上 下
198 / 217
17 ダンジョンと奴隷と支配者の関係

17-8 村娘の婿ですと?

しおりを挟む
          17ー8   村娘たちの婿ですと?

    「実は、我々は、古よりこの地に住まっていた古いエルフの一族なのですが、ずっと、ここに閉じ込められてからというもの、あの変態・・でなくて、領主であるクロイツ様に手を焼いていたのでございます」
     俺たちは、村長のイワノフさんの家に招かれてもてなされていた。
    エルフというからか、肉類は提供されてはいなかったが、心ばかりなのであろう料理の数々がテーブルに並べられていた。
       俺たちは、イワノフさんに進められるままにそれらを口にした。
    うん。
    俺は、口をモグモグしながら、回りを見た。
   彼らは、どうやら昔、この辺に住んでいたエルフの子孫らしかった。
   次から次に現れて皿をテーブルに置いていく娘たちは、みな、美しくて艶やかに着飾っていた。
     「クロイツ様は、我々に年頃の美しい少年たちを差し出すようにと命じられて」
   イワノフが溜め息をついた。
   「エルフはもともと長命で、繁殖能力の劣る部族でございますから、数少ない少年たちを奪われて村には、もう娘たちしか残されてはおらんのです」
    マジですか?
   俺は、壁際にずらりと並んでいるエルフの村娘たちをちらっを見つめた。
    少女たちは、心なしか浮き足だった様子で俺たちを見て、何か、耳元で囁きあっては、くすくすという笑いを漏らしていた。
      すごくかわいいし、きれいだし。
     何も、問題ないはずだったけど、なぜか、俺は、胸騒ぎがしていた。
    「これで、やっと、この子たちにも夫を与えてやれるというものです」
   はい?
   俺は、なんのことやらわからなかった。
   「夫?」
    「はい」
   イワノフさんが満面の笑みを浮かべた。
   「この日が来るのを千年近く待っておりましたが、そのかいがあったというものです。この様な立派な青年たちが集い、現れてくれたのですから」
     はい?
   俺は、何か違和感を感じてイワノフさんに訊ねた。
   「俺たちを歓迎してくれるのはうれしいけど、そういうのは、領主に拐われた村の少年たちに任せたいんだけど。彼らも戻ってくるんだろう?」
    俺の問いに、イワノフさんは、頭を振った。
   「いえ、あの者たちのことは、すでに我々は、諦めております。おそらく、彼らももう、村には戻って参りますまい」
     「なんで?」
      俺がなおも訊ねると、イワノフさんが寂しげに笑った。
   「領主様のもとへと行った者たちは、すでに領主様によって精神の奥深くから汚染されておりますから。もとの村の生活には戻れますまい」
    ええっ?
   俺は、無言でクロたちの方を見つめた。
   
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

靴磨きの聖女アリア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:278

冒険者ではない、世界一のトレジャーハンターになる!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:49

悪役王子~破滅を回避するため誠実に生きようと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:376

クラス全員が転生して俺と彼女だけが残された件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

処理中です...