上 下
104 / 110
8 2つの世界で

8―9 再会

しおりを挟む
 8ー9 再会

 そこは、何もない空間だった。
 白い、奥行きも幅もわからない空間だ。
 俺は、そこを漂っていた。
 俺は、心の中で強く念じた。
 神木へ。
 はやく、たどり着かねばならない。
 「珍しい客だな」
 突然、どこからか声がきこえた。
 目も前に白いローブをまとった少女が現れた。
 それは、白い光が人の姿をしたような存在で、俺が勝手に少女だと思っただけで、他の者がみれば何かを別のものにみえるのかもしれない。
 その何かは、俺を覗き込むときいた。
 「何が望みだ?『聖王』よ」
 「レクルスを・・俺の息子を探している」
 「息子?」
 それは、目をすがめた。
 「なるほど、仔細は、理解した。すぐにお前の望みを叶えよう」
 「マジで?」
 それの言葉に、俺が安堵するのをきいて、それは、にぃっと笑った。
 「喜ぶのはまだはやい。我は、奪う者。お前から何かを奪わねばならない」
 「なんでもくれてやる!」
 俺は、叫んだ。
 「レクルスを取り戻せるなら、なんだってくれてやる!」
 「なんだって、か?」
 それは、ふいに興味をなくしたような顔をした。
 「つまらん。お前の心に嘘はない。お前は、なんにもそれ以外を欲してはいない。意味のないものは、奪っても仕方がない。貴様からは、何も奪えない。だから、お前からは、時を奪うことにする」
 「時を?」
 「そうだ」
 それは、俺には言った。
 「我は、お前からその寿命を10年分もらうことにする」
 寿命を10年分?
 マジか?
 俺は、ただでさえもおっさんだ。
 そんなに寿命を奪われたら、すぐにでも死んでしまうかもしれない。
 それでも。
 俺は、承諾した。
 「いいだろう。俺の寿命を10年くれてやる!」
 俺は、言い放った。
 「はやくレクルスをよこせ!」
 「いいだろう」
 それが答えた。
 「いくがいい」
 俺の目の前に光が溢れる。
 「さあ、行け。聖なる王よ。そして、その欲するものを手にするがいい」
 俺は、光の渦へと飲み込まれていった。
 そして。
 気がつくと俺は、あの草原の中の一本の巨木の下に立っていた。
 「ここは」
 俺は、辺りをきょろきょろと見回した。
 巨木の影から何かがひょこっと顔を出した。
 「父様?」
 「レクルス?」
 木の根元からレクルスが姿を現した。
 その久しぶりに見る銀色の髪に俺は、胸がつまった。
 「レクルス!」
 「父様!」
 俺は、飛び付いてきたレクルスを抱きしめた。
 「すまなかった1人にして。これからは、ずっと一緒だ」
 「うん、父様」
 レクルスが俺にぎゅっと抱きついてきた。
 「ずっと、ずっとだよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

苦労性の俺は、異世界でも呪いを受ける。

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:342

おっさんが神子って冗談でしょう?

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:348

俺が恋したオッサンは、元ヒロインの皇子様。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:34

【R18】異世界で白黒の獣に愛される四十路男

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,002

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,373pt お気に入り:1,088

処理中です...