!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

英雄召喚〜帝国貴族の異世界統一戦記〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:89

転生チートで英雄になったんですが、スローライフしたいです(切実)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,108

異世界転生して無双するはずだったのに

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,042pt お気に入り:290

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,200pt お気に入り:5,087

まさか俺が異世界転生ものの主人公になるなんて!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:535

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,423

処理中です...