美少女に転生しました!

メミパ

文字の大きさ
上 下
21 / 57
二章 冒険者!

祈りの間!!

しおりを挟む
「シーフ、着いたぞ」

「ああ~。つかなくてもよかった~!!」

「いつかは来ないといけないんだ。なら、早い方がいいだろ。」

「まぁ。そうだけどさぁ~!」

 渋々教会に入る今日この頃の私です。
はぁ~。シーナに絶対なんか言われる!!
まぁ、忘れてた私が悪いんだけど、、、

 ★

「では、お清めをする前に祈りの間で、神にお祈りしてください。」

 来た!この時間!シーナに怒られる時間

「「ゴクッ」」

「、、、シーフ入るぞ」

「、、、うん!」

ガチャ

 祈りの間をあけ、中に入る
早速祈ろう(言い訳しよう)とすると、、、

「シーフ!!何故わたくしのことを忘れていたのですか!!友人なのに!!」

 と、それはもう祈りの間の外にも聞こえそうな、ちょー大きな声で言った。誰って?もちろんシーナがだよ!

「い、いや、忘れてたわけじゃないよ?ちょっと忙しくて来る時間がなかっただけで。」

「まぁ、そうでしたの。ルナ、あなたはどうです?」

「すまない、女神。、、、俺もシーフも忘れてた。」

<な、何で言っちゃうのー?!>

<いや、シーフとっくにバレてただろ!>

と、目で会話する

「シーフ。あなた忘れておりませんか?わたくしは、心を読むことができましてよ!!なので、嘘だと言うことも最初から分かっておりましたわ!!」

「ごめんなさい。でも、忙しかったのは本当なの。シーナあのね、私達この半月でSランク冒険者になったんだよ」

「シーフ、それは凄いですわね!、、、でもそれとこれとは別問題でしてよ!!」

ゔっ

「わたくし、とても寂しかったのですわ!!折角友達になれたのに、全然会いに来てくれないんですもの!わたくしが会いに行くわけにはまいりませんし、、、!シクシク」

 シーナ、寂しかったんだ。それは、悪いことしたな、、、

「シーナ、本当にごめんね!これからはもっと会いに来るからね!」

「、、、今何とおっしゃいました?」

「??もっと会いに来るからねって言ったけど、、、」

「ふふふっ。言質取りましたわよ!ルナ、ナイスですわ!!」

はっ!やられたわ!って言うか、ルナも協力したの?!人のこと売ったのね!!

「自分の言葉には責任を持ってくださいまし!!」

「ゔーー。分かったわよ!ちゃんと教会に来るわ!もちろん!ルナも一緒にね!」

「はっ?!いや、大丈夫だ。積もる話もあるだろ?俺はその間依頼受けたり、買い物したりしてるからな!」

 自分だけ抜け駆けなんてさせないわ!
別に1人でもいいけど、人を売るのわよくないわよね!私が取る行動は、、、

「ルナも来ないと、私はここに来ないわ」

 道連れ一択よ!

「それは困りますわね!!ルナ!わたくし達に気を遣わないで、シーフと一緒に来てくださいまし!!」

「女神まで!いや俺は「ルナも一緒じゃなきゃヤダ~!!」、、、はぁー。カオスだ!分かった。一緒にいくから、落ち着いてくれ。」

 よしっ!



そんなこんなで、お祈り(?)は無事に終わった。












感想聞かせてください
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

英雄召喚〜帝国貴族の異世界統一戦記〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:89

転生チートで英雄になったんですが、スローライフしたいです(切実)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,108

異世界転生して無双するはずだったのに

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,786pt お気に入り:292

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,397pt お気に入り:5,106

まさか俺が異世界転生ものの主人公になるなんて!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:535

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,423

処理中です...