美少女に転生しました!

メミパ

文字の大きさ
上 下
13 / 57
二章 冒険者!

到着!!

しおりを挟む
 歩き始めて30分ほど、、、

「到着!!」

 さっきいた所から街までは結構近かったみたいですぐに着いた。が、私にとって切実な問題がある!!

「あれに、並ぶの?」

 さもイヤだと言う顔をしながら言った。そう、私は前世から行列とか無理なタイプだった!!

「ええ、あれに並びます。このぐらいだと、、、だいたい1時間ほど待つことになりますね。クスッ   シーフさん、とてもイヤそうですね。うーん、、、、、、では、待っている間この国についての話をしましょうか?」

「うん!」

 そう言えば私って、この国、、、いや、この世界のことほぼ何も知らないな~

「では、まずこの国は、、、」

 レインさんが話してくれたのは、
この国はウエイザー帝国といい、今から入る街は、帝国の中で一番栄えている帝都だから、美味しい食べ物とかがいっぱいあるという事。また、帝国では獣人族と人族で差別はないが、そうじゃない国もあるという事。奴隷制度がある国もある。私も狐獣人ということになっているから気をつけなくちゃ。ちなみに、ルナも狼獣人ということになっている。レインさんに色々話してもらっている内に、私達の番になった。


「あっ、”天空”の皆さん!この方達は?」

 へ~、レインさん達って名の知られた冒険者だったんだ!凄いなぁー!

「ああ、この方達は、辺境の街から来て、身分証は持ってないので、私たちが保証人になります。」

「そうですか。”天空”の方達でしたら、安心ですね。どうぞ通ってください。」

 へぇ~。手続きとかはしなくていいんだ。それとも、本当はしなくちゃいけないけど、レインさん達が信頼されてるから、、、とか?って、今はそれよりも、街だよね!どんな感じなんだろ!楽しみ!!
 早速門をくぐる。

「わぁ!すっごいね!ねぇルナ、まずどこ行くの?!」

「興奮するのも分かるけど落ち着け。俺たちは、まず冒険者ギルドへ行く。身分証を作らないといけないからな。」

「えっ!冒険者ギルド?!なら、早く行こ!」

 冒険者はラノベの基本!!すっごく楽しみ!

「シーフ。楽しみなのは分かるが落ち着いてくれ。もう着いたからな。」

 ここが冒険者ギルド!!想像してたより綺麗!お約束の「ここは、いつからガキが来るようになったんだ?!痛い目にあいたくなきゃ帰れ!」とか言われたり?!ドキドキながら入ったら、、、、お約束きちゃったー!しかも、ルナ達がいない時に!
 これどう対処すればいいの?!魔法使っちゃっていい?とか思ってたら、「無視してんじゃねーぞ!くそガキが!!」と言いながら殴りかかってきたので、思わず風魔法で吹き飛ばしちゃった!テヘッ  だってびっくりしちゃったんだもん!私悪くないよね?!正当防衛になるよね?!












   


感想お願いします!!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

英雄召喚〜帝国貴族の異世界統一戦記〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:89

転生チートで英雄になったんですが、スローライフしたいです(切実)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,108

異世界転生して無双するはずだったのに

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,086pt お気に入り:293

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,277pt お気に入り:5,109

まさか俺が異世界転生ものの主人公になるなんて!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:535

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:2,423

処理中です...