美少女に転生しました!

メミパ

文字の大きさ
上 下
26 / 57
三章 学園!

ついに入学!

しおりを挟む
「ルナ~!!来たよ!試験結果通知!」

「ん?もう来たのか?はやいな」

 そう、今日は入学試験の次の日なのだ。
日本に比べたらだいぶはやいよねー!

「ねね!早く開けよ!」

「ああそうだな」

「じゃあ、こっち開けるね!」

 そう言い、2個あるうちの一つを取る

「ん?そっちは俺のだろ?こっちがシーフのだぞ。」

「うん!そうだけど、わざと。その方が面白いでしょ」

「、、、はぁー。分かった。開けていいぞ。」

 ゔー。ドキドキする!合格してるかなぁまぁ、自分のじゃないけど!

ビリッ 、、、カサッ

「、、、ルナ!合格!そっちは?」

「そうか。よかった。シーフも合格だ」

「やった~!!、、、ってあれっ?ルナの方紙がもう一枚ある。」

「え?シーフの方は合格通知の一枚だけだぞ。」

「開いてみるね~!」

カサッ

「、、、首席だって!すごくない?!さすが~!入学式に挨拶してくださいって!」

「そうか。因みに、、、」

 因みに?何だろう?

「、、、辞退はできないのか?」

「え?!辞退したいの?!凄いことなのに?!」

 びっくり!目立ちたくないのかな?、、、でも、辞退は勿体無いよ!

「、、、分かった。挨拶するから、落ち着け」

「うん!絶対そうした方がいいよ!」

 うんうん。よかった!

 ★

 はーい!今日は待ちに待った入学式!ルナが、壇上で首席挨拶する。今は、体育館にいるよ~!っといっても、日本の体育館とは全然違うけど!すっごい豪華な装飾品がいっぱいあるの!

 支給された制服もすっごい可愛い上に、生地がいい!スベスベ!純白!汚れないように、付与魔法で防汚されてるし、一体いくらかかったの?って感じ!
 あっ、そういえばね?今、ルナは一緒に居ないんだ!首席挨拶のために、違うとこに待機してるの!そのせいで、私体育館まで行くのに迷っちゃったんだよ!、、、いやっ!方向音痴ってわけじゃない、と、、おも、うけど、、、。まぁ、そこは置いといて探索って魔法で何とかたどり着けたけど、時間ギリギリで危なかった!何が言いたいかっていうと、この学校は物凄く広いってこと!方向音痴でも何でもない私だけど、これからも絶対迷う自信ある!

 ★

「新入生、起立!」

 やっと、始まった!ギリギリで来たのに10分も待った!

「校長先生の話」

「あー。私はこの学園の校長、ヒュレインだ。これから君たちは、このアルフィータ学園に通うことになるのだがそこで、頭に入れておいて欲しいものが一つだけある!、、、それは、この学園は能力主義である事だ!我がアルフィータ学園では貴族の身分での融通は聞かないと思ってくれ!以上だ!」

 おお~!テンプレのおじいちゃん先生じゃなくて、若くてカッコいい校長先生だなぁ~!!話も長くなかったし!



 




感想聞かせてくださいお願いします!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

英雄召喚〜帝国貴族の異世界統一戦記〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:89

転生チートで英雄になったんですが、スローライフしたいです(切実)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,108

異世界転生して無双するはずだったのに

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,786pt お気に入り:293

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,397pt お気に入り:5,106

まさか俺が異世界転生ものの主人公になるなんて!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:535

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,423

処理中です...