上 下
33 / 170
3 『ヴェータ』沼の聖女

3ー6 マウントとられてる!

しおりを挟む
 3ー6 マウントとられてる!

 「ユイ?」
 エリクさんがはっと我にかえるときっとキンドさんを睨んだ。
 「帰ってくれ、キンド。この子は、自分の意思でここに残ると言ってるんだ。そっとしておいてやってくれないか」
 キンドさんがふん、と鼻を鳴らすと背を向けて船に戻る。すぐに船が動き出した。
 私は、去っていくキンドさんに向かってあかんべーをした。でも、2度と来るなとは言えないのが辛いとこ。だって、大切な金蔓だし!
 私がべーっとしてると急にキンドさんが振り向いた。
 「そうだ。ユイ。お前の水、すごく評判がいい。明日から2倍の量を頼む。もちろん料金も2倍だ」
 「はいぃっ!」
 私は、慌てて笑顔を張り付ける。
 「喜んで!」
 キンドさんが去るとエリクさんは、さっさと小屋に戻っていく。私は、ちょっと入っていけなくて。ルシアさんに任せることにした。
 一瞬、エリクさんがもしかしたらロリだったらどうしよう、とか思ったけど、エリクさんに限ってそんなことはない(筈だ)
 私がデッキに1人残されて日が沈んでいく空を見ているとノマさんたちの乗った船が戻ってきた。
 「よう!待っててくれたのか?ユイ」
 ノマさんが笑顔で声をかけてきたので、私は、力なく微笑んだ。その様子にノマさんとクーノが顔を見合わせる。
 私は、黙ってたったまま、2人が船から荷物を下ろしているのを眺めていた。
 「エリク様は?」
 クーノがきいたので私は、小屋の方を示した。クーノは、荷物を持って小屋の中へと入っていく。
 「あっ!待って!」
 私は、クーノに声をかけたがもう、クーノは小屋に入っていた。
 そこでは、エリクさんを抱き締めているルシアさんの姿があった。
 マジかよ・・・
 私は、口をはくはくして2人を見ていた。
 すんごい、衝撃が体全体に走った。
 もう、それは、それは、立ち直れないぐらいに!
 こんな衝撃は、中学二年の夏休み以来だし!
 何も知らない私がある日、プールから戻ったら家の私の部屋に、まあ、姉貴の部屋でもあったわけだけど、2つ上の姉貴が当時できたばかりの彼氏を連れ込んでいちゃついていたのだ。
 あのとき、私は、初めて芸能人以外の人間のキスシーンを目撃してしまったのだ。
 しかし、ショックだったのは、私だけのようだった。
 同じ部屋に2人っきりになったぐらいで淑女じゃなんじゃというぐらいだからさぞかし大騒ぎになるぞ、と思ったのだが、誰も騒ぐものもいない。
 どういうこと?
 私が呆然と2人を見つめていると、ルシアさんがにこっと微笑んだ。
 これは、あれだ。
 私は、きぃっとルシアさんを睨んだ。
 年下の幼女にマウントとられてる!
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?

新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

碧桜 汐香
恋愛
第一王子に婚約破棄された公爵令嬢は、事前に引き継ぎの準備を進めていた。 まっすぐ領地に帰るために、その場で引き継ぎを始めることに。 様々な調査結果を暴露され、婚約破棄に関わった人たちは阿鼻叫喚へ。 第二王子?いりませんわ。 第一王子?もっといりませんわ。 第一王子を慕っていたのに婚約破棄された少女を演じる、彼女の本音は? 彼女の存在意義とは? 別サイト様にも掲載しております

婚約者が王子に加担してザマァ婚約破棄したので父親の騎士団長様に責任をとって結婚してもらうことにしました

山田ジギタリス
恋愛
女騎士マリーゴールドには幼馴染で姉弟のように育った婚約者のマックスが居た。  でも、彼は王子の婚約破棄劇の当事者の一人となってしまい、婚約は解消されてしまう。  そこで息子のやらかしは親の責任と婚約者の父親で騎士団長のアレックスに妻にしてくれと頼む。  長いこと男やもめで女っ気のなかったアレックスはぐいぐい来るマリーゴールドに推されっぱなしだけど、先輩騎士でもあるマリーゴールドの母親は一筋縄でいかなくて。 脳筋イノシシ娘の猪突猛進劇です、 「ザマァされるはずのヒロインに転生してしまった」 「なりすましヒロインの娘」 と同じ世界です。 このお話は小説家になろうにも投稿しています

兄のお嫁さんに嫌がらせをされるので、全てを暴露しようと思います

きんもくせい
恋愛
リルベール侯爵家に嫁いできた子爵令嬢、ナタリーは、最初は純朴そうな少女だった。積極的に雑事をこなし、兄と仲睦まじく話す彼女は、徐々に家族に受け入れられ、気に入られていく。しかし、主人公のソフィアに対しては冷たく、嫌がらせばかりをしてくる。初めは些細なものだったが、それらのいじめは日々悪化していき、痺れを切らしたソフィアは、両家の食事会で…… 10/1追記 ※本作品が中途半端な状態で完結表記になっているのは、本編自体が完結しているためです。 ありがたいことに、ソフィアのその後を見たいと言うお声をいただいたので、番外編という形で作品完結後も連載を続けさせて頂いております。紛らわしいことになってしまい申し訳ございません。 また、日々の感想や応援などの反応をくださったり、この作品に目を通してくれる皆様方、本当にありがとうございます。これからも作品を宜しくお願い致します。 きんもくせい

【完結】お花畑ヒロインの義母でした〜連座はご勘弁!可愛い息子を連れて逃亡します〜

himahima
恋愛
夫が少女を連れ帰ってきた日、ここは前世で読んだweb小説の世界で、私はざまぁされるお花畑ヒロインの義母に転生したと気付く。 えっ?!遅くない!!せめてくそ旦那と結婚する10年前に思い出したかった…。 ざまぁされて取り潰される男爵家の泥舟に一緒に乗る気はありませんわ! ★恋愛ランキング入りしました! 読んでくれた皆様ありがとうございます。 連載希望のコメントをいただきましたので、 連載に向け準備中です。 *他サイトでも公開中 日間総合ランキング2位に入りました!

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

転生嫌われ令嬢の幸せカロリー飯

赤羽夕夜
恋愛
15の時に生前OLだった記憶がよみがえった嫌われ令嬢ミリアーナは、OLだったときの食生活、趣味嗜好が影響され、日々の人間関係のストレスを食や趣味で発散するようになる。 濃い味付けやこってりとしたものが好きなミリアーナは、令嬢にあるまじきこと、いけないことだと認識しながらも、人が寝静まる深夜に人目を盗むようになにかと夜食を作り始める。 そんななかミリアーナの父ヴェスター、父の専属執事であり幼い頃自分の世話役だったジョンに夜食を作っているところを見られてしまうことが始まりで、ミリアーナの変わった趣味、食生活が世間に露見して――? ※恋愛要素は中盤以降になります。

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

処理中です...